STEPNデメリットは稼げない?どれくらい稼げるか口コミを紹介!

Pocket

STEPNがNFTゲームとしてメディアで取り上げられ、始めてみたいけどデメリットとかあるのか気になりますよね。

STEPNやっても稼げないのか、どのくらい稼げるのか知りたいと思いますよね。

デメリットが無ければNFTゲームをやってみたい、どのくらい稼げるのか分かれば遊んでみたいと思う人も多いはずです。

そこで今回は、STEPNのデメリットやかせげないのか?どのくらい稼げちゃうのか口コミからすべて紹介しちゃいます。

興味のある人は最後まで見て、STEPNをやろうかやらないか判断してみて下さいね。

 

STEPNデメリットは稼げない?

では、STEPNのデメリットとして本当に稼げないのでしょうか?

STEPNをプレイしてイルプレイヤーの口コミなどを見ていきましょう。

 

STEPN稼げないのツイッター口コミを紹介!

実際にSTEPNをプレイしていて稼げないとツイッターに投稿している方もいました。

ただ、子の口コミを見る限り、Lvを上げる事で稼げていくようなニュアンスもありますね。

 

STEPNのルートを決めて歩く

STEPN出歩く時は、歩く場所に気を付けてみてもいいかもしれません。

ルートによっては、距離が短くなったりしてしまう事もあります。

自分で最適なルートを見つけて効率よく歩いて稼ぐ方がいいですね。

 

STEPNのスニーカーレベルが低い

STEPNのスニーカーレベルが低いと、どうしても最初は稼げないと思ってしまいます。

最初に購入したスニーカーはLv0が大半です。

まずはスニーカーをどんどん履いて、GSTをためていきましょう。

ためたGSTで、スニーカーのレベルアップしていく事で稼げるようになってきます。

最初のうちは、特に気にせず毎日少しでも多く歩いてGSTをためる事を心がけましょう。

 

STEPNのスニーカレベルが低いうちは我慢する

先ほどと似ていますが、最初のうちはGSTの稼ぎは少ないです。

なので売らずに我慢してスニーカーを使いましょう。

ちなみに、以下がスニーカーレベルに対してGSTの貰える数になります。

  • レベル0  :5GST
  • レベル1~10:5GSTずつ加算(Lv10で55GST)
  • レベル10~ :10GSTずつ加算
  • レベル23~ :15GSTずつ加算(上限300GST)

また、まれに最初のスニーカー購入ですでにLVがある程度上がったスニーカーが売られているケースもあります。

どうしても竿所からすぐに稼ぎたい人はそれを購入すrのもありですね。

 

STEPNで歩く時は時間帯に気を付ける

STEPNのスニーカーは得られるGSTの数がスニーカーレベルで決まっています。

最初は、どうしても数が少ないので稼げないと思いがちです。

また、歩く時間帯が遅いとその日に稼げるGSTの数も限界が来てしまいますので気を付けましょう。

STEPの時間マタギリセット時間は日本時間の22:00となります。

 

STEPNのサーバーエラー

STEPNのサーバーの不具合でまれにGSTがカウントされていない時があるようです。

これに関してはどんなゲームやアプリシステムでまれに発生する事があります。

その場合は、いったん様子を見るしかないですね。

頻繁にサーバーエラーなどが起こるわけでもないのでこれが原因で稼げないという事はないです。

 

STEPはスニーカーの修理代がかかる

STEPNは使用していると靴を修理(リペア)しなければいけません。

そのリペア台にGSTがかかります。

GSTがそこでどうしても消費してしまいます。

ただ頻繁にリペアをするわけではないので、結果的に頑張れば稼げるように会ってきます。

 

STEPNのデメリットは?

