戦姫ストライクは無課金でも面白い?初心者でも楽しく長く遊べる方法を徹底攻略!

絶賛配信中のメカ美少女達が大活躍する戦姫ストライクのご紹介です。

これから始める人、プレイしようか迷ってる人、気になっている人いますよね。

正直なところ、無課金でも遊べるのか面白いのか色々あると思います。

ここでは、無課金でこれから始める初心者でも戦姫ストライクを楽しく遊べる方法を徹底攻略します。

少しでも参考にしてみて下さい。

また実際に無課金プレイ中のツイッターの口コミも一緒にお伝えしていきます。

それでは、戦姫ストライクは無課金でも面白い?初心者でも楽しく長く遊べる方法を徹底攻略!をご覧ください。

 

戦姫ストライクは無課金でも面白い?

戦姫ストライクは無課金でも十分遊べますし面白いです。

まずはゲーム性ですが、戦姫ストライクのジャンルはメカ美少女スリングシューティングRPGです。

操作方法はとても簡単で、誰でもお手軽に遊ぶ事が出来きます。

可愛いメカ美少女を引っ張っぱり、弾丸や砲弾を敵に向かって飛ばすだけのシンプルな内容になっています。

そこにMAPの地形や、風向き、スキル、PTの相性など様々な戦略的要素が盛り込まれ、やり込み性の高いゲームとなっています。

つい引き込まれてしまう中毒性のような面白さがあります。

では何故、戦姫ストライクが無課金でも楽しめるのか気になりますよね。

それは圧倒的に、ユーザビリティが高いゲームだからです。

つまり、無課金者にも優しいシステムになっているんです。

キャラゲーと考えると課金ありきと思われがちですが、戦姫ストライクは普通にやっているだけでも結構キャラが揃うんです。

その秘密が以下のポイントになります。

[box class=”yellow_box” title=”無課金で遊べるチェックポイント”]
  • 七日間ログインでURをゲット
  • 特定ミッションクリアでURをゲット
  • 40時間毎に無料で1回募集ガチャでキャラをゲット
  • デイリーミッションクリアでダイヤと募集ガチャ用の募集コアをゲット
  • ストーリーステージのクリア報酬でキャラの欠片をゲット
  • 特定アイテムを変換させてキャラの欠片をゲット
  • ダイヤ補給機能でダイヤを量産してゲット
[/box]

これ全部、キャラをゲット出来る要素になってるんです。

つまり無課金でもこれだけ充実したゲームなので手軽に長く遊ぶ事が出来ます。

ちなみに、これから順を追って説明していきますが、募集コアはガチャを引為に必要なものです。

ダイヤは課金で購入するものになりますが、それも普通にやってれば結構手に入ります。

 

メカ美少女キャラクターのお気に入りを見つけよう

キャラクターが全員が可愛いく、個性あふれるキャラクターたちでプレイしていても飽きさせません。

また、キャラ専用に固定スキンもあるので普段の衣装と違った姿に変える事が出来るのも魅力の一つです。

そしてもうひとつ、育成要素です。

これが、結構やる事が多くハマるんです。

Lvアップはもちろん、スキルのLvをあげたり、ステータス強化したり、キャラクターの上限解放したりと色々あります。

そしてなんといっても、ちょっと恋愛要素がありそうなメカ美少女と仲良くなれる親密度システムがあります。

この親密度も非常に重要で、仲良くなればなるほど、美少女達のプライベートが解放されていくんです。

最初は知りえなかった彼女たちの情報が開示されていくんです。

これだけでも、すごくドキドキしますよね。

なので、お気に入りキャラを見つけるだけでもめちゃくちゃ楽しくなります。

ちなみに、戦闘画面は、2Dモデリングで可愛く表示されます。

画面が小さくて見えない時は、指で拡大縮小も可能なので結構大きく見る事も出来ます。

無課金でもなんでも、まずはお気に入りキャラを見つけて楽しさUPをしましょう。

>>戦姫ストライクをインストール<<

戦姫ストライク無課金の初心者でも楽しく長く遊べる方法を徹底攻略!

