STEPN今から始めるのは遅い?ブームや将来性はどうなる?

Pocket

運動しながら稼ぐことのできるアプリとして人気のSTEPNですが、今から始めるのは遅いと考えていませんか?

この記事では、STEPNを今から始めるのは遅いのか、ブームた将来性がどうなるのかお伝えしていきます。

またSTEPNの始め方も併せてご紹介していきます。

それでは、STEPNを今からでも遅い事はなくすぐに始めた方がいい理由、ブームや将来性についても説明させていただきます。

 

STEPN今から始めるのは遅い?

さて、STEPNを始めるのは今からでは遅いのでしょうか。

始めるとすると、タイミングはいつなのでしょうか。

 

STEPNを今から始めるのは遅くない

結論から言うと、STEPNを今から始めるのは遅くはありません。

始めるか迷っている場合はやってみてはどうでしょうか。

ユーザーが増加してきていて、あとから始めるプレーヤーは稼ぎにくくなっているという声もありますが、今後も発展していく可能性のあるアプリです。

今後の展望も考えると、今から始めるのは決して遅くはありません。

 

STEPNを今から始めた方がいい理由は?

今からでも始めた方がいい理由はいくつもあります。

以下のような理由から、STEPNは今からでも始めた方が良いと思います。

 

急激な利用者増加のため運営がユーザー数を制限するほど人気

STEPNの人気は運営がユーザー数を制限するほどのものです。

急激に新規参入者が増えたことによって、運営が招待コードの発行を制限しています。

制限してしまうほどの人気ぶりということで、どれほど注目を集めているかが分かりますね。

 

運営は6月までにユーザー数100万人を目指している

STEPNのユーザー数は2022年3月に10万人を突破、4月には20万人を突破し今なお増加しています。

そして、6月末までには100万人を目標にしているそうです。

この目標に到達するかは分かりませんが、もしユーザー数が100万人となったと考えましょう。

今からSTEPNを始めて進めておけば、100万人となった時に単純計算だと上位20~30%に入れることになります。

そう考えると今始めない手はないですよね。

 

今はユーザーが少ないのでチャンスが大きい

日本ではユーザー数が多いように感じますが、世界的に見るとそうではないのです。

STEPNの運営は日本からマーケティングを始めたので、他国よりも日本のユーザーが多くなっています。

少しずつ世界中のユーザーが参入してきているという状況なので、現段階では十分先行者利益を狙えるのではないでしょうか。

 

歩くだけで稼げるのは簡単で分かりやすい

他のNFTゲームは戦略を練るなどの要素があり、難しく感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

その点STEPNは歩くだけで稼ぐことができるので、非常に簡単です。

早い段階でSTEPNをプレイし、進め方などをおさえておくことで、今後の展開でも優位に動くことができるかもしれません。

 

STEPNユーザーのツイッター口コミは?

やはり、今から始めても遅いという口コミは少なかったですね。

むしろ、今華原締めタラ遅いにか?と迷っている人が大勢いました。

逆にこれから始めるのは大いにチャンスだと思います。

\残りわずか!NFTの教科書人気です!/

 

STEPNのブームや将来性はどうなる?

STEPNのブームや将来性など今後について考えてみましょう。

今後STEPNはどのような広がりを見せていくのでしょうか。

 

今は日本人ユーザが多いが今後は海外ユーザが増える?

現在は日本のユーザーが多い状況です。

しかし、マーケティングの規模が広がり、今後は海外ユーザーが増えるかもしれません。

100万人を目指していることもあり、海外ユーザーが増える可能性は高そうです。

ブームはますます広がっていくと思います。

 

レンタル機能が実装されるので参加ユーザーの敷居が下がり参入しやすくなる

現在のSTEPNでは、プレイのためにスニーカーを購入しなければなりませんでした。

効率的に稼ぐためにも、高額のスニーカーに手を出す人も。

しかし、2022年末ごろには、このスニーカーのレンタル機能が実装されるとのこと。

レンタル機能が実装されれば、高額だったスニーカー代も抑えることが可能になります。

高額スニーカーに尻込みしていた人も、敷居が下がって参入しやすくなりそうです。

 

アシックスとのコラボも決定している

STEPN内で限定スニーカーが発売されます。

そのコラボ相手が、国内超有名ブランドのアシックスです。

これほどのブランドに認めてもらった形のSTEPNは、今後さらに拡大していくのではないでしょうか。

 

ベンチャーキャピタルからの期待も高い

大手のベンチャーキャピタルから6億円の資金を調達したとの話も。

いかにSTEPNが企業から期待されているかが分かりますね。

6億円もの投資をSTEPNにして、期待をかけているのです。

 

テレビなどのメディアにも取り上げられてきている

NFTやメタバースのブームが大きくSTEPNの需要も高まっています。

昨今テレビで大きく取り上げられることが多くなっています。

これからもっとブーム的にも将来的にも広がりを見せていくでしょう。

 

STEPNの始め方は?