っこからはSTEPNの稼げない以外のデメリットをご紹介します。

これをきちんと理解しておかないと、STEPN NFTゲームは「稼げない」と感じてしまうかもしれません。

 

ユーザー数によって価格が変動しやすい

STEPNは注目を浴びているので、始めたい人が多いです。

このため、購入すべきシューズの価格が高騰してきている状況です。

このように、ユーザー数によってゲーム内アイテムの価格変動が起こりやすいというデメリットが存在します。

また、STEPNに似たアプリも登場するようで、もしそちらにユーザーが大量に流れてしまうとSTEPN自体の存続が危ぶまれます。

仮想通貨を扱う時点で、価格変動については理解しているかもしれませんが、これらを頭に入れておきましょう。

 

GSTの供給が無限だが靴の維持費や強化にも使う

上記でもお話ししましたが、ゲームを続けていく上で、シューズの整備にコストがかかります。

移動した距離に応じて獲得できる仮想通貨(GST)は、供給自体は無限です。

しかし、シューズの状態を維持・レベルアップ「のために、このGSTを消費しなければなりません。

効率よくGSTを稼ぐためには、この作業が必要不可欠なので、単純に得たGSTがそのまま収益にはつながりません。

 

税金がかかる

シューズ代に投資して、毎日の稼ぎと比較すると「稼げていない」場合、税金はかからないと考えてしまいがちです。

しかし、これは誤りです。

暗号資産の収益には税金がかかります。

そのため、原資回収ができていない段階から税金について考えておかなければなりません。

これらの分野の課税については、明確なルールが定まっていないこともあるので、細かく記録をとっておく必要があります。

そういった点で、少し手間がかかりそうですね。

 

STEPNは本当に稼げないのか?

結論から言ってしまうと、稼げないという事はありません。

稼ぐには稼ぐなりのコツややり方をうまくやっていく必要はあります。

極端な話、毎日車通勤の人が電車通勤の人に比べて歩く歩数が少なければ稼げませんよね。

そういう人であれば、車通勤を減らす事や最初からスニーカーレベルが高いものを購入するなどの工夫をした方がいいですよね。

また普段から夜ウォーキングをしていないのなら、ウォーキングを始めてみるなど応用をきかせるのが一番です。

STEPNが稼げないのではなく、スニーカーを持っているだけでは稼げないという事ですね。

 

STEPを始めるには仮想通貨口座を開設が必要

STEPNを始めるには、スニーカーの入手条件が絶対です。

スニーカーが無いのに歩いてももったいないし意味ないですよね。

そのスニーカーを手に入れるには 暗号資産のSOL(ソル)が必要なんです。

つまり仮想通貨口座を開設する事が必須になるんです。

そこで、みんな利用しているのがCoincheckなんです。

Coincheckは国内初のNFTマーケットプレイスとして他のNFTゲームにも対応しており一番相性がいいです。

また取り扱い仮想通貨も17種類と多く、NFTゲームをプレイするにも非常に便利なんです。

しかもCoincheckの無料口座開設は、簡単で誰でもすぐに口座開設できてしまうんです。

今すぐ無料で口座開設をして、明日からでもさっそく歩いてみてはいかがでしょうか。

\ダウンロード数No.1の安定感/

コインチェック

 

STEPNどれくらい稼げるか口コミも紹介!

ではSTEPNで、どれくらい稼げるのか気になりますよね。

ここからは。STEPNがどれくらい稼げるか、STEPのメリットをご紹介したいと思います。

 

STEPN稼げるの口コミ

時給数千円~数万円稼いでる人がたくさんいました。

また数分でも歩いて何千円稼げたなどの口コミも多かったです。

やはり稼げている人は、コツをつかんでいる人が多い印象ですね。

また先行で早く始めている人ほど稼げている印象があります。

STEPINの特性や仕組みを然り理解して取り組むといいですね。

うまく立ち回る事で、効率的に稼げるようになってくると思いので気にあんる人は是非STEPNを始めてみて下さい。

 

STEPNはやり方によって稼げる

先ほども、お藩士をしましたがSTEPNはやり方やコツによっては稼げます。

STEPNの特性や仕組みを理解する事が大事ですね。

毎日コツコツ運動したり、リスクを抑える戦略をとることで稼ぐこと出来るようになります。

ゲーム内で使用するシューズをよく考えて選んだり、シューズの状態を一定に保ったりと、やるべきことは比較的沢山あります。

何も考えずにただ運動するだけでは稼ぐことができないので、ゲームの仕組みを理解して考えてゲームをしていきましょう。

 

STEPNのメリットは?

