装甲娘ユニットチップとマルチチップの使い方は?カスタムパーツの使用方法は?

装甲娘ユニットチップとマルチチップの使い方は?カスタムパーツの使用方法は?をお届けします。

プレイしていくと、ユニットのカスタムやスロット解放のチュートリアルが開始されます。

淡々と進んでいくので、いまいちわかりにくいですよね。

今回は、装装甲娘ユニットチップとマルチチップの使い方は?カスタムパーツの使用方法は?と題して、画像付きで詳しく説明します。

また、補足的にスロット解放時に必要なユニットチップの数なども一緒に調べました。

それでは、装甲娘のカスタム方法や使い方は?スロット解放のやり方を紹介!をご覧ください。

 

装甲娘ユニットチップとマルチチップの使い方は?

スロット枠は全部で5つあります。

スロット解放数はユニットの星の数と直結しています。

星5になっていれば、スロット枠が全て解放されているという事になります。

このスロットを解放するのにユニットチップを使います。

EXスキルを発動させる為に、必要なものがスロット解放になります。

ユニットチップが集まっており、解放条件を満たしているとスロット枠が光り輝いています。

解放をクリックして、スロット枠の解放をしましょう。

 

ユニットチップ

各キャラごとにユニットチップがあります。

色々な場所で手に入れる事が出来ますので、特にLvを上げたいユニットなどは優先的に集めましょう。

解放に必要なユニットチップが貯まっていれば解放をクリックすれば解放されます。

 

キャラランク上限解放

スロット解放されると星が一つずつ増えていきます。

星1のユニットでも星5にする事が可能です。

素材やクレジットを多く使いますが、解放は随時やっていきましょう。

 

パラメーターの向上

スロットの解放が完了すると、必要パラメーターが上昇されます。

それと同時に、新規にスロットが解放されます。

新しいコアパーツを装備できるようになります。

 

スロット解放の費用が多い

 

消費ユニットチップ一覧

  • 星2 ユニットチップ 30個 クレジット 300,000
  • 星3 ユニットチップ 80個 クレジット 500,000
  • 星4 ユニットチップ 100個 クレジット 800,000
  • 星5 ユニットチップ 130個 クレジット※調査中

 

マルチチップ

交換所にてマルチチップを使って、ユニットチップの交換が出来ます。

各キャラごとにわかれており、1回の交換で最大20枚交換できます。

交換枚数が増えるたびに、ユニットチップ1枚交換に対するマルチチップの消費量も比例して上がっていきます。

  • 1~20枚まで:マルチチップ1枚
  • 21~40枚まで:マルチチップ2枚
  • 41~60枚まで:マルチチップ3枚
  • 61~80枚まで:マルチチップ4枚
  • 81~100枚まで:マルチチップ5枚

 

カスタムパーツの使用方法は?

カスタムは、ホーム画面からユニットタブをクリックします。

ユニット一覧からカスタムを実行したいキャラを選択します。

キャラごとのユニット画面へ移行します。

 

カスタムには2つの機能があります。

『コアカスタム』と『拡張』があります。

まずは、『コアカスタム』についてご説明します。

 

コアカスタム

『コアカスタム』はユニットにスキルを付与させる事が出来ます。

集めたコアパーツの中で、好きなコアパーツを装備してみましょう。

 

コアパーツ画面へはユニットの十字印に装備する事が出来ます。

解放されている箇所をクリックしてコアパーツ装備画面へ移行しましょう。

 

コアパーツ画面に移ると、所持しているコアパーツの一覧が表示されます。

ここで、好きなコアパーツを装備させる事が出来ます。

 

コアパーツの中にはそれぞれパーツスキルが存在します。

色々とみて、適しているものを装備させるようにしましょう。

左上に表示されるスキル名とLvのところをクリックすると、より詳しい詳細画面が見れます。

スキルレベルに応じて、強度が上がっていきます。

 

スキル内容に問題がなければ装備します。

一度装備してもいつでも着脱可能です。

コアパーツが消えたり、何かを消費したりする事が無いので間違ってつけても問題ありません。

 

EXスキル

とても強力なEXスキルが、各ユニットには存在します。

その発動条件として、各ユニットごとに特定のコアパーツを装備する必要があります。

また、発動するのに必要なパーツの数も異なります。

特定のパーツでのみ発動されるので、違う種類のパーツを付けても意味がありません。

 

EXスキルの詳細は右上のⅰで確認できます。

現在装備しているパーツの状況も見る事が出来ます。

特定のパーツを集めてEXスキル発動を目指してもいいともいます。

 

コアパーツ

ユニット画面の右側にEXスキル状況とパーツの種類が分かります。

クリックすると、パーツの入手エリアが表示されます。

ひーむ画面化に戻るより、ここからクエストに行った方が短縮できます。

 

コアパーツの入手方法

ユニットパーツはスパイラルタワーで入手できます。

タワーを攻略して、コアパーツをゲットしまくりましょう。

 

2種類のスキル

EXスキルは、特定のパーツを装備する事で発動できます。

全種類集める事で、EXスキルがパワーアップします。

コアパーツスキルは、パーツを装備するだけで発動できます。

また、スキルの重ねがけも可能なので、同じスキルを持つパーツ同士で装備する事で効果が上がります。

それ以外にも、各部位で別々のスキルにして複数のスキルを同時発動させる事も可能です。

どちらも、一長一短なところがあると思うので、その状況によって付け替えるのがオススメですね。

キャラ育成に必要なマルチチップも、キャラも欲しくなりますよね。

そこで、みんな試してるオススメの無課金でユニットガチャが引ける方法があります。

しかも、最短で簡単に誰でもすぐに引けるようになります。

早速、無課金ガチャ試したら、当たりました♪

ユニット被りのマルチチップ大量GETで、スロット解放してさらに強くなりましたよ♪

全部使わなかった残りのストーンは、次の新規ユニットガチャに残しました。

ユニットチップは集めるのに時間も、場合によっては課金でお金もかかります。

なので無課金でユニットガチャか引ける方法があるなら、試した方が絶対お得ですよね。

ただし、いつまでこの無課金方法が使えるかはわかりません。

気になる方は、下記よりお早めにお試しする事をオススメ致します。

▼無課金ガチャを詳しく見る▼

 

>>ACCMのオススメは?デクーが使いやすい?<<

 

まとめ

装甲娘ユニットチップとマルチチップの使い方は?カスタムパーツの使用方法は?をお伝えしました。

やはり、装甲娘を強化するのにすごく重要な内容でしたね。

コアパーツもスロット解放も、育成は凄く大変ですがやり込みは高いです。

まずは、よく使うキャラを優先的に育てていく感じが一番よさそうですね。

それでは、装甲娘ユニットチップとマルチチップの使い方は?カスタムパーツの使用方法は?を最後までご覧いただきありがとうございました。