マイクラでウーパールーパー青の出し方は?コマンド統合版とJava版のやり方は?

Pocket

マインクラフトの最新1.17のアップデートでは、可愛らしい見た目のウーパールーパーが追加されましたね。

この記事では、マイクラで出現確率が非常に低い、青色ウーパールーパーの出し方についてお伝えします。

コマンドや統合版でのやり方などについてもお伝えします。

マイクラのウーパールーパーはいくつか色がありますが、その中でも青色はなかなか出ないとの噂です。

Java版・統合版どちらでも、出し方をきちんと押さえて、レア色をゲットしましょう。

どうしても出ない場合は、コマンドについても紹介するので、試してみてください。

それでは、マイクラでウーパールーパー青の出し方は?コマンド統合版とJava版のやり方は?をご覧ください。

 

マイクラでウーパールーパー青の出し方は?

それでは早速、マイクラでの青色ウーパールーパーの出し方を見ていきましょう。

ウーパールーパーは見た目も可愛いから是非欲しいですよね。

 

ウーパールーパーを繁殖させる

まずは繁殖で出す方法です。

ウーパールーパーの繁殖には、熱帯魚入りのバケツが必要です。

この熱帯魚入りバケツも、準備が大変なので、青色ウーパールーパーを出すのがさらに大変に感じますよね。

大人のウーパールーパー2匹それぞれに熱帯魚を与えることで、子どものウーパールーパーがスポーンします。

その際の、青色ウーパールーパーの出現確率は1200分の1(1%未満)です。

ウィザースケルトンの頭蓋骨も、ドロップ率の低さには定評がありますが、その確率は2.5%。

青色ウーパールーパーの出現率がいかに低いかが分かりますね。

 

スポーンエッグから出現させる

クリエイティブモードで使用することができるスポーンエッグでも、ウーパールーパーを出現させることができます。

しかし、色毎にスポーンエッグが分かれているわけではないので、何色のウーパールーパーが出現するかは、ランダムです。

青色ウーパールーパーはレアな色なので、スポーンエッグを使ってもなかなか出現しないようです。

 

コマンドを入力して出現させる

どうしてもすぐに青色ウーパールーパーを出したい、という場合はコマンドを使用しましょう。

ウーパールーパーもMOBなので、スポーンさせるためには/summonコマンドを使用します。

コマンドの基本形は/summon minecraft:axolotl [<pos>] [<nbt>]となります。

「axolotl」はウーパールーパーのことです。

「pos」はMOBをスポーンさせる位置のことで、省略可能です。

Java版では、「nbt」はウーパールーパーの色を指定するのに使用します。

青色ウーパールーパーはこの値が4になります。

青色ウーパールーパーを現在立っている位置にスポーンさせる場合は

/summon minecraft:axolotl ~ ~ ~ {Variant:4}

というコマンドを使用しましょう。

統合版では

/summon axolotl ~~~ minecraft:entity_born

です。

 

マイクラでウーパールーパー青のコマンド統合版のやり方は?

では次に、コマンドをどこで入力すればよいかを見ていきましょう。

ウーパールーパーの青が欲しい人は必見です。

 

マイクラ統合版でのコマンドのやり方は?

コマンドを入力するためには、ワールド設定のチートをONにする必要があります。

そして、チャット画面を開きましょう。

Switchでは▶ボタン、iOSやAndroidは画面の吹き出しマークをタップです。

PCであれば操作設定で指定されているキーを押しましょう。

その後、上記のコマンドを入力しましょう。

 

マイクラJava版でのコマンドのやり方は?

Java版は統合版のPCと同じです。

しかし、Java版は実績にチートコマンドが影響しないものの、統合版ではチートをONにすると実績解除ができないことに注意です。

 

コマンド入力するときの注意点は?

コマンドでは誤字があると正常に作動しません。

間違っているとの警告が出ますので、簡単に気付くことができるでしょう。

英語が苦手な人は特に注意して入力してくださいね。

また、上記でも書きましたが、Java版と統合版ではコマンドが若干異なるので、その点も注意が必要です。

 

まとめ

今回はマイクラでレアな青色ウーパールーパーの出し方をお伝えしました。

確実に青色を出すにはコマンドが一番手っ取り早いですね。

統合版でも可能ですが、Java版との違いには注意してください。

どの色も可愛いマイクラのウーパールーパーですが、やはりレアと言われると欲しくなりますよね。

1200分の1の確率をサバイバルで何とか粘るのも良いですし、素直に出し方を参考にしてコマンドを使用するのも良いでしょう。

とにかく可愛いウーパールーパーを、Java版・統合版どちらでも見て、育ててみてくださいね。

それでは、マイクラでウーパールーパー青の出し方は?コマンド統合版とJava版のやり方は?を最後までご覧いただきありがといございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です