すみっコパッド違いは?電池と充電器どっちがいい?

Pocket

いくつかの種類が発売されているすみっコパッドですが、それらの違いはどのようなものでしょうか。

違いが分かれば、どれを購入するかの判断材料になりますね。

また、使用する際に気になるのが電池か充電器どっちがいいか、というところ。

すみっコパッドそれぞれの違いと、電池と充電器どっちがいいかについて見ていきましょう。

では、すみっコ パッド違いは?電池と充電器どっちがいい?をご覧下さい。

\大人気の為、残りわずか!/

 

すみっコパッド違いは?

では早速、それぞれの違いについて見ていきましょう。

3種類あるすみっコパッドそれぞれの性能や違いなどを比較して見ていきましょう

 

すみっコぐらし ゲームもおべんきょうもできちゃう!すみっコパッドの性能は?

こちらは85アプリ、180以上のメニューが収録されています。

学習関連のアプリは、国語・算数・英語だけではなく、プログラミングまで収録されています。

また、ただ勉強するたけではなく、成績によってキャラクターが褒めてくれる機能も。

好きなキャラクター達に褒められたら、お子様も喜んで、更にやる気が出そうです。

学習以外のゲームには、脳トレやスポーツ、職場体験などの幅広いカテゴリーのものが入っています。

メインとなるキャラクター5匹に、ご飯やプレゼントなどをあげる「お世話遊び」も楽しめるようです。

他には、タブレットらしくインとアウトの切り替え可能なカメラが付いています。

撮った写真はかわいいフレームやスタンプでデコレーションすることができます。

 

すみっコぐらし もっと遊んで学べちゃう!すみっコパッドの性能は?

こちらは90アプリ、192メニューが収録されています。

学習関連では、漢字が小学校6年生まで対応、英語はゲーム感覚で楽しめるようなアプリが追加となっています。

他には、すみっコをお世話する遊びに、「釣り」が追加となっています。

この遊びで釣った魚は売ることができます。

また売ったコインで、新しいアイテムをゲットすることができたり、ルームの壁紙が変えられたりします。

より遊びの幅が広がりそうですね。

「おこづかいちょう」が追加となって、遊びとしても学習としても幅広く使えそうです。

\勉強も遊びも全部すみっコパッドで!/

 

Wi-Fiでつながる!みんなとつながる!すみっコパッド8インチの性能は?

こちらのパッドは、50以上のアプリ、290以上のメニューを収録。

このパッドの大きな特徴はAndroidを搭載したことによってWi-Fiで通信が可能になったことです。

遊んだり学んだりしたことのランキングを、インターネットに接続して見ることができます。

そこで気になるのがインターネット内での問題です。

その点に関しては、各種設定、友達の承認は保護者の方を通して行うことができるので、セキュリティ面も安心です。

\大人気の為、残りわずか!/

 

画面が大きさの違いは?

画面の大きさを比較してみます。

  • ゲームもおべんきょうもできちゃう!すみっコパッド:4.3インチ
  • すみっコぐらし もっと遊んで学べちゃう!すみっコパッド:4.3インチ
  • Wi-Fiでつながる!みんなとつながる!すみっこパッド8インチ:8インチ

こう見ると、画面サイズには大きく違いが出ています。

 

アプリの種類の多さの違いは?

アプリの種類はどうでしょう。

  • ゲームもおべんきょうもできちゃう!すみっコパッド:85アプリ、180以上のメニュー
  • すみっコぐらし もっと遊んで学べちゃう!すみっコパッド:90アプリ、192メニュー
  • Wi-Fiでつながる!みんなとつながる!すみっこパッド8インチ:50以上アプリ、290以上のメニュー

Wi-Fiに接続できるパッドは、アプリ数は減っているようですが、その分メニューが充実しています。

 

対象年齢の違いは?

対象年齢に関しては上記のどれも5歳以上となっています。

パッドの扱いなど、少し理解できる年齢からの方が使いやすいのかもしれませんね。

 

長く遊べるのは?

どれも長く遊ぶことができそうです。

ただ、インターネットに接続できる8インチのパッドはメールやランキングなどがあるので、個人で完結しませんね。

その分長く遊ぼうと思えるのではないでしょうか。

\大人気の為、残りわずか!/

\勉強も遊びも全部すみっコパッドで!/

 

すみっコパッド電池と充電器どっちがいい?

では次に、電池と充電器ではどっちがいいか考えていきます。

用途によって電池かジュ電気か選ぶといいですね。

 

すみっコパッド電池の持ち時間は?

電池を使用していた人の口コミを見ると、連続して4時間ほど使用すると、電池がなくなってしまうようです。

長く遊ぶには少し物足りないかもしれません。

 

すみっコパッド電池がおすすめの人

長時間使用しないお子様の場合、電池でも大丈夫かと思います。

充電器にさすのも忘れてしまうことがあるので、そういったことを避けたい場合、電池のほうがおすすめです。

 

すみっコパッド充電器がおすすめの人

長く遊ぶ場合には、充電器がオススメです。

コンセント近くに机があるなど、すぐ充電できる環境を作ることができるご家庭には、充電器をオススメします。

\大人気の為、残りわずか!/

\勉強も遊びも全部すみっコパッドで!/

 

まとめ

今回は、すみっコパッドそれぞれの違い、電池と充電器はどっちがいいのかについて見ていきました。

どのすみっコパッドも魅力的ですが、アプリやメニュー、画面サイズに違いがありました。

電池も充電器も使えますが、ご家庭の状況やどのくらい使うかを考慮しましょう。

どっちがいいか、どれがいいかはお子様主体で考えてみてくださいね。

\大人気の為、残りわずか!/

\勉強も遊びも全部すみっコパッドで!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です