マイクラでフレンドが表示されない?追加できない原因は?

Pocket

マイクラでフレンドが表示されなくて困った。

マイクラでフレンドが追加できなくて困った。

意外にマイクラでフレンドが表示されない、追加できない時ありますよね。

今回は、マイクラでフレンドが表示されない、追加できない原因を調べてみましたのでご覧下さい。

 

NFTには仮想通貨の口座が必須ですが、すでに口座開設は済んでいますか?

入手したコインを仮想通貨に交換したいと思っても、口座開設に数日かかる場合もありすぐに替えられない可能性があります。

そこでオススメなのが、スマホだけで最短1日で口座開設できるコインチェックなんです。

無駄な時間をかける事が無く、隙間時間を使って簡単3STEPで登録できてしまいます。

しかも仮想通貨の銘柄が17種類と豊富で、NFT関係はコインチェックがあれば他の仮想通貨口座を開設する必要がないぐらいです。

さらに今なら、無料口座開設と少額の入金で2500円分のビットコインも貰えるキャンペーンを実施中です。

ですがこのキャンペーンが6月30日までと期限が決まっており、次にいつキャンペーンが再開されるかわかりません

この期間をお見逃しなく、気になる人は口座開設してみてはいかがでしょうか。

\DL数No.1で安全安心の取引き!/

コインチェック

≫コインチェックで無料口座開設≪

マイクラでフレンドが表示されない?

では早速、フレンドが追加できないという状況について見ていきましょう。

当てはまる項目があったら確認してみて下さい。

 

マイクラ自体の調子が悪いのでフレンドが表示されない

マイクラ自体の調子が悪く、フレンドが追加できない場合があります。

この場合は再起動をしましょう。

マイクラ自体の調子が悪い時はどうしようもないので、おとなしく再起動させましょう。

再起動することで、正常な状態になりフレンドが追加できるようになる場合があります。

 

マイクラのフレンド設定がうまくできていないので表示されない

フレンドに追加するためには、相手に申請を送る必要があります。

しかし、設定で申請を受け取らないように設定している場合は上手くいきません。

スイッチのHOMEメニューから「設定」→「ユーザー」→「フレンド機能の設定」→「フレンド申請を受け取る」を確認しましょう。

「フレンド申請を受け取る」がオフになっていると、フレンド申請を受けることができません。

申請した相手に確認をとってみましょう。

 

Microsoftアカウントの設定が原因でフレンドが表示されない

Microsoftアカウントでの設定も確認してみましょう。

Microsoftアカウントのページから、プライバシー設定を開きましょう。

設定を確認したいアカウントを選択し、「Xbox One/Windows 10 オンラインの安心設定」をクリックします。

  • 「Xbox Live 以外のプレイヤーとプレイできます」
  • 「クラブの結成と参加ができます」
  • 「マルチプレイヤー ゲームへの参加」
  • 「フレンドを追加」

の4項目で許可を選択しましょう。

これらがマルチプレイに参加するための項目になります。

特に、「フレンドを追加」で許可されていない場合は、もちろんフレンド登録が行えませんので注意してください。

 

MIcrosoftアカウントに加入していないのでフレンドが表示されない

また、まずもってMicrosoftアカウントに加入していなければフレンド登録ができません。

マイクラで遊ぶアカウントがMicrosoftアカウントに加入しているかどうか確認しましょう。

 

WiFiが重くてフレンドが表示されない

WiFiもスイッチ本体の状況と同様に、どうしようもない事ですが、フレンド追加ができない原因になりえます。

接続がスムーズでないとフレンドに追加したい相手がそもそも表示されないなどの問題が起きます。

使用しているWiFiの速度がどうか確認してみてください。

 

マイクラでフレンドが追加できない原因は?

では次に、フレンドと遊びたいのに追加されない原因について見ていきましょう。

マルチで遊びたいフレンドが追加されないのには、以下のような原因が考えられます。

 

フレンドがNintendoオンラインに加入していないので追加できない

オフラインのローカル通信のマルチプレイではなく、

オンラインでマルチプレイをする場合には、Nintendoオンラインに加入している必要があります。

他のゲームでもオンラインでプレイする場合にはアカウントが必要になります。

なので、加入していない場合は加入するのが良いのではないでしょうか。

 

フレンド同士でローカルやオンラインで統一されていないので追加できない

マルチプレイをする場合に、ローカルとオンラインの違いがあります。

この設定が統一されていないと、遊びたいフレンドのワールドが表示されません。

ローカルで遊ぶのか、オンラインで遊ぶのか統一させてみてください。

遠くにいる友人と遊ぶ場合はオンライン一択なので分かりやすいですが、すぐそばで遊ぶ場合は特に確認が必要です。

 

フレンド同士でマイクラのバージョンがあっていないので追加できない

マイクラのバージョンがあっていないことがあります。

違うバージョンだとフレンドと一緒に遊ぶ事ができません。

 

フレンドのインターネット回線がオフになっているので追加できない

ネットの回線がオフになっていないかを確かめましょう。

どちらか一方でもオフになっている場合、府連の表示されませんので追加もできません。

 

マイクラの攻略本が40冊以上読み放題できる?

お子さんから調べもの頼まれ、その度に手が止まってり、攻略調べるの大変ですよね?

攻略サイトがわかりにくい、youtube動画が多すぎてどれを見ていいかわからない、攻略情報が統一していなくて困る。

そこでおすすめなのがKindle Unlimitedなんです。

Kindle Unlimitedではマイクラの攻略本が40冊以上も見放題なんです。

しかもKindle Unlimitedは、Kindle読書無料アプリがあればKindle端末を用意する必要がありません。

  • マイクラのコマンドも建築もプログラミングもわかる
  • 攻略本が解りやすい、見やすい、調べる時間が減る
  • タブレット、スマホ、PCでいつでもどこでも見れる

さらに今なら30日無料体験キャンペーン中で月980円が0円で読み放題なんです。

攻略ページをいくつも開いたり、動画を止めたり戻したり繰り返し見る必要も無くなります。

今まで調べてもわからなかった事ができるようになり、お子さんの本を読む習慣が身に付き自分で調べる力が養われます。

さっそく私も攻略本を色々見ましたが、初めてプレイの方でも内容がわかりやすく便利でした。

もちろん無料期間中に解約したので、本当に0円の無料で読み放題でした。

ですが、30日間の無料キャンペーンがいつまで続くかわからないんです。

30日間無料キャンペーンが無くなる前に、ご利用してみてはいかがでしょうか。

\Kindleなら攻略本40冊以上読み放題!/

まとめ

今回は、マイクラでフレンドが表示されない?追加できない原因は?についてお伝えしました。

フレンド追加ができないときには、マイクラ自体の調子の問題、各種フレンドに関する設定などの問題がありました。

また、接続状況の統一やマイクラのバージョン統一などの原因の場合もあります。

マルチプレイもマイクラの楽しみの一つなので、設定を確認して楽しんでみてください。

一つ一つ確認していけば、フレンドが表示されない追加できない問題も解決できるはずです。

また、マルチプレイやオフラインの方法マイクラが重い時の対処法なども紹介しているのでそちらもご覧いただければと思います。

それでは、マイクラでフレンドが表示されない?追加できない原因は?を最後までお読みいただきありがとうございました。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です