マイクラ スイッチの座標コマンドや見方は?オンにできない原因や対処法は?

Pocket

スイッチのマイクラで座標を表示するコマンド方法をご紹介します。

また座標コマンド以外にも設定で表示させる方法や、座標の見方もお伝えします。

また、スイッチのマイクラで座標の表示がオンにできない時の原因や対処法も併せて調べてみました。

座標のコマンドや見方と、オンにできない原因なども一緒に確認してみて下さいね。

 

マイクラ スイッチの座標コマンドや見方は?

スイッチで座標を表示させたいとき、コマンドはあるのでしょうか。

また、見方も知っておきましょう。

ただしチートをONにして実行するので、そのワールドでは「実績解除」ができなくなりますので注意しましょう。

チートは設定画面のゲーム>チートの実行をONでできます。

 

マイクラ スイッチの座標コマンドは?

チャット欄にコマンドを入力することでいろいろな設定ができます。

座標表示は、チートなしで使えます。

チャット欄に

/gamerule showcoordinates true

と入力すると、表示がONになります。

ちなみにOFFは、

/gamerule showcoordinates false

でOKです。

 

マイクラのコマンドで おもいの場所へ瞬間移動

/tpのあと座標を入力することで、その 場所へ一瞬で移動できます。

例えば、

/tp 100 100 100

みたいな感じです。

 

マイクラのコマンドで自分のスポーン地点を設定

/setworldspawnのあと座標を入力することで、自分のスポーンする地点を設定できます。

例えば、

/setworldspawn 100 100 100

みたいな感じです。

 

スイッチとスマホで座標を表示する方法

ゲームを開始するときの世界を選択する画面で、設定画面を開きます。

右側のペンのボタンが設定ボタンなので、それをクリックします。

ゲーム設定画面をスクロールしてどんどん下を見ていって、「座標を表示」をONにします。

ゲームをはじめると画面に表示されます。

 

 PS4で座標を表示する方法

PS4でやっている場合は地図上に座標がでます。

地図はコンパスと紙が手に入る状態なら、クラフトすることでも入手できます。

 

マイクラJava版で座標を表示する方法

キーボードのF3、もしくはFn+F3を押します。

画面左側のまんなかあたりにある「XYZ」が座標です。

 

マイクラ スイッチの座標の見方は?

座標は、X、Y、Zの3つの数値で表されています。

Xは東西方向、Yは上下方向、Zは南北方向を表しています。

鉱石を掘るときに確認する「高さ」は、2つ目の数値Yがそうです。

覚えておきましょう!

せっかく座標が出せても、見方がわからなければ意味がなくなってしまいますからね。

 

マイクラJava版の座標の見方は?

こちらも統合版と同じです。

座標は、X、Y、Zの3つの数値で表されています。

Xは東西方向、Yは上下方向、Zは南北方向を表しています。

鉱石を掘るときに確認する「高さ」は、2つ目の数値Yがそうです。

覚えておきましょう!

 

マイクラ スイッチで座標がオンにできない原因や対処法は?

座標がオンに出来ない原因や対処法はあるのでしょうか。

マイクラで

 

 

マイクラ座標をオンにできない原因は?

設定の見逃しや、コマンドの間違いが考えられます。

サーバーで遊んでいるわけではないなら、設定から見直してみて下さい。

Realmsではコマンドが必要になるので、入力したコマンドが間違っている可能性があります。

また、コマンドを実行できる権限が誰に付与されているかも関係しているかもしれません。

 

マイクラ座標をオンにできない対処法は?

設定が見つけられない時は一度ゲームを閉じて冷静になりましょう。

ワールドの設定から座標の表示のところを冷静に探してみて下さい。

また、コマンドの間違いが考えられる場合も、冷静にコマンドを見直しましょう。

 

 

まとめ

今回は、スイッチのマイクラで座標コマンドのやり方や座標の見方を紹介しました。

またスイッチ以外の統合版(PS4やPE)、Java版についてもお伝えしました。

座標がオンにできない原因は必ずあるのでそういいう時は冷静に対処しましょう。

相倉は座標があると非常に便利です。

commandでも設定でもいいので、座標は出しておくといいですね。

それでは、マイクラ スイッチの座標コマンドや見方とオンにできない原因や対処法を最後までご覧いただきありがとうございました。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です