【ニーア】ガチャが渋い当たらない出ない?キャラ排出の2%が闇すぎる?

Pocket

ニーアのガチャ渋いと感じでいますか?

ニーアのガチャ当たらないと思いますか?

今回は、ニーアリィンカネのガチャがなぜ渋いかについてご紹介します。

武器排出5%のうち武器キャラ排出が2%が原因との噂もありますね。

本当に、ガチャが渋くて全く出ていないのか、ツイッターの口コミ結果も一緒にご紹介します。

それでは、ニーアのガチャが渋い当たらない出ないのは、キャラ排出が原因なのかご覧ください。

\ガチャ130連動画も公開中です!/

 

【ニーア】ガチャが渋い当たらない出ない?

ソシャゲあるあるの一つとして、ガチャが渋いがあります。

なぜ渋いと思うのか、出ない当たらないと感じてしまうのか。

今回は、その原因や考えについて調べてみました。

主観による部分もありますので、参考程度に見ていただければと思います。

 

欲しいレア武器やキャラが出ない

欲しい武器やレアキャラは人それぞれ違います。

自分が欲しいと思ったものが全然出なかったらどうでしょうか?

物凄くガチャが渋い、出ない、当たらないと思いますよね。

例えば、星4が出てもコレじゃない感ってあるはずです。

それが頻繁に続けば、どうしても渋い、出ない、当たらないと思います。

結構振り返ると、欲しいキャラや武器以外は出てる事ありますよね。

 

妥協点が無い又は決められない

これも、先ほどと少し似ています。

特にリセマラなどする時に多いかもしれません。

そもそもの妥協点が決められない点です。

つまりは、欲しいキャラや武器が多すぎるとこの傾向に陥りやすくなりますね。

例えば、欲しいキャラが3体いたとして3体とも当てないと気が済まない場合があります。

どうしても手に入れたい武器が2種類あったとします。

その全てが出ないと、納得できないんですよね。

そうなると、いくら半分出たとしても、ガチャ渋い、出ない、当たらないと思ってしまいます。

また、どこまで出たらいいのかわからない人もいます。

例えば、そこそこいいキャラや武器が当たっても終わりにできない事があります。

次はもっといいのが出るのではないかと考えてしまいます。

そこからやり直して、延々とループしてしまい結局最初のが良かったとなるケースがあります。

そうなるとリセマラも終わらなくなり、ガチャ渋井、出ない、当たらないとなってしまいます。

でも、ちゃんと星4は当たっているはずです。

 

10回ガチャで最高レアが出るわけではない

結構勘違いしてしまうケースとして、10回ガチャの仕様についてです。

リィンカネのガチャの記載にはこう書かれています。

10回ガチャで星3武器以上が1つ確定。

つまり、星4とは書かれていません。

でも何となく10回ガチャ回すと、星3武器以上が確定となっているので期待してしまいますよね。

もちろん星3以上は、星3も含まれています。

そう考えると単発よりも、10回ガチャの方がいいのが出そうな気もしますが、意外な盲点となりますね。

ガチャ渋い、出ない、当たらないと思いがちですが、実際は星3以上は必ず当たっています。

 

排出確率に過度の期待はしない

ニーアのガチャで星4の排出率5%です。

もちろん、みなさんリセマラやガチャを引き慣れてるので、今更の話かもしれません。

排出率5%は、100回ガチャを引いて5回当たるわけではありません。

都度都度、ニーアのガチャを引くたびにこの5%が確率で計算されています。

つまり、何度引いてもその5%を引かない限りは星4が当たる事はありません。

逆を言えば、5%をすぐに引き当てればガチャ1回目で星4を引く事も可能です。

排出確率は、あくまでも確率なので天井でもない限り強制的に排出されることはありません。

 

【ニーア】ガチャがキャラ排出2%は闇すぎる?

ニーアのガチャでキャラが排出される確率は2%です。

武器が排出される5%の内の武器とキャラの同時排出は2%となっているので、結構渋い感じではあります。

では、実際に全くキャラが排出されていないのでしょうか?

ツイッターの口コミや、ガチャ結果報告などから調べてみました。

 

ガチャ渋くて出ない当たらない結果

 

ガチャ渋いけど出た当たった結果

 

ジェムを効率よく集める方法は?

ガチャを引いてみて、全然ジェム足りない!ておもいませんでしたか?

思った以上に星4武器やキャラ当たらなくないですか?

キャラ排出武器の確率2%ですからね。

無料で貰えるジェムだけで当たるのかって感じですよね。

もうリセマラはできないので、無料のジェムで当たらなかったら、課金するしか方法がありません。

でも、課金のクリックボタン押せないですよね。

そんな皆さんに、私も使っている無課金でガチャが引ける方法があるんです。

一度の課金と思って、いつの間にか何万円も使ってしまった事がある。

限定キャラやアイテムの為に課金したのに、手に入らずお金だけが減ってしまった。

次のガチャまでジェムを貯めたい、コラボガチャをもっと引きたい。

この裏ワザを利用すれば、無課金で誰でも簡単に課金分と同等のポイントが貰えるんです。

しかも、今ならキャンペーン期間中で、最大5,000円以上の課金ポイントが無料ですぐにGET可能なんです。

これなら、お金も時間も無駄にする事なく、効率よくジェムが手に入ります。

さっそく、コラボガチャで2B当てちゃいました。

ただ、このキャンペーン期間がいつまで続くかわからないんです。

この裏ワザは、すでに課金している人も無課金の人も誰でも絶対お得なんです。

無課金ガチャで、もっと【NieR】リィンカネを楽しみましょう。

\無課金ガチャでもっと最高に面白く!/

まとめ

ニーアのガチャが、渋い当たらない出ない原因をお届けしました。

結果から言うと、排出確率もそうですが、それ以外にも色々な要因があっての事だと思います。

でも、武器排出確率からさらに武器キャラ排出が絞られているのは渋い気がしますけどね。

でも、ガチャが渋い出ない当たらないと思っているのは自分だけではありません。

その他大勢の皆さんが、同じことを思っています。

もちろん、しっかりお目当てのキャラや武器を引き当てている人もいます。

ガチャが渋い出ない当たらないの言葉を励みにして、当たったという口コミを目標にしてひたすら回すしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です