STEPNミステリーボックスの消える条件は?出現率や拾い方は?

Pocket

STEPNでミステリーボックスが消える現象が発生し、同じく消えてしまった方もいるのではないでしょうか?

今回は、STEPNのミステリーボックスの消える条件に付いて調べてみました

ミステリーボックスが消える条件を知っておけばある程度対策もできます。

またミステリーボックスの出現率や拾い方と中身も一緒に紹介します。

STEPNのミステリーボックスを消さない様、出現しても拾い方を知っておけば困る事はなくなりますのでご覧下さい。

 

今だけコインチェックで、ビットコイン2500円分が貰えるキャンペーンご存じですか?

無料の口座開設とたった500円の入金で、5倍のビットコイン2500円分が貰えるんです。

しかも無料口座開設は、スキマ時間を利用してすぐ作れてしまうんです。

  • 通勤中
  • お昼休み
  • 寝る前

たった5分の無料口座開設でビットコイン2500円分貰えるのはコインチェックだけです。

もちろん、登録に難しい手順もありません。

  • カンタン3STEP
  • 最短1日で無料口座開設
  • スマホですぐ作れる

わざわざPCを開く必要も無く、いつでもどこでも作れるので忙しい人でも大丈夫です。

ですが無料口座開設から、72時間以内に入金しないとビットコイン2500円分が貰えないんです。

ちなみに取り扱い通貨数が国内最大級の17種類で、The sandboxの通貨SANDの取り扱いも始まりました。

国内初のNFTマーケットプレイスの安心感もあり、NFTアートやNFTゲームにコインチェックだけ利用している人も多いんです。

つまり無駄に口座を作る事が無く、コインチェックのIDやパスワードだけで十分なので管理がとても楽です。

このキャンペーンは6月30日までの期間限定なので口座開設予定の人はお早めにどうぞ。

\国内暗号資産取引アプリDL数No.1/

コインチェック

STEPNミステリーボックスの消える条件は?

2022年4月18日ごろから所持していたミステリーボックスが消えてしまう事例がツイッターの口コミでありました。

貴重なミステリーボックスが消えてしまうのはかなり悲しいですよね。

なぜミステリーボックスが消えてしまう条件についてご紹介します。

 

靴をウォレットに移動させたから?

ご家族やお友だちにスニーカーを渡す際には、ウォレットに移動することが必要になります。

靴をウォレットに移した際に、ミステリーボックスが消えてしまうということがあったようです。

逆に靴をウォレットに移動しても何もなかったという方もいますので、毎回起こるわけではないと思います。

 

靴を渡したから?

ご家族やお友だちに靴を渡すことで、ミステリーボックスが消えてしまったという事例もあるようです。

こちらも誰かに靴を渡しても影響がなかった問う方もいますので、毎回起こるわけではないようです。

上記と同じように何かアクションを起こすとミステリーボックスが消えてしまうということがあるようですね。

 

エナジーを減らしたから?

こちらは2022年4月3日の情報で明らかになったことですので、情報が変わっている可能性もあります。

靴を送った際に以下のメッセージが表示されることがあるようです。

「このとりひきによってエネルギー上限が下がり、手続きをすると未開封のミステリーボックスは消去されます。続けますか?」

靴を送る際にエネルギーを消費することがあり、総エネルギーが減少してしまうため、未開封のミステリーボックスが消えてしまうそうです。

 

メンテナンスになったから?

2022年4月18日にメンテナンスが行われていたそうで、それが原因ではないかともいわれています。

メンテナンスの影響で一時的にデータの巻き戻しが行われていたケースもあります。

なので、24時間以内には修正するようにと運営側から伝えられていたようです。

データの巻き戻しが原因で、ミステリーボックスが消えてしまうこともあったようです。

今後もメンテナンスやバグなどによってミステリーボックスが消えてしまうことがあるかもしれません。

 

ミステリーボックスが消えた時の対処法は?

