すみっコパッド新作2022の口コミは?推奨アダプターと対象年齢や使い方は?

4 min

記事内に広告を含みます。

すみっコパッド2022年の新作「すみっコパッドwifi 8インチ」が発売されました。

この記事では、すみっコパッドwifi 8インチの口コミやレビュー、推奨アダプターや対象年齢と使い方についてお伝えします。

すみっコパッド2022年の新作「すみっコパッドwifi 8インチ」口コミやレビューを参考にしてみて下さい。

ちなみにこれから詳しく本文で説明しますが、大人気のすみっコぐらしなのでプレゼントとして今非常に売れています

やはりクリスマスや年末など、お子さんの為に購入される方が非常に多いんです。

売り切れで買えない、場合によっては転売などで高額になる可能性もあります。

今の金額で買えないとなると、出費もかさむしそもそもプレゼントを揃えてあげられなくなってしまいます。

特に年末年始など買い揃えるものも多いので、今のうちに検討するのもいいかもしれませんね。

\大人気商品!残りわずか!/

 

すみっコパッド新作2022の口コミは?

では早速、すみっコパッド8インチの口コミやレビューを見ていきましょう。

実際に利用している皆さんからの口コミレビューをご紹介します。

 

すみっコパッド新作2022の悪い口コミは?

  • 本体が比較的熱くなりがち
  • Wi-FIにつないでいると動作が遅い

 

本体が熱を持つ

これに関しては、どのくらいの稼働時間なのかにもよると思います。

可動が長くなればその分熱量を持つのはある事だと思います。

携帯電話やゲーム機も長時間使用していれば熱を持つことはよくある事なのでそれと同様だと思いますね。

 

Wi-FIにつないでいると動作が遅い

Wi-FIに接続していて動きが悪い時があるようです。

どのタイミングで回線を使っていたか、それによっても変わってくると思います。

例えば雨風が強い日など使えば回線も不安定になりやすいですよね。

そう考えると、Wi-Fiで不安定になる時は回線を使用せず遊んだり、時間をおいて接続するのがいいかもしれませんね。

 

すみっコパッド新作2022の良い口コミは?

  • アプリが豊富で飽きさせない
  • パッドが軽く子供でも持ちやすい
  • 画面も大きく見やすい

 

アプリの種類が豊富で飽きない

今回の8インチはアプリは勉強からゲームまでと種類が豊富です。

また、好きなすみっコキャラと一緒に勉強できるのは嬉しいですよね。

しかも、Wi-Fiにつなげる事でランキングにも参加出来たりとやりごたえも十分です。

モチベーションややる気アップにもつながりますね。

 

パッドが軽くて使いやすい

パッド自体が軽くお子さんも一人で使えます。

手軽な扱いやすさになっていて、持ち運びも楽です。

 

画面が大きくて見やすい

前作のすみっコパッドに比べて画面が大きいです。

前作のすみっコパッドの画面が4.3インチなのでだいぶ大きくなってますよね。

 

すみっコパッド8インチはこんな方におすすめ

前作で出た要望が叶えられたのが本作です。

大きめの画面でお子様に学習してほしい、電池の交換が面倒というご家庭におすすめです。

画面は8インチとなりましたし、充電についても内蔵充電池で、充電ケーブルも付属しています。

また、どんどん学習したい意欲のあるお子様にも向いています。

内蔵コンテンツは非常に多いですし!Wi-Fi接続でアプリや問題を追加することも可能になりました。

\みんな大好きすみっコぐらしで遊べる!/

 

すみっコパッド新作2022の推奨アダプターや対象年齢と使い方は?

では次に、すみっコパッド8インチの推奨アダプターを調べてみました。

また対象年齢と使い方を見ていきます。

 

すみっコパッド新作2022の推奨アダプターは?

今回のこちらのすみっコパッド8インチには、附属でアダプターが付いています。

前作のすみっコパッドには附属で付いていなかったので、これは嬉しいですね。

なので、もしフゾクノアダプターが故障してしまった場合は、附属しているものと同じ種類を飼えば問題ないと思います。

 

すみっコパッド8インチの対象年齢は?

対象年齢は5歳からです。

小学校入学前から学習を進めることができるのは、とても嬉しいポイントですね。

 

すみっコパッド8インチは保護フィルムは貼り付け済み?

前作のパッドでは、充電ケーブルのみ同梱されており、保護フィルムは別途購入、貼り付けする必要がありました。

しかし今作では、すでに保護フィルムが貼り付け済みとなっています。

画面も大きいですし、保護フィルムは貼っておきたいところなので、こちらも嬉しいポイントです。

 

すみっコパッド8インチの使い方も紹介!

実際にどのように使うのかも見ていきましょう。

 

操作方法

付属のタッチペンで画面をタッチして操作します。

ペンを収納するスペースもあり、コンパクトにまとまります。

ペンはタッチ以外にもスライドさせて使うこともあります。

また、パッド本体を上下に振ったり、左右に傾けたりして操作することも。

 

基本の流れ

ホーム画面から遊びたいアプリを選択します。

アプリの画面でスタートをタッチすると、アプリによってはモード選択になる場合もあります。

遊んだあとは結果が出て、ポイントを獲得することができます。

 

基本のモード

基本のモードには2種類あります。

「フリーモード」は画面の「おわる」を選択するまで問題を解き続けるモードです。

「タイムアタックモード」はその名の通りタイムアタック形式です。

全ての問題を解くか、タイマーが終了すればおしまいです。

結果はランキングに反映されます。

 

アプリ一覧

アプリの内容を一部紹介します。

 

学習
  • こくご

お手本をなぞって文字を書いたり、発音させたりすることができます。

  • さんすう

出題される計算を解いたり、知っていると計算が楽になる「うらわざ」を勉強できたりします。

  • しゃかい

日本地図をパズルで学ぶことができます。

  • おんがく

画面タッチでピアノを演奏したり、ちょっとした作曲体験ができたりします。

  • ずこう

塗り絵やお絵描きができます。

  • プログラミング

すみっコがゴールにたどり着くよう、コース配置を考えるゲームがあります。

  • その他

タイピング練習や、お手伝い後に保護者の方からスタンプをもらう用の画面もあります。

 

ルーム

ルームではすみっコのお世話や、部屋の模様替えなどができます。

ここで使うアイテムは、すみっコストアやガチャで、ポイントを使ってゲット可能です。

 

カメラ

2つのカメラが内蔵されており、インカメラとアウトカメラのどちらでも撮影が可能です。

撮影した写真はアルバムに保存され、スタンプなどでデコレーションすることもできます。

 

ゲーム

脳トレゲームやテトリスのようなブロックゲームが収録されています。

また、エアホッケーやパズルゲームで遊ぶこともできます。

 

ほかにも

他にも、占いやキャラクター図鑑などのアプリも収録されています。

すみっコとのメッセージのやり取りができるメール機能や電卓、お小遣い帳も収録されています。

\在庫ありがチャンス!/

 

まとめ

今回は、すみっコパッド2022新作のすみっコパッドwifi 8インチの口コミやレビュー、対象年齢や使い方についてお伝えしました。

対象年齢については5歳からと、小学校入学前から学習に役立てることができます。

使い方は他のパッドと同様で、ペンを使ったり、本体を傾けたりと、直感的に操作できそうです。

大変多くのアプリが入っており、「すみっコパッドWi-Fi 8インチ」の需要は高まりそうですね。

それでは、すみっコパッド新作2022の口コミは?推奨アダプターと対象年齢や使い方を最後までご覧いただきありがとうございました。

\早い者勝ち!売り切れ注意!/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です