マイクラ パンダの種類は?茶色が生まれる確率やコマンドは?

Pocket

マイクラのパンダの種類の中に茶色いパンダが存在します。

この茶色いパンダは7種類いるパンダの中での中々生まれる事ないレアパンダとなっています。

今回は、その茶色いパンダの生まれる確率を調べてみました。

またパンダを出現させるコマンドや繁殖の方法まで詳しく説明します。

パンダを全種類集めたい、どうしてもの場合はコマンド仕様も覚えておくと便利です。

それではパンダの種類、茶色いパンダの生まれる確率や繁殖方法をご覧下さい。

 

マイクラパンダの種類は?

パンダには性格(種類)があります。

性格には7種類あって、それは以下の通りです。

 

普通のパンダ

特殊な行動はしません。

 

短気なパンダ

自分が攻撃されるか、近くのパンダが攻撃されると、プレーヤーに敵対します。

 

なまけものパンダ

移動が遅く、寝る時は仰向けになります。

 

臆病なパンダ

敵MOBやプレーヤーを避けるように移動し、竹などがドロップしても自分では食べません。

 

やんちゃなパンダ

大きな大人になっても転がったり飛び跳ねたりします。

 

弱いパンダ

通常のパンダよりも体力が少ないです。

 

茶色のパンダ

特殊な行動はとりませんが、体色が茶色と白になっています。

 

マイクラパンダの茶色が生まれる確率やコマンドは?

マイクラで、茶色パンダが生まれる確率は非常に低いです。

もちろん通常スポーンもするようですが、そちらも同様に確率はかなり低いです。

ちなみに、150回繁殖して1匹茶色パンダが生まれたという方もいるようです。

正確な確率は分かりませんが、交配で茶色が生まれる確率は2、3%といったところです。

スポーンエッグで出す場合も1%位と考えられます。

非常に低確率です。

 

茶色いパンダが生まれた口コミ

口コミでも茶色いパンダを出した人はたくさんいます。

時間はかかるかもしれませんが、長い目で見ながら茶色いパンダが生まれてくるのを待ちましょう。

 

マイクラパンダをスポーンエッグで生まれさせる

スポーンエッグでパンダを出現させることもできます。

しかし、茶色パンダが出現する確率は非常に低いです。

こちらも、繁殖と同じくらい根気強くスポーンエッグを割らないといけません。

なので、手っ取り早く欲しい時はコマンドの方が簡単で早く茶色パンダを出現させることができますよ

 

普通のパンダのコマンド

/summon minecraft:panda ~ ~ ~ {MainGene:normal,HiddenGene:normal}

 

短期なパンダのコマンド

/summon minecraft:panda ~ ~ ~ {MainGene:aggressive,HiddenGene:aggressive}

 

なまけものパンダのコマンド

/summon minecraft:panda ~ ~ ~ {MainGene:lazy,HiddenGene:lazy}

 

臆病なパンダのコマンド

/summon minecraft:panda ~ ~ ~ {MainGene:worried,HiddenGene:worried}

 

やんちゃなパンダのコマンド

/summon minecraft:panda ~ ~ ~ {MainGene:playful,HiddenGene:playful}

 

弱いパンダのコマンド

/summon minecraft:panda ~ ~ ~ {MainGene:weak,HiddenGene:weak}

 

茶色のパンダのコマンド

/summon minecraft:panda ~ ~ ~ {MainGene:brown,HiddenGene:brown}

 

マイクラパンダの繁殖方法は?

パンダを繁殖させるためには、「竹」が必要です。

また、パンダに竹を与えるだけではなく、パンダの周りにも竹を生やす必要があります。

それではやり方を紹介していきます。

 

パンダを2匹見つけ出す

マイクラでパンダを繁殖させる為には、まず親が必要です。

マイクラで大人のパンダを2匹見つけ出しましょう。

マイクラのパンダは、ジャングルバイオームにスポーンします。

ですので、まずはジャングルバイオームを見つけましょう。

パンダはジャングルにスポーンする他のMOBよりも珍しいMOBとなります。

なので、パンダを見つけるのに少し時間がかかるかもしれませんね。

 

パンダ2匹に竹を食べさせる

マイクラの世界でパンダを2匹見つけたら、それぞれに繁殖に必要な竹を食べさせましょう。

繁殖のやり方は簡単で、他のMOBを繁殖させるのと同様です。

パンダにハートマークが出たら、竹を食べてくれた証拠です。

 

パンダ2匹の周りに竹を生やす

ここでパンダを繁殖させるための注意点です。

マイクラでパンダを繁殖させるためには、ただ繁殖に必要な竹を食べさせるだけではいけません。

このパンダの周りに、竹を生やす必要があるのです。

パンダの半径5ブロック以内に、少なくとも8個の竹が必要です。

竹をあげたのに繁殖しないなと思ったら、竹が生えているかを確認してみて下さい。

まだパンダがいない人は、別記事でパンダを連れて帰る方法を紹介していますのでそちらをご覧下さい。

 

まとめ

今回は、マイクラの可愛いパンダの種類や茶色いパンダが生まれる確率について調べてみました。

茶色いパンダが生まれる確率で正確な数字はわかりませんでしたか、かなり低い確率です

ですが、茶色いパンダが生まれない事は無いので根気をもって繁殖しましょう。

またどうしてもの場合は、コマンドで茶色雨パンダを出現させる方法もあります。

パンダを全種類コンプリートを自力で繁殖察せるのか、コマンドを入力するのか好きな方でいいかもしれませんね。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です