今回はとことん、無課金で遊べるところをピックアップしてお届けします。

まずは、無課金でもじっくりと長く遊べる事を確認して下さい。

ゲーム性や操作性は、実際やってみないと合う合わないがあるので、わからない事が多いです。

ただ、無課金で遊べるかどうかはわかります。

なので、無課金で遊べる要素のみをまとめてご紹介します。

 

七日間ログインでURをゲット

七日間の約束

ゲームをプレイ開始してから七日間ログインを達成した時点で貰える報酬です。

最高ランクであるURキャラを3体の中から1体を選んでGET出来ます。

どのキャラも優秀なキャラとなっており強いです。

七日間ログイン達成する間も、毎日ログインすれば豪華アイテムが貰えます。

最初のガチャでURをゲットできなかったとしても、続けていれば必ずURが手に入ります

 

特定ミッションクリアでURをゲット

フローニングミッション

特定のミッションをクリアしていくだけで、非常に強力なキャラであるURのフローニングが手に入ります。

ミッションは、ビギナー、ベテラン、マスター、レジェンドの4項目に分かれています。

数は多いですが、どれも難しいものでは無いので比較的簡単にクリアできます。

クリアした分、色々な便利なアイテムやDコインが貰えるので率先してやっていった方が良いですね。

もちろんダイヤや募集コアも貰えるので、その分でもガチャを回せるようになるのでお得です。

 

40時間毎に無料で1回出来る募集ガチャでキャラをゲット

無料コア募集

戦姫ストライクのガチャは、募集ガチャとなっております。

コア募集や、ピックアップ募集などタブで分かれており好きなガチャを引く仕様となっています。

1度引いたら40時間後にコア募集が無料で再び引けるようになります。

新キャラなどもすぐに追加されているので、普通にコア募集を引いてるだけでも当てる事が出来ます。

また通常一般的に多い10連ガチャではなく、6連となっているところも良心的です。

6連募集で、ガチャを回すときは、SR以上のキャラが1体は確定します。

 

デイリーミッションクリアでダイヤと募集ガチャ用の募集コアをゲット

デイリーミッションでダイヤと募集コアをゲット

デイリーミッションをクリアするだけでも、実はすごくお得なんです。

普通にダイヤも、募集コアも手に入ります。

デイリーミッションを10個クリアするだけで、募集コア1個貰えます。

ウィークリーじゃなくデイリーですからね。

これだけで、募集ガチャ1回引けるなんて楽ですよね。

 

ストーリーステージのクリア報酬でキャラの欠片をゲット

ステージドロップでキャラゲット

ストーリーステージをクリアする事で、キャラクターの欠片をドロップする事があります。

クリア返しステージをクリアしてキャラの欠片を集められます。

しかも☆3でクリアしたステージは、掃討チケットを使う事によってステージクリアをスキップする事が出来ます。

1ステージに使える掃討チケットの限りはありますが、時間をかける事無く周回プレイが可能です。

効率よくキャラの欠片を集められるので、お気に入りキャラの欠片を見かけたら是非掃討チケットを使ってみましょう。

無課金でもステージ上にあるキャラの欠片を集める事で、十分既存キャラを強くする事が出来るんです。

 

特定アイテムを変換させてキャラの欠片をゲット

キャラの欠片交換

エネルギー精華を使って、好きなキャラクターの欠片に変換する事が出来ます。

このエネルギー精華を手に入れる方法は2つあります。

1つは、ウィークリーミッションをクリアする。

もう1つは、余っているキャラの欠片をエネルギー精華に変換する。

この2つの方法を使って、効率よくキャラの欠片を集めていきます。

集まったキャラの欠片を使って、キャラの限界突破を行いより強く育成していきます。

無課金でもキャラを強く育てる事も可能なんです。

キャラの欠片に変換できるのは一度でも手に入れた事のあるキャラに限ります。

 

ダイヤ補給機能でダイヤを量産してゲット

ダイヤ補給基地

中枢と呼ばれるメカ美少女達を育成したり、冒険に行かせたりアイテムを補給させる機能があります。

この一つに、ダイヤ補給機能があります。

これは名前の通り、ダイヤを補給することが出来きます。

補給されたダイヤを定期的に回収していけば、ダイヤを貯める事が出来るので便利です。

無課金でもダイヤを手に入れる手段の一つとして、非常に有効なので活用しましょう。

>>戦姫ストライクをインストール<<

 

戦姫ストライク無課金プレイのツイッター口コミ

 

戦姫ストライクは無課金でも面白い?初心者でも楽しく長く遊べる方法を徹底攻略!まとめ

戦姫ストライクは無課金でも面白い?初心者でも楽しく長く遊べる方法を徹底攻略!をお届けしました。

いかがでしたでしょうか?

戦姫ストライクはすごく良心的なゲームだと思います。

毎日やっていれば、キャラ育成出来てダイヤも募集コアも手に入るなんておいしすぎますよね。

しかも、メカ美少女と仲良くできてしまうんです。

無課金でも全然遊べるので一度気が向いたらプレイしてみて下さい。

メカ美少女好きには絶対おすすめのアプリです。

戦姫ストライクは無課金でも面白い?初心者でも楽しく長く遊べる方法を徹底攻略!をご覧いただきありがとうございました。

>>戦姫ストライクをインストール<<