続いてSTEPNのメリットです。

デメリットをしっかりと把握し、STEPN NFTゲームのメリットを活かしていきましょう。

 

運動しながら稼げる

健康の面でも運動は大切ですよね。

身体にプラスになることをしながらSTEPNで稼げるというのは、非常に大きなメリットといえるでしょう。

稼いだお金で良い食事をするなど、身体にどんどん良いことができてしまいますね。

運動が好きな方は特に、好きなことをしながら稼ぐことができるので、嬉しいポイントです。

 

歩くだけでもいいので健康にもいい

STEPNでは、走ることはもちろん歩くだけでも稼ぐことが可能です。

もちろん走った方が稼ぐ効率は良いのですが、ランニングは得意ではないという方も、歩くだけで大丈夫です。

毎日歩くことが健康的な身体を保つ上では重要なので、STEPNは健康的な身体を維持するのに役立ちます。

日頃運動不足や、車通勤の人など歩くきっかけを作ると思えばとてもいいですよね。

 

暗号資産が稼げる

仮想通貨のGSTを稼ぐことができるので、今注目の暗号資産を増やすことが可能です。

価格は変動することがありますが、コツコツ続ければ稼ぐことができるでしょう。

暗号資産に目を向けている人は、STEPNを始めることを考えてみてはどうでしょうか。

 

現金化する事ができる

獲得したGSTは現金化することができます。

現金化のスピードも速いとつぶやている方もいらっしゃいました。

仮想通貨としてだけではなく、実際に現金になるというのは、「稼いでる」という実感をもてますね。

現金化することで使い道の幅も広がりますし、とても大きなメリット言えるでしょう。

 

STEPNを始めるための手順は?

STEPNを始めるのはとっても簡単です。

以下の通りですので、dあれでも簡単にすぐできます。

  1. 無料でCoincheckなどの仮想通貨口座を開設
  2. STEPNをダウンロード
  3. アクティベーションコード取得
  4. 海外仮想通貨取引所に仮想通貨を送金してSOLに交換
  5. 交換したSOLをSTEPNに送る
  6. STEPNでスニーカーを購入

アクティベーションコードの取得方法についてはこちらの記事で紹介しています。

 

NFT初心者にオススメのNFTの教科書

NFTをもっと知りたい、NFTを勉強したい、NFTを今から始めたいって思いませんか?

でも難しい単語が多くてわからない、NFTサイトや動画を見てもわからない、調べる事が多く進まない、効率的に時間を使えない。

そんなNFTの基礎が、しっかり学べるNFTの教科書が人気なんです。

でも買って自分には合わなかった、文字ばかりで目が疲れる、読んでいる時間が取れない事もあるかもしれません。

そこでオススメなのが、Amazon オーディブルなんです。

Amazon オーディブルは、NFTの教科書を読んだり朗読で聴く事が可能で本を買う必要がないんです。

  • 朗読機能を使って耳でNFTの勉強ができる
  • スキマ時間を有効に使って時間を有効に使える
  • 調べる事が減り他の事に集中できる

しかも今なら30日間の無料キャンペーン付きなので、無料でNFTの教科書が読めて勉強ができてしまうんです。

お金をかける事無く、簡単3STEPの無料登録だけで今すぐAmazon オーディブルが使えます。

その日から、すぐにNFTの勉強を始める事が出来ます。

私もさっそく利用しましたが、NFT初心者の私でも内容がわかりやすく何より耳で聴くので知識が入りやすかったです。

もちろん、30日以内に解約したので0円の無料でNFTの勉強に役立ちました。

ですが、利用者急増中なので30日間の無料キャンペーンがいつ終わるかわからないんです。

30日間の無料キャンペーンが終わる前に、お早めに使ってみて下さいね。

\無料朗読でNFTの勉強ができる!/

 

まとめ

STEPNは稼がないアプリではありません。

むしろ、うまく立ち回れば稼げるアプリです。

どれくらい稼げるかは自分次第といったところですかね。

どのくらいであってもある程度目標を決めて効率よく歩いた方がよさそうですね。

時間やいやあるくルートを工夫してみて下さい。

デメリットとしてはスニーカーの維持にリペアが必要になるところですね。

STEPNはこれからの需要を考えるとメリットの方が大きいともいえるアプリなので気になる人は是非プレイしてみて下さい。

それでは、STEPNデメリットは稼げない?どれくらい稼げるか口コミを紹介!を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です