すみっコパッド8インチの口コミとレビューは?対象年齢や使い方も紹介!

Pocket

2022年8月5日発売の「すみっコパッドwifi 8インチ」。

子ども向けおもちゃとして驚きのwifi接続可能商品となっており、注目されています。

この記事では、すみっコパッドwifi 8インチの口コミやレビュー、対象年齢や使い方についてお伝えします。

新しいバージョンが出ると、常にパワーアップしてくる商品です。

口コミやレビューを参考に購入検討したいと考えているご家庭も多いでしょう。

この機会に対象年齢や使い方もチェックしておきましょう。

では、すみっコパッド8インチの口コミとレビューは?対象年齢や使い方も紹介!をご覧下さい。

\大人気の為、残りわずか!/

 

すみっコパッド8インチの口コミとレビューは?

では早速、すみっコパッド8インチの口コミやレビューを見ていきましょう。

実際に利用している皆さんからの口コミレビューをご紹介します。

 

 

すみっコパッド8インチの悪い口コミとレビューは?

買ってもすぐに遊べない

いきなり最初から遊ぶ事が出来ないようです。

今回のすみっコパッド8インチは、Wu-Fi対応となっています。

ですので、まず最初にやる事はWi-Fiの設定とメールアドレスの登録になります。

ただこれが終われば自由に使えるようになります。

この口コミが結構見られましたね。

 

すみっコパッド8インチの良い口コミとレビューは?

アプリの種類が豊富で飽きない

今回の8インチはアプリは勉強からゲームまでと種類が豊富です。

また、好きなすみっコキャラと一緒に勉強できるのは嬉しいですよね。

しかも、Wi-Fiにつなげる事でランキングにも参加出来たりとやりごたえも十分です。

モチベーションややる気アップにもつながりますね。

 

色合いの可愛さと使いやすさ

すみっコパッドは色合いも良く爽やかな感じです。

また前回のすみっコパッドと比べて、段違いの画面の大きさです。

タッチもしやすく、また保護シールもすでに貼り付け済みとなっています。

画面が傷つく事無く、操作もしやすいのはかなり良心的ですね。

 

小学生を一貫して遊べる

アプリの豊富さもあり、小学校の低学年から高学年までずっと遊べます。

今は小学生からプログラミングの授業もありますよね。

もちろんアプリの中にはプログラミングも入っています。

今のうちから、プログラミングなど触れておくと授業にも入りやすいですよね。

 

すみっコパッド8インチはこんな方におすすめ

前作で出た要望が叶えられたのが本作です。

大きめの画面でお子様に学習してほしい、電池の交換が面倒というご家庭におすすめです。

画面は8インチとなりましたし、充電についても内蔵充電池で、充電ケーブルも付属しています。

また、どんどん学習したい意欲のあるお子様にも向いています。

内蔵コンテンツは非常に多いですし!wifi接続でアプリや問題を追加することも可能になりました。

\大人気の為、残りわずか!/

 

すみっコパッド8インチの対象年齢や使い方も紹介!

では次に、対象年齢や使い方を見ていきます。

 

すみっコパッド8インチの対象年齢は?

対象年齢は5歳からです。

小学校入学前から学習を進めることができるのは、とても嬉しいポイントですね。

 

すみっコパッド8インチは保護フィルムは貼り付け済み?

前作のパッドでは、充電ケーブルのみ同梱されており、保護フィルムは別途購入、貼り付けする必要がありました。

しかし今作では、すでに保護フィルムが貼り付け済みとなっています。

画面も大きいですし、保護フィルムは貼っておきたいところなので、こちらも嬉しいポイントです。

 

すみっコパッド8インチの使い方も紹介!

実際にどのように使うのかも見ていきましょう。

 

操作方法

付属のタッチペンで画面をタッチして操作します。

ペンを収納するスペースもあり、コンパクトにまとまります。

ペンはタッチ以外にもスライドさせて使うこともあります。

また、パッド本体を上下に振ったり、左右に傾けたりして操作することも。

 

基本の流れ

ホーム画面から遊びたいアプリを選択します。

アプリの画面でスタートをタッチすると、アプリによってはモード選択になる場合もあります。

遊んだあとは結果が出て、ポイントを獲得することができます。

 

基本のモード

基本のモードには2種類あります。

「フリーモード」は画面の「おわる」を選択するまで問題を解き続けるモードです。

「タイムアタックモード」はその名の通りタイムアタック形式です。

全ての問題を解くか、タイマーが終了すればおしまいです。

結果はランキングに反映されます。

 

アプリ一覧

アプリの内容を一部紹介します。

 

学習
  • こくご

お手本をなぞって文字を書いたり、発音させたりすることができます。

  • さんすう

出題される計算を解いたり、知っていると計算が楽になる「うらわざ」を勉強できたりします。

  • しゃかい

日本地図をパズルで学ぶことができます。

  • おんがく

画面タッチでピアノを演奏したり、ちょっとした作曲体験ができたりします。

  • ずこう

塗り絵やお絵描きができます。

  • プログラミング

すみっコがゴールにたどり着くよう、コース配置を考えるゲームがあります。

  • その他

タイピング練習や、お手伝い後に保護者の方からスタンプをもらう用の画面もあります。

 

ルーム

ルームではすみっコのお世話や、部屋の模様替えなどができます。

ここで使うアイテムは、すみっコストアやガチャで、ポイントを使ってゲット可能です。

 

カメラ

2つのカメラが内蔵されており、インカメラとアウトカメラのどちらでも撮影が可能です。

撮影した写真はアルバムに保存され、スタンプなどでデコレーションすることもできます。

 

ゲーム

脳トレゲームやテトリスのようなブロックゲームが収録されています。

また、エアホッケーやパズルゲームで遊ぶこともできます。

 

ほかにも

他にも、占いやキャラクター図鑑などのアプリも収録されています。

すみっコとのメッセージのやり取りができるメール機能や電卓、お小遣い帳も収録されています。

\大人気の為、残りわずか!/

 

まとめ

今回はすみっコパッドwifi 8インチの口コミやレビュー、対象年齢や使い方についてお伝えしました。

対象年齢については5歳からと、小学校入学前から学習に役立てることができます。

使い方は他のパッドと同様で、ペンを使ったり、本体を傾けたりと、直感的に操作できそうです。

大変多くのアプリが入っており、「すみっコパッドwifi 8インチ」の需要は高まりそうですね。

口コミやレビューを参考に、購入検討をしてみてくださいね。

\大人気の為、残りわずか!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です