マイクラで迷子になったらクリエイティブ?帰り方を紹介!

Pocket

マイクラで迷子になる事があります。

どこから来たのか帰り道がわからず、迷子になるなんてよくあります。

今回マイクラで迷子になった時は、クリエイティブがいいのか迷子になった時の帰り方をご紹介します。

クリエイティブは安全に帰れますが、クリエイティブにしたくない人もいると思いますので帰り方を確認してみて下さい。

 

マイクラダンジョンズ

ちなみにマインクラフトダンジョンズをPC版でプレイされていますか?

Amazonプライム会員限定PrimeGaming内で、マイクラダンジョンズの有料DLCのネザーの炎が無料でDLできるの知ってましたか?

通常Amazonプライム会員は月額500円かかります。

ですが、今ならAmazonプライム会員を30日間の無料体験できるんです。

つまり無料体験期間の30日以内にDLCの配布コードを入手してしまえば、月額費など一切費用が発生する事はありません。

もちろん、Amazonプライム会員を退会してもDLCのコードは継続して使えます。

この方法を使えば、実質0円の無料で有料ダウンロードコンテンツが手に入ってしまうんです。

ですが、このコンテンツを無料で入手できる期間は2022年11月10日までとなります。

次にこのコンテンツが、いつ無料で配信されるかわかりません。

マインクラフトダンジョンズPC版をプレイ中の方は、今のうちに是非ゲットしてくださいね。

\期間限定2022年11月10日まで!/

マイクラで迷子になったらクリエイティブ?

マイクラの世界は膨大な土地と高低差で迷子になってしまうことがしばしばあります。

そんなマイクラで迷子になった時に、どうすればいいかご紹介していきます。

では早速、クリエイティブモードについて見ていきましょう。

 

マイクラで迷子になったらクリエイティブで帰るのが安全

実際に迷子になってしまった場合、クリエイティブモードにして帰るのが安全です。

サバイバルモードで走り回ると、その分空腹ゲージも減りますし、食料が尽きてしまうかもしれません。

また、夜にスポーンする敵MOBに倒されてしまう可能性もあります。

迷った先で倒れてしまっては、そこまで持っていたアイテムはロストしてしまうことは間違いないでしょう。

それを防ぐためにも、クリエイティブモードが安全です。

クリエイティブモードでは空腹ゲージは減りませんし、空を縦横無尽に走り回れます。

敵MOBも敵対しませんし、安全に拠点を探すことが可能です。

マイクラで迷子になったらまず、クリエイティブを使うのも1つですね。

 

マイクラでクリエイティブのやり方は?

ゲームの途中でクリエイティブモードにするには、コマンドを入力します。

「/gamemode creative」と入力することで、クリエイティブモードにすることができます。

また、サバイバルモードにするには「/gamemode survival」と入力します。

BE版では、設定から変更することも可能です。

 

マイクラでクリエイティブモードの注意点は?

クリエイティブモードはどんなブロックでも破壊できます。

しかし、剣を持った状態では、ブロックを壊すことができません。

これは、MOBを倒したい時に剣を使うことが多く、その際に周りのブロックを壊さないようにするための仕様です。

また、クリエイティブモードでも、岩盤の下にいくと死んでしまうので注意しましょう。

 

マイクラ迷子になったら帰り方を紹介!

では次に、迷子になった時の帰り方を見ていきましょう。

クリエイティブにせずに帰りたい方は確認してみて下さい。

 

マイクラで迷子になったら座標0を目指す

もし迷子になった場合、座標が0の地点を目指して戻ると良いようです。

ワールドを作った際の初期スポーン地点が、どうやら座標0地点付近らしいのです。

困ったら座標を表示させて0を目指しましょう。

 

マイクラで迷子になったらコンパスの指す方向へ向かう

コンパスを持っている・作れるのであれば、コンパスを使いましょう。

コンパスは初期スポーン地点を指してくれます。

ですので、コンパスの指す方向に向かって進めば、初期スポーン地点に帰ることができるのです。

 

マイクラで迷子になったらチェストを作ってアイテムを入れた後デスポーン

どうしようもない時は、デスポーンすることも考えましょう。

デスポーンとは、死んでスポーン地点に戻ることです。

木材からチェストを作り、持っているアイテムを全てチェストにしまいましょう。

チェストに入れておけば、アイテムが消えることはありません。

その後、チェストがある場所の座標をメモし、高い場所から落下するなどしてデスポーンしましょう。

きちんと拠点の場所を把握したら、メモした座標の場所に向かって、アイテムを回収しに行けばOKです。

 

マイクラで迷子になったらチートでドロップ無しのデスポーン

チートに抵抗がなければ、デスポーンの際にアイテムを落とさないように設定してしまいましょう。

設定でチートをONにし、デスポーンの際にアイテムを所持したままにするよう設定してしまいましょう。

また、「/gamerule keepInventory true」のコマンドを入力することでも、アイテムをドロップすることなく、デスポーンが可能です。

 

マイクラで迷子になったら洞窟なら真上や階段状に掘り進んで地上に出る

もし洞窟内で迷子になってしまったら。

最新のアプデで洞窟が広くなり、どこから洞窟に入ったのか分からなくなることもありますよね。

そんなときは、とにかく掘りましょう。

真上に掘って、足元にブロックを置いて上っていく。

または、階段掘りをしながらどんどん上に登っていくようにしましょう。

いずれ水中や陸上に上がることができます。

 

マイクラ攻略本

アップデートで、やれる事が増えていくマインクラフト。

ネットや動画で一つずつ調べるのは、正直大変じゃないですか?

どうせ調べるなら、攻略本を買ってみようと思った事無いですか?

でも攻略本もたくさんあって、自分に合うかどうかわからないし迷う…。

  • 攻略本を買って損をしたくない
  • どの攻略本が読みやすいかもわからない
  • まずは試し読みをしてみたい

そんなあなたにオススメなのが、Kindle Unlimitedなんです。

マインクラフトの攻略本が豊富で、40種類以上も読めてしまうんですよ。

  • 攻略本で調べる時間の短縮
  • 1つ1つ調べるストレスを無くしたい
  • プレイ時間を今より確保できる

攻略本があれば、効率的にもっと楽しくマイクラをプレイできますよ。

しかも、30日間の無料体験があるので攻略本が全て0円で読めてしまうんです。

ですが、この無料体験もいつまで続くかわかりません。

攻略本は今後も続々と配信予定なので、是非お早めに試してみて下さいね♪

\Kindleで攻略本が読み放題!/

まとめ

今回は、マイクラで迷子になったらクリエイティブにすればいいのか、その時の帰り方についてお伝えしました。

ただでさえ広大な世界、アプデで行きたいところも増えたかと思います。

それに伴って、迷子になる可能性も上がっています。

クリエイティブモードにしたり、上手くチートを使ったり、自分の許せる範囲で安全に拠点に戻りましょう。

マイクラは無限の世界が広がっているので、迷子になったら諦めて新しい場所で開拓を進めるのも一つの手かもしれません。

しかし、せっかく開拓した拠点付近を捨ててしまうのはもったいないですよね。

今回紹介した帰り方を覚えておいて、いざという時に役立ててください。

それでは、マイクラ迷子になったらクリエイティブ?帰り方を紹介!を最後までご覧いただきありがとうございました。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です