マイクラでウーパールーパー飼育の方法は?デスポーンしない条件は?

Pocket

マイクラの、かわいいMOBであるウーパールーパー。

自分の拠点で飼育したいと思ってしまいますよね。

この記事では、マイクラでウーパールーパーを飼育するときの方法や、デスポーンしない条件についてお伝えします。

せっかく見付けたウーパールーパーが、デスポーンしてしまっては悲しいですよね。

きちんと拠点でスペースを作って、飼育したいものです。

ウーパールーパーは特殊な行動を取ることもありますので、この記事で確認してみてください。

また、デスポーンに関しての条件も確認してみてください。

それでは、マイクラでウーパールーパー飼育の方法は?デスポーンしない条件は?をご覧ください。

\子供のプレゼントにピッタリ!/

マイクラでウーパールーパー飼育の方法は?

では早速、ウーパールーパーの飼育の方法を見ていきましょう。

正しくウーパールーパーを飼いましょう。

 

ウーパールーパーと特定の生物を一緒の水槽に入れない

ウーパールーパーは特性上、あるMOBに対して攻撃を仕掛けます。

それはイカ、ヒカリイカ、タラ、サケ、熱帯魚、フグです。

これらのMOBを攻撃して倒してしまうので、一緒の水槽には入れないようにしましょう。

でないとウーパールーパー以外が全滅、という事態になりかねません。

また、カメやイルカは攻撃しないので、同じ水槽に入れても大丈夫ですよ。

 

ウーパールーパーは陸での活動に制限がある

ウーパールーパーは陸上が苦手です。

水中ではスイスイ泳いでいますが、陸に上がってしまうとゆっくり動きます。

自ら陸に上がることもありますが、基本的には水中に戻ろうとします。

雨の降っていない陸上では、5分でダメージを受け始めます。

水に入ることができればいいのですが、ダメージが蓄積し、間に合わなければ倒れてしまいます。

このことは忘れずに。

 

ウーパールーパーは動かなくなる時はある

ウーパールーパーが動かなくなるのを見たことがあるかもしれません。

それは死んだフリです。残りの体力が少なくなると、ウーパールーパーは死んだフリをして体力を回復しようとします。

動かないからといって、死んでしまったと思わないでくださいね。

 

ウーパールーパーは熱帯魚が好き

ウーパールーパーは熱帯魚が大好きです。

熱帯魚が同じ水槽で泳いでいれば攻撃することは、上記でお伝えしました。

熱帯魚入りバケツを持つことで、ウーパールーパーが近寄ってきます。

それを与えれば、ハートが出ます。

熱帯魚はウーパールーパーのエサ、繁殖のために必要なので、確保しておきましょう。

 

マイクラでウーパールーパーがデスポーンしない条件は?

では次に、ウーパールーパーがデスポーンしないための条件を見ていきましょう。

せっかく捕まえたウーパールーパーを失うのは問題ですからね。

 

ウーパールーパーがに名札を付ける必要がある?

デスポーンさせないための手段として、よく知られているのが「名札」だと思います。

名札を付けるとデスポーンしなくなります。

ですが、不具合で名前を付けてもデスポーンする場合もあるようです。

あとは、陸地に上がってそのまま動かずに力尽きてデスポーンしてしまうようです。

ちなみに、ウーパールーパーを入れたバケツに金床で名前が付けられるようです。

 

ウーパールーパーを一度バケツで捕まえる必要がある?

ウーパールーパーはバケツからスポーンしたものでない場合、時間経過によってデスポーンします。

ですので、逆にバケツで捕まえてしまえば、デスポーンを避けることができます。

バケツから出せば、デスポーンはしないので紐で連れてくるのではなく、バケツで捕まえるようにしましょう。

 

ウーパールーパーの水槽を20×20マス以内にする必要がある?

マイクラでは20×20の範囲よりも移動できない場合、そのMOBがデスポーンすることはありません。

ですので、20×20以内の水槽を作ってあげることで、デスポーンを防ぐことができます。

20×20であっても陸地があると干からびることもあるので、全て水にすることをおすすめします。

\マイクラのレゴが楽しすぎてヤバい!/

まとめ

今回はマイクラでウーパールーパーを飼育するときの方法や、デスポーンの条件についてお伝えしました。

ウーパールーパーは特定のMOBを攻撃してしまうので、水槽を作るときは注意が必要です。

綺麗な熱帯魚と一緒に入れたいところですが、我慢しましょう。

また、陸も一緒に作ってあげたい気持ちもあるかと思いますが、ウーパールーパーは陸上が苦手なので、気を付けてください。

名札や範囲、バケツの使用でデスポーンを避けることはできますが、干からびて死んでしまうことは避けることができません。

どうしても陸地を作ってあげたい場合は、ウーパールーパーがすぐに水に入れるようにしておきましょう。

それでは、マイクラでウーパールーパー飼育の方法は?デスポーンしない条件は?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です