【リィンカネ】金策の方法は?効率的なやり方や集め方はある?

Pocket

結構ゴールドが集まらないと、話題になっているニーアリィンカーネーションです。

今回は、そのリィンカネの金策の方法についてご紹介します。

たしかに集めにくい印象はありますが、ゴールドが集まらないことはないです。

実際に、リィンカネのゴールドを集める方法から効率的なやり方までご説明します。

リィンカネは、キャラの育成やそれ以外の強化にもゴールドが必須となっています。

しっかり金策すれば、ゴールドは集まりますので効率的なやり方や集め方を、是非参考にしてみてください。

 

【リィンカネ】金策の方法は?

まずは、リィンカネで金策する方法をいくつかご紹介します。

これらを用いることで、ゴールドの金策をする事ができます。

 

硬貨の種類

まずは、ゴールドに変換する硬貨の種類をご説明します。

リィンカネの世界にある硬貨は3種類となります。

  • 金貨:10000ゴールド
  • 銀貨:1000ゴールド
  • 銅貨:500ゴールド

銅貨は比較的入手しやすく、金貨は入手しにくいものとなっています。

また、硬貨関係なく直接ゴールドを入手する事も可能です。

 

イベントメダルで交換

開催中のイベントメダルで交換する事が可能です。

現在であれば、ニーアオートマタのコラボが開催中です。

金貨、銀貨、銅貨とそれぞれ500個まで交換できます。

  • 金貨1枚:イベントメダル金100枚
  • 銀貨1枚:イベントメダル銀100枚
  • 銅貨1枚:イベントメダル銅100枚

 

ログインボーナス

ログインボーナスでゴールドが貰えます。

1000ゴールドを基本として、たまに3000ゴールド貰えます。

毎日貰えるわけではありませんが、日々ログインしていれば定期的に入手できます。

 

デイリークエスト

デイリークエストでも銀貨が貰えます。

デイリークエストは、1日1回やることが可能です。

また、クエスト失敗してもクリアできるまで何度でも挑戦できます。

但し、失敗してもスタミナは減ります。

挑戦を繰り返すようでしたら、編成を改めるかキャラを強化して挑んだ方がいいですね。

 

クエストを周回プレイをする

メインクエストのハードモードをプレイしましょう。

戦闘するだけで、ゴールドを入手できます。

また、チャプターガチャで銅貨が手に入る場合もあります。

それ以外に真暗ノ記憶クエストもありますが、こちらは最低でも推奨戦闘力が63000必要になります。

ただこちらをクリアできるようになれば、ガチャチケットで金貨が手に入る事もあります。

戦闘力に余裕が出来たらこちらでもいいとも思います。

 

武器を売る

いらなくなった武器を売却するのも一つの手ですね。

武器を売却することで、ゴールドを入手できます。

売却をすれば、ゴールド以外に武器ランクによってメダルが手に入ります。

また、強化したレベルによって売却する値段が変わってきます。

売却したときに貰えるメダルとレアメダルの枚数は、強化に関係なく変わりません。

ただ、武器強化にも低ランク武器を素材として使用できる為、使い方は用途によって分かれると思います。

  • 星4武器:6000ゴールド?~※未確認となります。
  • 星3武器:4000ゴールド~
  • 星2武器:2000ゴールド~

但し、イベントでもらえたりコインで交換した武器は通常の売却価格の10分の1になります。

貰える交換コインも10分の1なので、あまり売るメリットがありません。

もし売却するなら、ガチャで手に入れたものが良いでしょう。

武器の限界突破にも回数が限られています。

限界突破して、それ以上あげる事ができない武器などは手放してもいいかもしれませんね。

 

メモリーを売る

サブクエストに挑戦できるようになると各キャラクターに装備するメモリーが入手できます。

所持できるメモリーは500までとなっております。

サブクエストの階層を上げていけば、獲得できるメモリーもより高ランクを手に入れる確率が高くなります。

メモリー自体は、他のメモリーを使って強化や進化できるわけではありません。

いらなくなったメモリーは、売却をしてゴールドに変えた方がいいですね。

メモリー売却の値段は、メモリーランクと強化したレベルによって変わります。

スキルが解放されている数ではありません。

  • 星1:1000ゴールド~
  • 星2:2000ゴールド~
  • 星3:3000ゴールド~

以下、未入手のため情報がありません。

※入手し次第更新致します。

 

素材を売却

銅、銀、金、虹色と素材を売却する事ができます。

もちろん、銅より虹色の方が高く売れます。

キャラクターを限界突破させる素材の売却はできません。

素材集めであれば、曜日クエストやゲリラクエストなどでも大量に素材が手に入ります。

サブクエストをいろいろプレイしてみるのもいいと思います。

 

【リィンカネ】金策の効率的なやり方や集め方はある?

先ほど、リィンカネの金策の方法をいくつかご説明しました。

それでは優先順位として、どれがリィンカネで一番効率的なやり方でゴールドを集められるかご紹介致します。

金策の参考にしていただければと思います。

 

一番のオススメはデイリークエスト

やはりデイリークエストですかね。

これだけで、13000ゴールドが稼げます。

毎日1日一回だけですが、クリアもしやすく硬貨も手に入るので一番簡単です。

推奨戦闘力も27000でそこまで高くありません。

固定キャラが一体決められており、後2体は自由に編成できます。

固定キャラを仮に育てていなくても、既存で使用しているキャラがしっかり育っていればクリアできます。

 

周回クエストで素材も狙いながらプレイ

次に、周回クエストになります。

これは、自分の総戦闘力に合わせると一番効率がいいかもしれません。

また、欲しいオトモの素材狙いで周回クエストの場所を選んでもいいですね。

 

武器は必ず毎日入手可能

武器を売却する事でゴールドとコインを入手できます。

ですが、売れる武器がなくなったら意味がなくなります。

そこで狙い目なのが、デイリーガチャです。

ここでは、毎日必ず無料で5連ガチャが引けます。

そこで入手した、低ランクの必要ない武器を売却する方法もあります。

 

それ以外のおすすめな集め方はある?

それ以外にも、素材を売るイベントコインで交換などあります。

イベントコインは、金貨と交換するよりももっと優先順位が高い素材や武器などが多いです。

金貨1枚交換で、イベントメダル金が100枚が必要になります。

ハードモードでクリアをしても、一回に貰えるコインの枚数が10枚~15枚程度になります。

そうなると、1枚交換するのにハードモードを最低5回くらいは周回しないといけません。

それを考えると、あまりメリットがいいとも思えません。

素材を売却する方法も、オススメはできません。

基本的にどの素材もキャラ育成やオトモの強化に使用します。

素材も、チャプターガチャで手に入れたりすることが多いので集まりにくい傾向にあります。

どうして売却するときは、よく見極めましょう。

 

まとめ

リィンカネの金策方法についてご紹介しました。

効率的なやり方や集め方は、参考になりましたでしょうか?

一番は、毎日コツコツプレイすることですね。

あとは、どんどんプレイしていけばコンテンツも解放されていきます。

まずは、リィンカネのメインストーリークリアを目指すのが良いですね。

金策はそれからでも遅くはないような気もします。

金策の効率的なやり方や集め方も他にあれば、これからも追記していきます。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です