スニダンとモノカブ比較と違いは?どっちがおすすめ?

Pocket

スニーカーの売買として有名なのが、スニダン(SNKRDUNK)とモノカブですね。

どちらのサイトもプロの鑑定を経ての売買となっていて、初めての人でも安心して利用できるので非常に便利ですよね。

でも実際これからスニーカーを購入したい人は、このスニダンとモノカブどっちがいいのかって思いますよね。

そこで、スニダンとモノカブのそれぞれの比較と違いをご紹介します。

また利用するにあたって、どっちがおすすめなのかもお伝えしていますので併せてご覧下さい。

それでは、、スニダンとモノカブ比較と違いは?どっちがおすすめ?をご覧ください。

今回は特別に、スニダンのみ商品額の10%(最大4,000円分)の割引クーポンをご用意させていただきました。

\割引クーポンコード【LLJYF7】/

スニダンとモノカブの比較と違いは?

「スニダン」と「モノカブ」について比較してみたいと思います。

同じスニーカーを取り扱う会社になるのでどっちがいいのか気になりますよね。

 

スニダンとモノカブの出品の違いは?

どちらのサイトもスニーカーを出品したり、購入することは可能です。

大きな違いは2つですね。

スニダンは、新品も中古品もスニーカーを取り扱います。

ですが、取り扱いはあくまでスニーカーのみとなります。

モノカブは、新品のスニーカーと新品のストリートウェアのみ取り扱いです。

ここが大きな違いとなります。

 

スニダンとモノカブの鑑定方法の違いは?

スニダンとモノカブは、偽物などが無いように鑑定士がしっかり鑑定します。

ここでの違いは、「モノカブ」の鑑定は熟練の鑑定士がが細かく行います。

一方の「スニダン」ではフェイクバスターズと提携し、鑑定を2回行っています。

プロの鑑定士との二重で鑑定となりますので、スニダンの鑑定制度はかなり高いのではないかと思います。

偽物をつかまないようにするには、スニダンの方がいいのかもしれませんね。

 

スニダンとモノカブの発送までの最短時間は?

スニダンとモノカブの、購入から手元に届くまでの流れになります。

こちらはどっちも、大きな違いはありませんでした。

  • 出品者がサイトの運営に商品を送るのに1~4日
  • サイトの運営が鑑定に1~3日
  • サイトの運営から購入へ発送に1~4日

最大で2週間ほどになりますが、そこまでかかるケースは珍しいです。

また、最短4日で届く事もあるので早く欲しい時に利用するのはありですね。

実際に、スニダンで最短4日で届いた口コミを多く見かけました。

 

スニダンとモノカブの手数料の違いは?

手数料は2種類あります。

購入手数料と出品手数料になります。

「スニダン」では手数料は2.9%、「モノカブ」では手数料2.8%+税がかかります。

どちらも1万円の商品を購入すれば、300円ほど手数料がかかることになります。

ちなみに出品手数料は無料となっております。

ですがスニダンは無料キャンペーン中なので、キャンペーン後に手数料が発生するかもしれません。

 

スニダンとモノカブの利用者数が多いのは?

モノカブに関しては利用者の正確な数字は分かりませんでした。

ですが、スニダンはTVCMや有名なタレントさんを起用するなど認知度がかなり広がっています。

ちなみにスニダンはtwitterのフォロワー数20万人以上と、年間の利用者は300万人になります。

また「スニダン」では情報を共有できる「スニダンコミュニティ」があります。

最新情報や更新、友だちや仲間たちと情報を共有できます。

自分では知りえないお得な情報が手に入ったりもするので利用した方がいいですよね。

 

スニダンとモノカブの使えるクーポンの種類は?

「スニダン」と「モノカブ」では友だちに自分の招待コードを送ると、自分にもお友達にも4,000円分のクーポンが配布されております。

「スニダン」では招待すればするほどクーポンをもらうことができますが、「モノカブ」では一回きりとなっております。

二つのサイトとも有効期限は約1カ月となっておりますので、ご注意ください。

クーポンでお得にスニーカーが買えるのはいいですよね。

今回は特別に、スニダンのみ商品額の10%(最大4,000円分)の割引クーポンをご用意させていただきました。

\割引クーポンコード【LLJYF7】/

スニダンとモノカブはどっちがおすすめ?

ここでは、スニダンとモノカブを利用する際のおすすめポイントを紹介します。

どちらかを利用するときの参考にしてください。

 

スニダンはこんな人におすすめ

スニダンは中古品、使用品を含めますので、スニーカーのラインナップが忠実です。

皆さんがお探しのスニーカーも、スニダンになら簡単に見つける事ができるかもしれません。

それに「スニダンコミュニティ」で情報の共有や、日々最新情報が更新されています。

また、2重の鑑定で安心だったり、最短4日で届くところも魅力の一つです。

スニーカーが好き、常に最新の情報が知りたい、安心安全に早く欲しい方はスニダンの利用をお勧めします。

今回は特別に、スニダンの商品額の10%(最大4,000円分)の割引クーポンを添付させていただきます。

\割引クーポンコード【LLJYF7】/

 

モノカブはこんな人におすすめ

モノカブはスニーカー以外にもストリートウェアの鑑定も行っております。

スニーカー+ストリートウェアと商品のバリエーションはたくさんあります。

また、こちらも鑑定士がしっかりと鑑定してくれます。

スニーカーとウェアも併せて着こなしたい人にはお勧めです。

スニダン届くまで何日?発送日数や到着までの時間は?

2021.09.15

スニダン口コミ評価レビューは?返品や返金の方法は?

2021.09.10

 

まとめ

今回は「スニダン」と「モノカブ」の比較と違い、どっちがおすすめかについてまとめてみました。

どちらも手軽にスニーカーの売買ができますので、便利であることには変わりはありません。

ですがそれぞれ違った魅力がありますので、どちらがご自分に合うのか参考になればと思います。

情報量なら「スニダン」、着こなしなら「モノカブ」というところでしょうか。

もちろん、二つのサイトを併用するという事もできます。

皆さんの楽しいスニーカーライフをお祈りしています。

それでは、スニダンとモノカブ比較と違いは?どっちがおすすめ?を最後までご覧いただきありがとうございました。

今すぐ使えスニダンの商品額の10%(最大4,000円分)の割引クーポンを添付させていただきます。

\割引クーポンコード【LLJYF7】/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です