なにわ男子|夢わたし駅メロいつからいつまで?ホームが空いている狙い目の時間帯はある?

Pocket

なにわ男子の「夢わたし」が、駅メロに採用された事が分かりました。

この記事では、夢わたしの駅メロがいつからいつまで流れるのか、ホームが空いている狙い目な時間帯についてご紹介します。

2021年7月28日にCDデビューが発表されたなにわ男子のデビュー曲『夢わたし』。

爽やかな良い曲なので、ファンももちろんのこと、「夢わたし」の曲が好きな人も多いのではないでしょうか。

期間限定となれば、いつからいつまで流れるのか調べて、チェックして生で聴きたいですよね。

しかも、ホームが空いている時があれば、人込みを気にせず、メロディに浸る事ができますね。

なにわ男子のデビュー曲「夢わたし」の駅メロが、いつからいつまで流れるのか調べてみましたのでご覧ください。

 


人気ライブアプリでいつでもライブ配信
ライバーで稼ぐ?ライバーを応援する?

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ)
国内最大級!毎日1000人以上配信中!

インストール

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
日本人少なめ!配信するなら超穴場!

インストール

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち
美女/イケボ/主婦/学生/誰でも配信!

インストール

なにわ男子|夢わたし駅メロいつからいつまで?

さて、「夢わたし」の駅メロはいつからいつまで流れるのでしょうか。

気になる人は絶対チェックですね、

 

なにわ男子|夢わたし駅メロいつからいつまで?

「夢わたし」の駅メロが流れるのは、2021年8月9日の始発から8月25日の終電までです。

これは、阪神甲子園球場で開催される、夏の全国高等学校野球選手権大会の大会終了日までということです。

なにわ男子の「夢わたし」は、「高校野球応援し隊」に選ばれ、

2021ABC夏の高校野球応援ソング、「熱闘甲子園」テーマソング

として流れます。

甲子園大会期間中のみの、限定採用ですね。

ファンとしては聴き逃したくはないのではないでしょうか。

 

なにわ男子|夢わたし駅メロの場所はどこ?

「夢わたし」の駅メロが流れる場所ですが、阪神本線甲子園駅にて流れます。

甲子園球場最寄りの駅ということでの採用ですね。

近くに住んでいるファンや、甲子園付近に行く予定のあるファンであれば、生で聴くことも可能ではないでしょうか。

甲子園期間は2週間ほどなので、聴きに行く場合は期間に気を付けましょう。

 

なにわ男子|夢わたし駅メロが流れる時間帯は?

流れる時間帯ですが、始発から終電まで流れるようです。

列車が接近するときに流れるメロディだそうです。

自分の都合に合わせて、良い時間に聴きに行くことができますね。

駅メロとして流れる期間には注意をしましょう。

 

なにわ男子|夢わたし駅メロが流れる時間は?

列車接近時に「夢わたし」のサビが、約10秒間流れます。

今回、列車接近メロディのために、特別にアレンジされたようです。

編曲は、音楽プロデューサーかつ、鉄道メロディのパイオニアである向谷実さんが担当しました。

10秒間だけとはいえ、実績ある方にアレンジしていただいているのは、ファンとしても嬉しいもの。

駅メロのためだけにアレンジされた「夢わたし」。

ファンとしてはぜひ聴いておきたいですよね。

 

歴代の駅メロ曲は?

甲子園駅では普段、「線路は続くよどこまでも」を駅メロとして採用しています。

しかし、甲子園期間限定で、応援ソングや入場行進曲を採用しています。

夏の甲子園大会では、2013年にコブクロの「ダイヤモンド」、2014年に関ジャニ∞の「オモイダマ」が流れました。

2015年はSuperflyの「On Your Side」、2016年にはAKB48の「光と影の日々」。

2017年には高橋優の「虹」、2018年は嵐の「夏疾風」。

2020年は大会が開催されなかったため、直近となる2019年は、Official髭男dismの「宿命」が採用されています。

春の選抜大会では2019年にSMAPの「世界に一つだけの花」が採用されており、なにわ男子の先輩方も通ってきた道なのですね。

関ジャニ∞、嵐、SMAPと名だたる先輩の後に続くことができるというのは、素晴らしい事ではないでしょうか。

 

なにわ男子|夢わたし駅メロでホームが空いている狙い目はある?

ファンとしてはじっくり駅メロを聴きたいところですよね。

ホームが空いている狙い目な時間帯はあるのでしょうか。

 

始発や終電がいい?

始発や終電の時間帯は、駅利用の人も少ないです。

2021年の甲子園大会は、一般応援が禁止されているので、球場に早くから人が集まるということもないでしょう。

各校のブラスバンドは入場可能ですが、バスなどの利用が考えられるので、始発の時間帯も気にしなくて良いのではないでしょうか。

 

平日の昼間がいい?

平日の昼間ですが、駅周辺に商業施設があり、夏休み期間ということもあって、人出は多くなるかもしれません。

時期的に熱中症も心配されるので、対策を忘れずに行いましょう。

なにわ男子|夢わたしの意味や歌割りは?作詞作曲は誰?

2021.08.04

 

まとめ

今回は、なにわ男子の「夢わたし」の駅メロが、いつからいつまで流れるのかなどについてお伝えしました。

出勤などで電車を使う方にも聞いてもらうことができるので、なにわ男子の知名度がさらに上がるかもしれませんね。

甲子園大会期間中の限定で流れることもあり、ファンとしてはぜひ聴いておきたいですよね。

聴きに行くことを検討しているファンの方は、「夢わたし」の駅メロがいつからいつまで流れるのか、狙い目の時間帯をしっかり確認しておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です