マイクラのウーパールーパーの捕まえ方は?バケツに入らない原因と対処法は?

Pocket

マイクラのウーパールーパー捕まえにくくないですか?

今回は、ウーパールーパーの捕まえ方としてスイッチとPS4やスマホPCまで捕まえ方をご紹介します。

また、バケツ入らない原因や対象法をご紹介します。

見た目が可愛いウーパールーパーなので、スイッチやS4、スマホやPCでの捕まえ方をマスターして必ずゲットしたいですよね。

バケツに入らない原因や対処法さえわかってしまえば、誰でも簡単に捕まえられますので試してみて下さい。

 

マイクラダンジョンズ

ちなみにマインクラフトダンジョンズをPC版でプレイされていますか?

Amazonプライム会員限定PrimeGaming内で、マイクラダンジョンズの有料DLCのネザーの炎が無料でDLできるの知ってましたか?

通常Amazonプライム会員は月額500円かかります。

ですが、今ならAmazonプライム会員を30日間の無料体験できるんです。

つまり無料体験期間の30日以内にDLCの配布コードを入手してしまえば、月額費など一切費用が発生する事はありません。

もちろん、Amazonプライム会員を退会してもDLCのコードは継続して使えます。

この方法を使えば、実質0円の無料で有料ダウンロードコンテンツが手に入ってしまうんです。

ですが、このコンテンツを無料で入手できる期間は2022年11月10日までとなります。

次にこのコンテンツが、いつ無料で配信されるかわかりません。

マインクラフトダンジョンズPC版をプレイ中の方は、今のうちに是非ゲットしてくださいね。

\期間限定2022年11月10日まで!/

マイクラのウーパールーパーの捕まえ方は?

次は、ウーパールーパーの捕まえ方で、各ゲーム機の違いについて見ていきましょう。

自分でやるプラットフォームにも違いがあります。

家ではスイッチ、外ではスマホなど使い分けている人も確認しておきましょう。

 

マイクラのウーパールーパー捕まえ方スイッチ版は?

スイッチ版やスマホ版、PS4版などの統合版では、Y=63以下の水のある場所に、ウーパールーパーが出現します。

ですので、海でなくとも、洞窟の中に水があれば、そこにウーパールーパーが出現することはあります。

スイッチ版での捕まえ方は、上記で説明したものと同様です。

作業台などを使う際に押すZLボタンで捕まえることができます。

 

マイクラのウーパールーパー捕まえ方スマホ(PE)版は?

スマホ(PE)版の捕まえ方ですが、タップすると攻撃してしまうようですね。

ですので、ウーパールーパーに近付き、長押しをしてみましょう。

 

マイクラのウーパールーパー捕まえ方PS4版は?

PS4版ではスイッチ同様のボタン配置ですね。

L2ボタンで捕まえてください。

 

マイクラのウーパールーパー捕まえ方PC版は?

PC版では、水入りバケツをウーパールーパーに向かって右クリックで捕まえることができます。

PC版の場合、Java版ではウーパールーパーのスポーン条件が若干異なります。

明かりのない石系のブロックがある水中にスポーンします。

統合版に比べて出現率も低いようですので、頑張って探しましょう。

 

マイクラでウーパールーパーがバケツに入らない原因と対処法は?

では早速、マイクラのウーパールーパーが捕まえられない場合について見ていきましょう。

今から捕まえに行く人は要チェックです。

 

水入りバケツにしていない

マイクラのウーパールーパーを捕まえるためには、ただの「バケツ」ではいけません。

バケツをクラフトし、そのバケツで水を回収してください。

その時にできる「水入りバケツ」こそが、ウーパールーパーを捕まえるために必要なのです。

ただのバケツではなく、必ず水入りバケツにしてから、捕まえましょう。

 

捕獲用と攻撃用のボタンを間違えている

水バケツを持っているのに、ウーパールーパーを捕まえることができない!

という場合は、ボタンを押し間違えている可能性があります。

マイクラにはブロックを設置したり、バケツに水をくんだりするボタンと、攻撃や破壊用のボタンに分かれていますよね。

ウーパールーパーを捕まえるためには、攻撃用ではなく、ブロック設置の方のボタンを押します。

バケツに水をくむ時に押しているボタンです。

つまり、ウーパールーパーを捕まえるためには、バケツに水をくむ、バケツから水を流すような動作をすればよいです。

一生懸命ウーパールーパーを追いかけていると、どっちのボタンを押しているのか分からなくなっている場合もあるので、注意してくださいね。

 

そもそも捕まえにくい

ウーパールーパーは他の魚などと同様に、しっかりと近付かないと捕まえることができません。

水中での捕獲の場合は、呼吸なども気になりますし、捕まえることがまず難しいと感じてしまうかもしれませんね。

水中呼吸のエンチャントが付いたヘルメットを被るなどして、落ち着いて対応していきましょう。

 

バケツに入らない時はリードを使う

どうしてもウーパールーパーがバケツに入らない時は、リードを使いましょう。

リードの方が比較的つけやすいです。

しかし、ウーパールーパーはよく動くので、気付いたらリードから離れている、なんてことも。

リードをどこかにつないで、的確に水入りバケツで捕まえる、などした方が良いでしょう。

 

マイクラ攻略本

アップデートで、やれる事が増えていくマインクラフト。

ネットや動画で一つずつ調べるのは、正直大変じゃないですか?

どうせ調べるなら、攻略本を買ってみようと思った事無いですか?

でも攻略本もたくさんあって、自分に合うかどうかわからないし迷う…。

  • 攻略本を買って損をしたくない
  • どの攻略本が読みやすいかもわからない
  • まずは試し読みをしてみたい

そんなあなたにオススメなのが、Kindle Unlimitedなんです。

マインクラフトの攻略本が豊富で、40種類以上も読めてしまうんですよ。

  • 攻略本で調べる時間の短縮
  • 1つ1つ調べるストレスを無くしたい
  • プレイ時間を今より確保できる

攻略本があれば、効率的にもっと楽しくマイクラをプレイできますよ。

しかも、30日間の無料体験があるので攻略本が全て0円で読めてしまうんです。

ですが、この無料体験もいつまで続くかわかりません。

攻略本は今後も続々と配信予定なので、是非お早めに試してみて下さいね♪

\Kindleで攻略本が読み放題!/

まとめ

今回はマイクラのウーパールーパーの捕まえ方は?バケツに入らない原因と対処法は?についてお伝えしました。

バケツを持っているだけでは入らない捕まらないウーパールーパー。

しっかりと水をくんだ、水入りバケツで捕まえましょう。

そもそも捕まえにくいモブですが、ボタンの押し間違いがないかも確認して、捕獲に挑んでください。

スイッチ版もスマホ版もPS4版のボタンの違いもあります。

また、統合版とJava版ではスポーン条件も若干異なりますので、自分が遊んでいる環境の条件を確認してくださいね。

マイクラのウーパールーパーで、拠点を可愛らしく、華やかにしてみてはいかがでしょうか。

それでは、マイクラのウーパールーパーの捕まえ方は?バケツに入らない原因と対処法は?をご覧いただきありがとうございました。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です