すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスとプレミアムの違いや比較は?

Pocket

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスが発売されています。

前作である「すみっコぐらしパソコンプレミアム」とはどういった点が異なるのでしょうか。

この記事では「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」と「すみっコぐらしパソコンプレミアム」の違いや比較について紹介します。

また何歳から遊べるのか、使い方などについてお伝えします。

何歳から遊べるのかが分かっていれば、お子様に買ってあげる目安になりますね。

使い方についても、この記事で確認していってください。

それでは、すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスとすみっコぐらしパソコンプレミアムの違いは?をご覧下さい。

 

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスとプレミアムの違いは?

では早速、両者の違いを見ていきましょう。

どこが違うのか確認チェックですね。

 

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスにはマウスパッドとACアダプターが付いている

内容は同じ両者ですが、同梱されているものに違いがあります。

「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」には、ACアダプターとマウスパッドが同梱されています。

その分プラスの方が価格が高くなっています。

「すみっコぐらしパソコンプレミアム」を購入して、ACアダプターを別で購入した方がお得かと思う方もいるかと思ます。

もちろんそれでも良いと思いますが、プラスの方のACアダプターはすみっコぐらしの限定デザインになっているのです。

もしお子様がすみっコぐらしの大ファンで、ACアダプターにもキャラクターが描かれたものが良ければ、プラスの購入を検討してみて下さい。

もちろん、マウスパッドもすみっコぐらしのキャラクターが描かれています。

 

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスとすみっコぐらしパソコンプレミアムの性能の違いは?

両者の性能の違いですが、性能に違いはありません。

同梱内容だけ異なるようです。

なのでどちらを選んでも、コンテンツの内容や中身が変わっている事などないので安心ですね。

 

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスはこんな人におすすめ

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスとプレミアムに性能の違いはありません。

ACアダプターやマウスパッドもすみっコぐらしで統一させたい場合は、すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」がいいですね。

また、ACアダプターが時期によっては各ショップで売り切れる場合もあります。

ACアダプターの確保を確実にしたい場合は「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」がいいでしょう。

乾電池でも動作はしますが、稼働時間が6時間と短いので注意が必要です。

長く使用したりする事を考えると、コスト面などから「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」の方がいいかもしれません。

\可愛いすみっコのパッド付!/

すみっコぐらしパソコンプレミアムはこんな人におすすめ

ACアダプターにこだわりがない場合は、「すみっこぐらしパソコンプレミアム」でいいかもしれません。

またすでにACアダプターが確保できている場合も「すみっこぐらしパソコンプレミアム」でも良いと思います。

マウスパッドも、なくてもマウスは問題なく動かすことができるので、気にならない場合はこちらでよいと思います。

\すみっコたちと遊びも勉強も一緒に!/

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスは何歳からで使い方は?

では次に、何歳から使うことができるのでしょうか。

また、実際の使い方はどうなっているのかを見ていきましょう。

 

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスは何歳から?

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスとプレミアムのどちらも対象年齢は6歳以上となっています。

小学校の学習内容が含まれているので、この年齢になっているのかと思われます。

ただし、他にもゲーム機能もたくさんあるので遊ぶといった面でも十分楽しめます。

また、パパママも一緒に使って子供に教える事もできますよね。

 

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスの使い方は?

使い方としては、小学校で学習した内容を復習したり、あらかじめ予習したりすることに活用できます。

クイズの答えをタイピングしたり、クリックしたりと、パソコン操作を自然と身に付けることができます。

タイピング専用の練習ソフトも収録されているので、正しい指運びを覚えることもできます。

また、近年注目を浴び、小学校でも教育の重点化が図られている「プログラミング」も学習することができます。

上記のような学習だけではなく、すみっコぐらしのキャラクター達と遊ぶこともできます。

カメラなども内蔵されているので、キャラクターとリモートで会話をしているように遊ぶことも可能です。

呼びかけに対してキャラクターが反応してくれることも。

収録されているコンテンツや内容は、すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスもプレミアムも変わりはありません。

\可愛いすみっコのパッド付!/

\すみっコたちと遊びも勉強も一緒に!/

まとめ

今回は「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」と「すみっコぐらしパソコンプレミアム」の違いや比較についてお伝えしました。

また何歳から使えるのか、実際の使い方などもご紹介致しました。

「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」と「すみっコぐらしパソコンプレミアム」のどちらも、お子様にとって楽しく学習できるものになっています。

違いは同梱内容だけなので、ご家庭の状況や好みに合わせて選択してくださいね。

対象年齢は6歳以上となっていますので、「何歳から使えるの?」と疑問に思っていた方の手助けになれば幸いです。

使い方は大人が使うようなパソコン操作が基本です。

今後、パソコンスキルは必須となっていくと思いますので、良い練習になるのではないでしょうか。

それでは、すみっこぐらしパソコンプレミアムプラスとすみっこぐらしパソコンプレミアムの違いは?を最後までご覧いただきありがとうございます。

\可愛いすみっコのパッド付!/

\すみっコたちと遊びも勉強も一緒に!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です