ニーアオートマタ|アニメいつからで放送日や放送局は?全何話で内容は原作とどう絡む?【NieR : Automata】

Pocket

2023年冬、大人気RPGゲーム「ニーアオートマタ」が、ファン待望のアニメ化です。

原作をプレイした方は、鬱々とした世界観や美しいキャラクターたちがどのようにアニメ化されるのか、分岐する物語をどう描くのかが気になる方も多いのではないでしょうか。

原作を知らない方も、アニメ化に際して話題になっている本作を見てみようか迷っている方もいるかと思います。

この記事では、ニーアオートマタのアニメ放送日はいつなのか、放送局、全何話で原作とどう絡んでいくかを解説していきます。

ニーアオートマタ|アニメいつから?

ニーアオートマタのアニメはいつから放送なのでしょうか。

原作ファンの方も、評判が気になって見てみようと思った方も、放送日や放送時間など情報を押さえておきたいですよね。

また、今の時代は動画配信サービスで視聴する方もたくさんいるでしょう。配信情報も要チェックです。

ニーアオートマタ|アニメ放送日・放送時間は?

ニーアオートマタのアニメは、2023年1月7日から、毎週土曜24:00〜TOKYO MXにて放送が開始されました。

また、一部配信サービスでは、2023年1月7日から毎週24:30〜独占先行配信されています。

ニーアオートマタ|アニメ放送局はどこ?

ニーアオートマタのアニメ放送局は以下の通りとなります。

放送局曜日放送時間
TOKYO MX毎週土曜日24:00〜
とちぎテレビ毎週土曜日24:00〜
群馬テレビ毎週土曜日24:00〜
BS11毎週土曜日24:00〜
読売テレビ毎週月曜日25:59〜
福岡放送毎週火曜日25:59〜
中京テレビ毎週火曜日26:27〜
札幌テレビ毎週木曜日26:29〜
アニマックス毎週土曜日22:00〜

ニーアオートマタのアニメ配信情報は?

ニーアオートマタの配信情報は以下の通りです。

配信サービス放送放送時間
DMM TV、dアニメストア(Prime Video・ニコニコ)毎週土曜日
(1/7~)
24:30〜
FOD、Abamaプレミアム、U-NEXT、アニメ放題、GYAO!
バンダイチャンネル、Hulu、Prime video、ニコニコチャンネル
TELASA (見放題プラン)、J:COM、auスマートプレミアム、milplus
WOWWOW、ビデオマーケット、music.jp
毎週火曜日
(1/10~)
12:00〜
ニコニコ生放送毎週火曜日
(1/10~)
23:30〜
マンガ UP!毎週土曜日
(1/14~)
24:00〜

ニーアオートマタ|アニメ全何話で内容は原作とどう絡む?

ニーアオートマタのアニメは全何話なのでしょうか。

また、内容は原作とどのように絡むのでしょうか。

ニーアオートマタ|アニメは全何話?

ニーアオートマタのアニメは、全何話になるか公式から発表されていません。

しかし、原作1周目のプレイ時間が10時間ほどであることに加え、メインの物語だけでも4〜5ルートに分岐するという豊富なボリュームを誇るため、1クール(12話程度)を超える可能性も十分にあります。

ニーアオートマタ|アニメの内容は?原作とどう絡む?

ニーアオートマタのアニメでは、原作1周目の内容のみアニメ化するのか、他のルートも放送していくのか予測できない状況です。

マルチエンディングという、ゲームならではの要素をどのようにアニメとして昇華するのか気になるところですね。

また、公式PVやキービジュアルで美麗作画の片鱗を見せているため、戦闘シーンの映像にもかなり期待できそうです。

まとめ

ニーアオートマタのアニメは、2023年1月7日からTOKYO MXにて放送開始されており、多数の動画配信サービスでも視聴可能です。

全何話になるかは現時点で不明ですが、原作のボリュームから1クールを超えることも予想されます。

原作のマルチエンディングをどのようにアニメ化するのか、多くは明かされていませんが、原作ファンの方は目が離せませんね。

また、原作未プレイの方も、綺麗な作画や独特の世界観を十分に楽しめると思います。ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です