マイクラ地図が表示されない同じ場所になる原因は?空っぽとまっさらの違いと使い方は?

Pocket

マイクラで地図が表示されなかったり、同じ場所になったりしませんか?

しかも、空っぽの地図とまっさらな地図の違いとか使い方もよくわからないと思ったりしませんか。

そこで今回は、マイクラで地図が表示されない原因、同じ場所になる原因をご紹介します。

空っぽの地図とまっさらな地図の違いと使い方も一緒にご家訓んしてみて下さい。

 

NFTには仮想通貨の口座が必須ですが、すでに口座開設は済んでいますか?

入手したコインを仮想通貨に交換したいと思っても、口座開設に数日かかる場合もありすぐに替えられない可能性があります。

そこでオススメなのが、スマホだけで最短1日で口座開設できるコインチェックなんです。

無駄な時間をかける事が無く、隙間時間を使って簡単3STEPで登録できてしまいます。

しかも仮想通貨の銘柄が17種類と豊富で、NFT関係はコインチェックがあれば他の仮想通貨口座を開設する必要がないぐらいです。

さらに今なら、無料口座開設と少額の入金で2500円分のビットコインも貰えるキャンペーンを実施中です。

ですがこのキャンペーンが6月30日までと期限が決まっており、次にいつキャンペーンが再開されるかわかりません

この期間をお見逃しなく、気になる人は口座開設してみてはいかがでしょうか。

\DL数No.1で安全安心の取引き!/

コインチェック

≫コインチェックで無料口座開設≪

マイクラ地図が表示されない同じ場所になる原因は?

マイクラ地図の表示のしかたと現在地についてご紹介します。

是非参考にしてみて下さい。

 

マイクラで地図を表示するには?

マイクラの地図を表示するには手にもつ必要があります。

通常の道具のように右手にもてば見ることができます。

また、左手に装備することによって地図を見ながら武器・道具を使うこともできます。

もし手に持っても地図が表示されない場合は、設定>ビデオ>「手の表示」をONかどうか確認してみてください。

 

マイクラの地図で自分のいる場所を表示するには?

地図には自分のいる現在地にマークがつくものとつかないものがあります。

白紙状態の場合「空っぽな地図」と「まっさらな地図」の2種類あります。

現在地にマークがつかないときは、製図台で作り直せます。

まずはクラフトで製図台を作って、持っている地図とコンパスを合成することで「プレイヤーを表示する地図」にできます。

 

マイクラの地図の中心がいつも同じ場所になるのは?

作った地図に載っている場所の中であれば、作った地図はすべて同じになります。

違う場所の地図を作りたい場合は、今いる場所から離れて、地図の外で作成しましょう。

 

マイクラ地図の空っぽとまっさらの違いと使い方は?

白紙状態の地図は「空っぽな地図」と「まっさらな地図」の2種類あります。

  • 「空っぽな地図」・・・現在地にマークがつかない
  • 「まっさらな地図」・・・現在地にマークがつく

まっさらな地図で地図を書き始めた場合も大丈夫!

製図台を使ってコンパスを合成することでマークがつく地図に作り替えることができます。

くわしくはこの3つ下で紹介します。

 

マイクラ空っぽの地図の使い方と作り方

空っぽの地図は紙だけで作成できます。

  1. 作業台でサトウキビから紙を9枚クラフト
  2. 作業台で紙9枚から空っぽの地図をクラフト

サトウキビさえ見つけられれば、すぐにできてしまいますね。

 

マイクラまっさらな地図の使い方と作り方

まっさらな地図は紙とコンパスで作成できます。

  1. 作業台でサトウキビから紙を9枚クラフト
  2. 作業台で鉄のインゴットとレッドストーンからコンパスをクラフト
  3. 作業台で紙8枚とコンパスからまっさらな地図をクラフト

さきほどのサトウキビの他にコンパスが必要となります。

 

マイクラで空っぽの地図をまっさらな地図にするには?

空っぽの地図とコンパスを合成することでまっさらな地図にできます。

  1. 製図台をつくる
  2. 製図台で空っぽの地図とコンパスを合成してまっさらな地図を作る

コンパスは鉄のインゴットとレッドストーンが必要です。

採掘がある程度進んでいないと作れないので、初心者の方は頑張って「ブランチマイニング」をしましょう!

 

マイクラの攻略本が40冊以上読み放題できる?

お子さんから調べもの頼まれ、その度に手が止まってり、攻略調べるの大変ですよね?

攻略サイトがわかりにくい、youtube動画が多すぎてどれを見ていいかわからない、攻略情報が統一していなくて困る。

そこでおすすめなのがKindle Unlimitedなんです。

Kindle Unlimitedではマイクラの攻略本が40冊以上も見放題なんです。

しかもKindle Unlimitedは、Kindle読書無料アプリがあればKindle端末を用意する必要がありません。

  • マイクラのコマンドも建築もプログラミングもわかる
  • 攻略本が解りやすい、見やすい、調べる時間が減る
  • タブレット、スマホ、PCでいつでもどこでも見れる

さらに今なら30日無料体験キャンペーン中で月980円が0円で読み放題なんです。

攻略ページをいくつも開いたり、動画を止めたり戻したり繰り返し見る必要も無くなります。

今まで調べてもわからなかった事ができるようになり、お子さんの本を読む習慣が身に付き自分で調べる力が養われます。

さっそく私も攻略本を色々見ましたが、初めてプレイの方でも内容がわかりやすく便利でした。

もちろん無料期間中に解約したので、本当に0円の無料で読み放題でした。

ですが、30日間の無料キャンペーンがいつまで続くかわからないんです。

30日間無料キャンペーンが無くなる前に、ご利用してみてはいかがでしょうか。

\Kindleなら攻略本40冊以上読み放題!/

まとめ

以上、マイクラ地図の現在地が表示されない、同じ場所になる問題についてと「空っぽな地図」と「まっさらな地図」の違いでした。

マイクラ地図についてはアップデートするにつれ徐々に仕様変更がされてきました。

さらに製図台ができたことで、以前と使い方、作り方が微妙に変わってしまっています。

特に中心が同じ場所になってしまうのは始めてみると「あれ?」と思うかも。

とくに最近、出戻った方は混乱するかもしれませんね。

地図を使いこなすポイントは「空っぽな地図」と「まっさらな地図」の違いを押さえることです。

現在地が表示されない場合の対処法もその2つの違いを知っていれば問題ないでしょう。

地図は探索に欠かせない便利ツールなので、たくさん使って試行錯誤してみてください。

それではマイクラ地図が表示されない同じ場所になる原因と空っぽとまっさらの違いと使い方をご覧いただきありがとうございました。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です