パナソニックSC-GN01の口コミ評判とレビューは?性能や特徴は?

Pocket

パナソニックの「SC-GN01」が10月22日に発売となりました。

すでに大人気商品となっていますが、やはり気になるのが性能や特徴などの口コミですよね。

こちらは首に装着するスピーカーになっておりまして、様々な性能があり、耳に装着するヘッドフォンなどとは違う特徴があります。

そんな「SC-GN01」の口コミ・評判やレビューについて、性能と特徴についてまとめてみました。

本文で詳しく紹介しますが、口コミは、とにかく軽い、音源が最高、ゲームの没入感が凄いといった内容が多くありました。

SC-GN01はゲームをする、ゲームを音楽から楽しみたい人には、かなりの良製品となっているようです。

それでは、パナソニックSC-GN01の口コミ評判とレビューは?性能や特徴は?をご覧ください。

 

\最高の音源で最高のゲーム体験ができる!/

 

SC-GN01の口コミ評判とレビューは?

SC-GN01の悪い口コミは?

ゲーミングネックスピーカでも発光しないようですね。

そこが気になるかならないかは個人差があると思います。

ただ、フィット感や質感使いやすさを考えたときに、特に気になる点では無い気がしますね。

また、音源が小さいとの口コミもありましたが使い方一つだと思います。

 

SC-GN01のいい口コミは?

クリアな音源なのでゲームへの没頭感が凄いみたいです。

論情感のある音なのでついつい長時間プレイもしてしまいそうですね。

後はやはり、軽く質感もいいようです。

特にネックスピーカーが方に負担がかかっていたら意味無いですからね。

そのあたりは全く問題ないようですね。

\最高の音源で最高のゲーム体験ができる!/

 

パナソニックSC-GN01特徴や性能は?

早くも注目されているSC-GN01になりますが特徴気になりますよね。

一体どのような性能と特徴があるのか簡単ではありますが、ご紹介いたします。

 

4つに配置されたスピーカーによる最高のゲーム体験

ヘッドフォンでは耳の中、頭の中で音楽が鳴っているような状態なのに対し、「SC-GN01」は4つのスピーカーを付けることによってまるでゲームの世界にいるかのような状態になるそうです。

サウンドに関してはいくつかモードがありますので、ご紹介いたします。

 

RPGモード

ゲームの世界にいるかのような臨場感を楽しめるようになっています。

RPGゲームの例として「ファイナルファンタジーシリーズ」「テイルズシリーズ」なんかも楽しめそうですね。

 

FPSモード

FPSなどのシューティングゲームなどには最適な機能で、正確な音を聞くことができ、忍び寄る足音も聞き取りやすくなっています。

個人的には世界で人気のある「フォートナイト」というゲームでこちらのモードを使用することができるのではないかと思います。

 

ボイス強調機能

ゲームのキャラクターの声が聞き取りやすくなっていまして、ゲームのシナリオを楽しめるようになっています。

声優さんが好きな方におすすめの機能です。

 

クリアな音の繋がりで現実世界にいるかのような感覚

通常のスピーカーに比べて、頭の周囲で音が聞こえる仕様となっています。

周囲の自然な音源が聴こえる為、現に自分がそのゲームの世界に立っているかのような感覚を体験できます。

上記が一般的なスピーカーの聴こえ方になります。

こちらが、SC-GN01の音の聴こえ方になります。

先ほどの一般的なスピーカーと比べるとその違いが一目瞭然ですよね。

圧倒的な臨場感が楽しめますね。

 

共同開発によりこだわりの仕様や音質を可能に

「ファイナルファンタジーXIV」のサウンドチームとの共同開発により、低音に対して「H-BASS」技術が使われているそうです。

私たち人間の耳では低音は約20Hzまでしか聞くことができ、小型のスピーカーでは低音を再生するのは難しいようですが、こちらの技術を使用することで、聞くことができなかった低音も私たちの耳で知覚することができるようになっています。

 

トコトン快適にゲームが長く遊べる仕様に

ヘッドフォンのように耳に装着するのではないので、耳をふさぐことがないので、家族や友人の呼びかけに反応することができ、群れる心配もありません。

首に装着することで頭の締め付けもなくなり、シリコン製のゴムを使用しているので、重さを感じないようになっています。(約244gあるそうです)

そのため、長時間のプレイが可能になっております。

 

その他の特徴は?

その他にどんな特徴があるか見ていきましょう。

ゲーミングネックスピーカーの性能気になりますよね。

 

CinemaモードやMusicモード機能を搭載

ゲームだけではなく、テレビ・映画鑑賞・音楽鑑賞もできます。

Cinemaモードでは、立体的で迫力のある音を聞くことだができます。

またMusicモードでは、音の広がりを楽しむことができます。

 

設定がいつでも簡単にできる

ゲームを中断しなくても、ボタン1つでサウンドモードの切り替え、ボリューム操作ができます。

 

ボイスチャットも可能で手軽にできる

オンラインゲームでは離れている友だちとボイスチャットをしながらゲームをしますよね。

SC-GN01は高機能な「エコーキャンセルマイク」を搭載しています。

ゲームの音声がマイクに入らないようにすることで、快適にボイスチャットを楽しむことができます。

 

接続できるゲーム

パソコン・PS4・PS5・Nintendo Switch(テレビモード)だとUSBケーブルを使用します。

Xbox One ・ Series S/X ・Nntendo Switch(テーブル・携帯モード)は音声接続コード(付属品)・USBケーブル(充電器)を使用します。

\最高の音源で最高のゲーム体験ができる!/

 

まとめ

パナソニックから開発された「SC-GN01」の口コミ・レビューの評判と性能や特徴についてご紹介しました。

発売前の口コミやレビューの評判を見ていると、「試してみたい」などかなり期待する声が多くありました。

性能や特徴については、たくさんのゲームに対応しているようで、モードを切り替えながら楽しむことができるようです。

私個人としてはRPGゲームが好きなので、RPGの世界に入れるというのは少し魅力があると感じました。

それでは、パナソニックSC-GN01の口コミ評判とレビューは?性能や特徴は?を最後までご覧いただきありがとうございました。

\最高の音源で最高のゲーム体験ができる!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です