せっかく手に入れたミステリーボックスがなくなったらとても悲しいですよね。

万が一、ミステリーボックスがなくなった際の対処法として、以下があります。

 

 

1日待ってみる

靴を送ったりなど自分からアクションしたわけではない場合です。

メンテナンスの影響でミステリーボックスが消えた際には、修正される可能性があります。

ですので、1日様子を見てみるのもいいかもしれません。

何かトラブルが起きた際には運営側からお知らせが公開されることがあるようですので、時間をおいて確認してみるものいいですね。

 

運営側に問い合わせをしてみる

1日待ってもミステリーボックスが消えたままだったらと不安になる方もいるかもしれません。

その場合は運営側に問い合わせをしてみるとよいでしょう。

問い合わせはメールのみとなっていまして、日本語には対応していないそうですので、英文にして送らなければなりません。

手順はこちらになります。

  1. STEPNのアプリの右下に手紙のマークがあるので、それを選択
  2. 問い合わせジャンルを選択
  3. 問い合わせ内容を入力(最大1,000文字まで)
  4. SUBMITを押して送信

画像は2枚まで添付可能でして、何かトラブルが起きた際にはスクショを撮っておくといいかもしれませんね。

 

STEPNミステリーボックスの出現率や拾い方は?

謎の箱であるミステリーボックスの出現率はどれくらいのものなのでしょうか。

ミステリーボックスの拾い方や中身も併せてご紹介します。

 

STEPNミステリーボックスの出現率は?

ミステリーボックスは、スニーカーのエネルギーとLuckの値に関係するようです。

ミステリーボックスの出現率もその値によって異なるようです。

この数値が高い方が、ミステリーボックスを手に入りやすい傾向にあります。

もちろん、数値が低くても入手できる方もいるようですが、数%に満たない可能性があると思います。

 

STEPNミステリーボックスの中身は?

ミステリーボックスにはレア度があるようで、レア度は以下になります。

  • レア1→Common
  • レア2→Uncommon
  • レア3→Rare
  • レア4→Epic
  • レア5→Legendary

ミステリーボックスにはスニーカーを強化するジェムが入っています。

入っているジェムはランダムにレベル1~3が存在します。

もともとは空箱やGSTが入っていましたが、現在はジェムのみとなっています。

 

STEPNミステリーボックスの回収に必要なものは?

上記にもありましたが、スニーカーのエネルギーとLuckの値が高くなければ入手することは困難だと思います。

  • エネルギーが4以上
  • Luckは15以上

効率よく入手するには、スニーカーを3足以上かつエネルギーとLuckの値を高くする事が必要かもしれません。

 

STEPNミステリーボックスの拾い方は?

ミステリーボックスはアプリを起動して、歩ているだけで自動的に入手できます。

しかし、ミステリーボックスを開けるには時間がかかる上に、GSTも必要になります。

ミステリーボックスのレア度によって待ち時間と必要となるGSTが異なりますので、以下に記載しておきます。

待ち時間を短縮することもできるそうですが、大量のGSTを消費しなければならないようです。

ちなみに、ミステリーボックスを所持できる数は4つと決まっております。

5つ目以降は自動的に破棄されるようになります。

レア度待ち時間GST
Common4日9
Uncommon6日16
Rare8日25
Epic10日36
Legendary12日49

 

まとめ

以上で「STEPN」のミステリーボックスが消えてしまう条件に併せて、拾い方は中身などもご紹介いたしました。

ミステリーボックスが消えてしまう原因は今のところ記載した通りですが、絶対にそうなるわけではありません。

ミステリーボックスを開けるまでは靴を誰かに送るなどの操作はやめておいた方がいいかもしれませんね。

ミステリーボックスは出現率が低く、始めたばかりの方は手に入れることが困難だと思います。

ですので、ゲームをプレイして、スニーカーのステータスを上げることをおすすめします。

運動不足解消にもなりますので、興味のある方はぜひインストールしてみてください。

それでは、STEPNミステリーボックスの消える条件は?出現率や拾い方は?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です