STEPNの始め方を簡単に確認してみましょう。

STEPNを始めようと思ってる人はチェックしてみて下さいね。

 

STEPを始めるには仮想通貨口座を開設が必要

STEPNを始めるには、スニーカーの入手条件が絶対です。

スニーカーが無いのに歩いてももったいないし意味ないですよね。

そのスニーカーを手に入れるには 暗号資産のSOL(ソル)が必要なんです。

つまり仮想通貨口座を開設する事が必須になるんです。

そこで、みんな利用しているのがCoincheckなんです。

Coincheckは国内初のNFTマーケットプレイスとして他のNFTゲームにも対応しており一番相性がいいです。

また取り扱い仮想通貨も17種類と多く、NFTゲームをプレイするにも非常に便利なんです。

しかもCoincheckの無料口座開設は、簡単で誰でもすぐに口座開設できてしまうんです。

今すぐ無料で口座開設をして、明日からでもさっそく歩いてみてはいかがでしょうか。

\ダウンロード数No.1の安定感/

コインチェック

 

NFTをもっと詳しくなりたい方へNFTの教科書がおすすめ

ちなみにNFTでわからない事多くないですか?

NFTを勉強中で、難しい単語が多い、調べてもよく分からない、答えに辿り着けない事ありますよね。

そんな時にあると便利なのが、今凄い人気のNFTの教科書なんです。

でも、いきなり購入して失敗した、自分に合わなかった、無駄になった、買わなきゃよかったって思うかもしれないですよね。

そこで、みなさん利用しているのが30日間無料体験できるAmazonオーディブルなんです。

このAmazonオーディブルでもNFTの教科書を聴く事ができるんです。

しかも今なら期間限定でAmazonオーディブルが30日間ではなく2ヶ月間の無料体験キャンペーン中なんです。

私もさっそく聴きましたが、目で見るよりも耳からの情報の方がスムーズで解りやすかったです。

もちろん2か月以内に解約したので0円の無料で聴けちゃいました。

ですが、このキャンペーンは5月11日までの限定なのでこの機会を逃すと次いつ2ヶ月間無料になるかわかりません。

この機会に、NFTをもっと知りたい勉強したい詳しくなりたい人は是非チェックしてみて下さいね。

難しい単語もすぐわかる、調べる時間も負担も減ります。

無料体験で聴いて気に入ったら、そのまま購入すれば安心ですよね。

\無料朗読でNFTの勉強ができる!/

 

BinanceでSolanaを購入

続いて海外取引所でSolanaを購入します。

Solanaの購入はBinanceがおすすめです。

世界最大級の海外取引所です。

上記で開設した口座から送金して購入しましょう。

 

STEPNをインストール

いよいよSTEPNインストールです。

アプリストアからSTEPNアプリをインストールしましょう。

 

STEPNのアクティベーションコードを入力

アプリを起動し、メールアドレスを入力しコードをそのアドレスに送る作業をします。

すると、6桁のコードが届くので、入力します。

アクティベーションコードの入手方法を別記事で紹介しています。

 

STEPNからウォレットを作成

ログイン出来たらウォレットを作成します。

画面上にお財布マークや「Wallet」と書かれているので分かりやすいかと思います。

パスワードの設定や秘密鍵の確認があるので、メモを取るなどしましょう。

 

STEPNからSolanaを送金する

ウォレットができたら、上記で購入したSolanaをSTEPNのウォレットに送りましょう。

「Wallet」の「Receive」をタップでSolanaの受け取りアドレスをコピーすることができます。

Binanceの出金ページに貼りつけ、Solanaネットワークを使って送金しましょう。

 

STEPNでスニーカーを購入する

ウォレット内のSolanaを「Spending(支出)」に移して、スニーカーを購入しましょう。

このスニーカーがなければプレイはできません。

買い物かごのマークや「Buy」などの分かりやすい英語があるので、理解しやすいかと思います。

 

ウォーキングを始める

スニーカーにエネルギーが溜まっていることを確認しましょう。

エネルギーが溜まっている状態であれば、運動でGSTをためることができますよ。

実際に歩いてみましょう。

\ダウンロード数No.1の安定感/

コインチェック

 

まとめ

今回は、STEPN今から始めるのは遅い?ブームや将来性はどうなる?についてお伝えしました。

STEPNは、今から始めても決して遅くはないということが分かりましたね。

今から始めるのは遅いと考えていた方も、むしろ今ブームが付き始めていますしこれからの将来性も期待できます。

いつ始めるかタイミングで迷っている人は、ぜひ今すぐにでも始めてみませんか?

今後のブームや将来性も考えながら、STEPNをプレイしてみてはいかがでしょうか。

それでは、STEPN今から始めるのは遅い?ブームや将来性はどうなる?を最後までご覧いただきありがとうございました。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です