マイクラのアレイ連れて帰る方法は?捕まえ方やコマンドの出し方は?

Pocket

マイクラのアップデートがきて、新たなMOBも追加されました。

この記事では、マイクラの新MOBアレイを連れて帰る方法を中心に捕まえ方をご紹介します。

また、アレイがどこにいるのか、コマンドでの出し方もお伝えします。

可愛い見た面アレイは是非とも連れて帰りたいし捕まえたいですよね。

アレイがどこにいるのかも含めて、連れて帰る方法や捕まえ方を確認してみて下さい。

 

マイクラのアレイ連れて帰る方法や捕まえ方は?

では、マイクラで新たに実装されたアレイを連れて帰るほい方を見ていきましょう。

また、アレイの捕まえ方もとっても簡単なので一緒にご覧下さい。

 

アレイを連れて帰る方法は?

アレイを連れて帰る方法は簡単です。

アレイをついてこさせる事が出来れば、拠点にアレイを連れて帰ることが可能です。

また、ボートにも乗ることができるので、一緒にボートに乗って帰ることもできますよ。

また、リードにもつなげるので、リードで誘導して連れて帰るのもいいでしょう。

 

アレイの捕まえ方は?

アレイは捕まえる事が出来ません。

ですが、オウムやネコ、オオカミのように懐かせる感じではありませんが、アレイうを連れて帰る事はできます。

何かアイテムをアレイに渡すことで、アイテムを渡してくれたプレイヤーについてくるようになります。

捕まえるのは連れて帰るのと同じ事ですね。

 

アレイはどこにる?

ではアレイがどこにいるか見ていきましょう。

新MOBアレイの出現場所は2種類とされています。

どちらの場所でも「囚われている」状態です。

ぜひ見つけて助け出しましょう。

 

森の洋館の牢屋

以前からある「森の洋館」ですが、牢屋が生成されていることがあります。

新MOBのアレイはその牢屋にいるようです。

レバーで鉄の扉を開けて、アレイを助け出しましょう。

以前までは牢屋だけで、中には何もいませんでしたが、アップデートでアレイが入るようになりました。

森の洋館の住人は、アレイを捕らえて何をするつもりなのでしょうか。

 

前哨基地の牢屋

こちらは村のアップデートと共に生成されるようになった、前哨基地です。

以前からアイアンゴーレムが囚われているのは見かけた人もいるのではないでしょうか。

その前哨基地の外にある牢屋に、アレイが囚われています。

斧などで壊して、アレイを助け出しましょう。

アレイはプレイヤーに友好的なMOBなので、捕まえているのでしょうか。

 

アレイの繁殖方法は?

アレイは踊りが好きなMOBなので、ジュークボックスで音楽をかけてあげましょう。

すると、アレイが身体を揺らしながら踊ります。

その状態で「アメジストの欠片」を渡すと、アレイが繁殖します。

その後2分30秒間はどちらのアレイも繁殖不可状態になっています。

ジュークボックスアメジストの欠片に用途が増えたのは面白いですね。

踊っているアレイも可愛いので、ぜひ試してみてください。

 

マイクラのアレイのコマンドの出し方は?

では、コマンドでの出し方やスポーンエッグについてみていきましょう。

アレイを早く欲しい人は、このやり方もありかもしれないですね。

 

アレイのコマンドの出し方は?

MOBを出す際には「summon」(召喚)コマンドを使用します。

コマンド入力画面で「/summon minecraft:allay」と入力しましょう。

これで、アレイを出現させる事ができます。

森の洋館の牢屋や前哨基地の牢屋になかなか行けない人はコマンドを試すのもありですね。

 

アレイはスポーンエッグで召喚できる?

アレイのスポーンエッグも追加されています。

そのため、クリエイティブモードでスポーンエッグから召喚することもできますよ。

 

アレイを飼う時の注意点

アレイと一緒に生活する際の注意点がいくつかあります。

以下の点に注意して一緒にマイクラライフを送りましょう。

 

アレイは中立MOBに注意

アレイは敵対MOBに攻撃されることはありません。

しかし、ゾグリンなどの中立MOBには攻撃されてしまいます。

自動で回復するのですが、反撃はできないので助けてあげましょう。

 

アレイと離れすぎに注意

アレイから離れすぎると、アレイはプレイヤーを見失います。

見失ったままどこかへ行ってしまうことも考えられるので、アレイとの距離には注意です。

 

アレイは名前を付ける事もできる

名札を使って名前を付けることもできます。

好きな名前をつけてかわいがるのもいいですね。

 

アレイは体力回復もできる

アレイは1秒ごとに体力を回復していきます。

自動で体力回復ができるので、反撃はできないにしろ、なかなかの耐久があります。

 

アレイはリードにつなぐこともできる

上記でも触れていますが、リードに繋ぐことが可能です。

見つけた先でリードを持っていれば、繋いで一緒に帰ってくることもできます。

拠点でも遠くへ行かないようにリードで行動制限可能です。

 

まとめ

今回はマイクラのアレイを連れて帰る方法や捕まえ方をご紹介しました。

またアレイがどこにいるのか、コマンドでの出し方やスポーンエッグでの召喚についてお伝えしました。

可愛い見た目でプレイヤーを手伝ってくれる新MOBのアレイ。

連れて帰るのはとても簡単でアイテムを落としてなつかせるだけです。

そうすれば自然と捕まえた事になります。

難しいのは、アレイを連れて帰るよりも森の洋館の牢屋や前哨基地の牢屋に行くことかもしれませんね。

なかなかいくのが難しければコマンドやスポーンエッグを活用するのもありですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です