マイクラ地図が表示されない同じ場所になる原因は?空っぽとまっさらの違いと使い方は?

Pocket

マイクラで地図が表示されなかったり、同じ場所になったりしませんか?

しかも、空っぽの地図とまっさらな地図の違いとか使い方もよくわからないと思ったりしませんか。

そこで今回は、マイクラで地図が表示されない原因、同じ場所になる原因をご紹介します。

空っぽの地図とまっさらな地図の違いと使い方も一緒にご家訓んしてみて下さい。

 

マイクラダンジョンズ

ちなみにマインクラフトダンジョンズをPC版でプレイされていますか?

Amazonプライム会員限定PrimeGaming内で、マイクラダンジョンズの有料DLCのネザーの炎が無料でDLできるの知ってましたか?

通常Amazonプライム会員は月額500円かかります。

ですが、今ならAmazonプライム会員を30日間の無料体験できるんです。

つまり無料体験期間の30日以内にDLCの配布コードを入手してしまえば、月額費など一切費用が発生する事はありません。

もちろん、Amazonプライム会員を退会してもDLCのコードは継続して使えます。

この方法を使えば、実質0円の無料で有料ダウンロードコンテンツが手に入ってしまうんです。

ですが、このコンテンツを無料で入手できる期間は2022年11月10日までとなります。

次にこのコンテンツが、いつ無料で配信されるかわかりません。

マインクラフトダンジョンズPC版をプレイ中の方は、今のうちに是非ゲットしてくださいね。

\期間限定2022年11月10日まで!/

マイクラ地図が表示されない同じ場所になる原因は?

マイクラ地図の表示のしかたと現在地についてご紹介します。

是非参考にしてみて下さい。

 

マイクラで地図を表示するには?

マイクラの地図を表示するには手にもつ必要があります。

通常の道具のように右手にもてば見ることができます。

また、左手に装備することによって地図を見ながら武器・道具を使うこともできます。

もし手に持っても地図が表示されない場合は、設定>ビデオ>「手の表示」をONかどうか確認してみてください。

 

マイクラの地図で自分のいる場所を表示するには?

地図には自分のいる現在地にマークがつくものとつかないものがあります。

白紙状態の場合「空っぽな地図」と「まっさらな地図」の2種類あります。

現在地にマークがつかないときは、製図台で作り直せます。

まずはクラフトで製図台を作って、持っている地図とコンパスを合成することで「プレイヤーを表示する地図」にできます。

 

マイクラの地図の中心がいつも同じ場所になるのは?

作った地図に載っている場所の中であれば、作った地図はすべて同じになります。

違う場所の地図を作りたい場合は、今いる場所から離れて、地図の外で作成しましょう。

 

マイクラ地図の空っぽとまっさらの違いと使い方は?

白紙状態の地図は「空っぽな地図」と「まっさらな地図」の2種類あります。

  • 「空っぽな地図」・・・現在地にマークがつかない
  • 「まっさらな地図」・・・現在地にマークがつく

まっさらな地図で地図を書き始めた場合も大丈夫!

製図台を使ってコンパスを合成することでマークがつく地図に作り替えることができます。

くわしくはこの3つ下で紹介します。

 

マイクラ空っぽの地図の使い方と作り方

空っぽの地図は紙だけで作成できます。

  1. 作業台でサトウキビから紙を9枚クラフト
  2. 作業台で紙9枚から空っぽの地図をクラフト

サトウキビさえ見つけられれば、すぐにできてしまいますね。

 

マイクラまっさらな地図の使い方と作り方

まっさらな地図は紙とコンパスで作成できます。

  1. 作業台でサトウキビから紙を9枚クラフト
  2. 作業台で鉄のインゴットとレッドストーンからコンパスをクラフト
  3. 作業台で紙8枚とコンパスからまっさらな地図をクラフト

さきほどのサトウキビの他にコンパスが必要となります。

 

マイクラで空っぽの地図をまっさらな地図にするには?

空っぽの地図とコンパスを合成することでまっさらな地図にできます。

  1. 製図台をつくる
  2. 製図台で空っぽの地図とコンパスを合成してまっさらな地図を作る

コンパスは鉄のインゴットとレッドストーンが必要です。

採掘がある程度進んでいないと作れないので、初心者の方は頑張って「ブランチマイニング」をしましょう!

 

マイクラ攻略本

アップデートで、やれる事が増えていくマインクラフト。

ネットや動画で一つずつ調べるのは、正直大変じゃないですか?

どうせ調べるなら、攻略本を買ってみようと思った事無いですか?

でも攻略本もたくさんあって、自分に合うかどうかわからないし迷う…。

  • 攻略本を買って損をしたくない
  • どの攻略本が読みやすいかもわからない
  • まずは試し読みをしてみたい

そんなあなたにオススメなのが、Kindle Unlimitedなんです。

マインクラフトの攻略本が豊富で、40種類以上も読めてしまうんですよ。

  • 攻略本で調べる時間の短縮
  • 1つ1つ調べるストレスを無くしたい
  • プレイ時間を今より確保できる

攻略本があれば、効率的にもっと楽しくマイクラをプレイできますよ。

しかも、30日間の無料体験があるので攻略本が全て0円で読めてしまうんです。

ですが、この無料体験もいつまで続くかわかりません。

攻略本は今後も続々と配信予定なので、是非お早めに試してみて下さいね♪

\Kindleで攻略本が読み放題!/

まとめ

以上、マイクラ地図の現在地が表示されない、同じ場所になる問題についてと「空っぽな地図」と「まっさらな地図」の違いでした。

マイクラ地図についてはアップデートするにつれ徐々に仕様変更がされてきました。

さらに製図台ができたことで、以前と使い方、作り方が微妙に変わってしまっています。

特に中心が同じ場所になってしまうのは始めてみると「あれ?」と思うかも。

とくに最近、出戻った方は混乱するかもしれませんね。

地図を使いこなすポイントは「空っぽな地図」と「まっさらな地図」の違いを押さえることです。

現在地が表示されない場合の対処法もその2つの違いを知っていれば問題ないでしょう。

地図は探索に欠かせない便利ツールなので、たくさん使って試行錯誤してみてください。

それではマイクラ地図が表示されない同じ場所になる原因と空っぽとまっさらの違いと使い方をご覧いただきありがとうございました。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です