すみっコぐらしPhoneの口コミやレビューは?対象年齢や遊び方は?

Pocket

「カードできせかえ! すみっコぐらしPhone」が発売されました。

これはAmazonレビュ-1000件超え!口コミで話題となり大ヒットとなった、すみっこぐらしパソコンシリ-ズから誕生しました。

パソコンからスマホ型になったことで対象年齢や遊び方などは変わるのでしょうか?

今回はそんな話題のおもちゃ「カードできせかえ! すみっコぐらしPhone」の口コミ、レビュ-、対象年齢、遊び方を紹介します。

\可愛いすみっコとたくさん遊べる!/

すみっコぐらしPhoneの口コミやレビューは?

すみっコぐらしphoneの口コミやレビュ-はどうでしょうか。

すみっコぐらしPhoneの悪い口コミやレビューは?

  • 液晶画面が小さい
  • 電池交換が必要

液晶画面が小さい

公式サイト:segatoys.co.jpより引用

画面サイズが2.4インチと一般的なスマ-トフォンのサイズと比べると約半分です。

「小さな画面を見続けて目が悪くならないか心配」という方は、1日の使用時間をしっかり決めておくといいかもしれませんね。

電池交換が必要

すみっコぐらしPhoneにはアダプターが付いておらず、乾電池のみの対応です。

稼働には単4電池4本が必要で、連続使用時間は4時間です。

使いすぎるとすぐに電池がなくなり、その都度電池交換をしなくてはいけません。

電池交換はドライバ-で開けて交換するので少し面倒ですが、お子さんが勝手に電池交換しにくいので安心です。

充電式の乾電池を使用すれば良いですね。

公式サイトにて、以下メーカーの水素電池にて動作確認がされています。

水素電池の使用中に不安定さが感じられた場合は、アルカリ電池の使用をするようにとのことです。

すみっコぐらしPhoneの良い口コミやレビューは?

  • ネットに繋がらないのでセキュリティが安心安全
  • 学習アプリはGakkenの「早寝早起き朝5分ドリル」から出題
  • アプリが55種類と豊富
  • 着せ替えで何倍も楽しめる
  • すみっコぐらしPhone同士で通信可能
  • カメラ機能が楽しい

ネットに繋がらないのでセキュリティが安心安全

すみっコぐらしPhoneはインターネットへの接続はできません。

そのため、お子様が危険なサイトにアクセスしたり、見てほしくないものを見るようなことはありません。

ネットトラブルの心配がないのは嬉しいところですね。

学習アプリはGakkenの「早寝早起き朝5分ドリル」から出題

公式サイト:segatoys.co.jpより引用

学習系アプリが内蔵されており、学研の『早寝早起き朝5分ドリル』から出題されます。

漢字アプリは小学1~3年生の漢字、計算アプリは小学1・2年生の計算が範囲です。

英単語帳や英語のスピ-キング、九九も入っていて本格的に楽しんで勉強ができます。

スマホに通知がくるので、毎日決まった時間に学習する習慣がつきそうです。

持ち運びもしやすい大きさなので、いつでもどこでも、スキマ時間にも勉強ができます。

アプリが55種類と豊富

『segatoys.com』より引用

他のスマホトイと比べても、アプリ55種類は種類が多いです。

上記の学習系アプリもしっかり入っていますし、本体を振ったり、画面を横にしたりして遊ぶアプリもたくさん内蔵されています。

そのため、お子様がお気に入りの可愛いキャラクター達と遊ぶことができて楽しそうです。

他にもUFOキャッチャーのようなゲームなどもあり、種類が豊富で飽きがこなさそうですね。

着せ替えで何倍も楽しめる

公式サイト:segatoys.co.jpより引用

付属のカ-ドを着せ替えると画面のすみっコぐらしもチェンジします。

表裏合わせて4種(計2枚)のキャラクターきせかえカードが付属していて、好きなカードをえらんでセットするだけ!

気分に合わせてお気に入りのすみっコぐらしと遊べます。

今日はどのすみっコぐらしを連れて行こうかとワクワクしますね。

『セガトイズ.com』からの購入特典で、きせかえカードがさらに表裏合わせて4種(計2枚)ついてきます。
元々付属のカードと合わせて、全部で9種のデザインを楽しめます。
購入特典があるのは『セガトイズ.com』だけです。
ただし、Amzonや楽天市場、Yahooショッピングで買うより3,000円ほど高い価格になっています。
本体だけでも充分に楽しめる!という方は、ぜひAmzonや楽天市場、Yahooショッピングから購入してみてください。

公式サイト:segatoys.co.jpより引用

\可愛いすみっコとたくさん遊べる!/

すみっコぐらしPhone同士で通信可能

公式サイト:segatoys.co.jpより引用

すみっコぐらしPhone同士での通信機能を利用してアイテムをプレゼントしたり、おうちに遊びに行ったりできます。

お友達同士で持つともっと楽しめそうですね。

また、すみっコぐらしパソコンプレミアムシリーズとで連動要素があります。

すみっコぐらしPhoneで表示される「パスワード」を”すみっコぐらしパソコンプレミアム”に入力すると、特別なアイテムがもらえます。

こうした過去作との連動要素があるのは、シリーズファンとしても嬉しいのではないでしょうか。

カメラ機能が楽しい

すみっコぐらしPhoneのカメラでは写真や動画を撮ることが可能です。

撮影した写真をデコレーションしたり、アルバムで眺めたりと、大人が使うスマホと同じような楽しみ方ができます。

大人に近付いたような感じがして、お子様たちも嬉しくなるのではないでしょうか。

すみっコぐらしPhoneのはこんな人にオススメ

憧れのスマホを自分専用にできて、楽しいアプリがたくさん!

毎日すみっコぐらしと一緒に遊べて勉強もできちゃいます。

カ-ドで着せ替えが出来て、とにかく本体が可愛い。

すみっコぐらしが大好きなお子さんは喜ぶことでしょう。

お誕生日やクリスマスに是非買ってもらいたいおもちゃですね。

すみっコぐらしPhoneの対象年齢や特徴と遊び方は?

すみっコぐらしPheoneの対象年齢と遊び方はどうでしょうか。

すみっコぐらしPhoneの対象年齢は?

メ-カ-推奨年齢は6歳以上です。

ですが直感的に遊べますので、就学前のお子さんでも楽しめる内容になっています。

すみっコぐらしPhoneの特徴と遊び方は?

すみっコぐらしPhoneには学習アプリも入っているので小学校入学前のお子さんの予習に良さそうです。

「まちがいさがし」や「たぴおかかぞえ」などのすみっコぐらしの可愛いゲームのほか、カメラや歩数計、スケジュ-ル帳など、日常生活で役立ちそうなアプリも多数内蔵されています。

すみっコPhone同士で通信したり、すみっコぐらしプレミアムパソコンシリ-ズとも連動しています。

すみっコぐらしプレミアムパソコンシリ-ズを持っている人は楽しみがもっと広がります。

仲の良いお友達同士ですみっコぐらしPhoneを持てば、一緒に遊べて楽しいですね。

まとめ

「カ-ドできせかえ!すみっこぐらしPhone」の口コミとレビュ-、対象年齢と遊び方をお伝えしましたがいかがでしたか?

カ-ドできせかえ!すみっこぐらしPhoneは対象年齢は6歳からとなっていますが、直感的に遊べるので実際はもうすこし低年齢でも楽しめそうです。

持ち運びが便利でスマホとしてはもちろん、カ-ドで着せ替えたり、お友達と通信したり、すみっこぐらしパソコンと連動させたり、遊び方が広がります。

クリスマスやお年玉の時期には口コミとレビュ-がたくさん出てきて、人気で品薄が予想されます。

価格が高騰しないうちに是非ゲットしておきたいですね。

\可愛いすみっコとたくさん遊べる!/

\専用の保護&ブルーライトカットフィルムも要チェック!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です