マイクラのウーパールーパートラップの作り方は?湧き条件は?

Pocket

今回はウーパールーパートラップの作り方をご紹介します。

またウーパールーパーの沸き条件も一緒にご説明します。

ウーパールーパーたくさん欲しい人は、ウーパールーパートラップの作り方を確認し活用しましょう。

ウーパールーパーの沸き条件を確認し、効率よくウーパールーパーを捕まえましょう。

 

NFTには仮想通貨の口座が必須ですが、すでに口座開設は済んでいますか?

入手したコインを仮想通貨に交換したいと思っても、口座開設に数日かかる場合もありすぐに替えられない可能性があります。

そこでオススメなのが、スマホだけで最短1日で口座開設できるコインチェックなんです。

無駄な時間をかける事が無く、隙間時間を使って簡単3STEPで登録できてしまいます。

しかも仮想通貨の銘柄が17種類と豊富で、NFT関係はコインチェックがあれば他の仮想通貨口座を開設する必要がないぐらいです。

さらに今なら、無料口座開設と少額の入金で2500円分のビットコインも貰えるキャンペーンを実施中です。

ですがこのキャンペーンが6月30日までと期限が決まっており、次にいつキャンペーンが再開されるかわかりません

この期間をお見逃しなく、気になる人は口座開設してみてはいかがでしょうか。

\DL数No.1で安全安心の取引き!/

コインチェック

≫コインチェックで無料口座開設≪

マイクラのウーパールーパートラップの作り方は?

以前のバージョン1.17では、高さ(水面)以下の光のあたらない場所を作ればウーパールーパーが湧いていました。

それこそ、その辺の海や川でも条件さえそろえばOKでしたが・・・。

ところが今回1.18の変更で湧き条件が「繫茂した洞窟」になったことから、そう簡単に湧いて出ることがなくなってしまいました。

具体的な条件は下でご説明します。

 

1.17以前のウーパールーパーの湧き条件

以前の湧き条件はもう使えませんが、念のため残しておきます。

必要のない人は次へ進んでください。こちらは読まなくても大丈夫です。

以前の湧き条件は、ウーパールーパートラップを作る場所はY=62(海面)以下の暗い水中でした。

その条件を用いたトラップはもう使えません。

さらに、ヒカリイカと合わせて4匹までしかスポーンしないという縛りがありました。

いまはなくなった模様です。

スポーン条件位置は敵と同じで、自キャラが湧いてほしいところに近すぎると湧かなくなります。

逆に遠すぎてもデスポーンしてしまうので、適度な位置で待つことです。

 

バケツ入り熱帯魚が手に入るなら繁殖が効率的

ウーパールーパーも繁殖します。

バケツ入り熱帯魚をウーパールーパー2匹に食べさせると子供ができます。

ウーパールーパーは5色いるのですが、青いウーパールーパーは自然にはいません。

欲しい人は繁殖がんばりましょう。

確率は1/1200です。

 

マイクラのウーパールーパーの湧き条件は?

それではバージョン1.18後の湧き条件をご紹介します。

まだまだ検証中なので、わかる範囲でお伝えします。

 

ウーパールーパーの湧く条件は

条件は以下の3つがわかっています。

  • バイオーム「繁茂した洞窟」
  • 暗い水中
  • 粘土ブロックの上

もしかしたら他にもあるかもしれませんが・・・。

 

繁茂した洞窟の見つけ方

繁茂した洞窟はわりと多く生成されるっぽいです。

もし見つからない場合は「ツツジの木」が目印になるとのこと。

私は未確認ですが、繁茂した洞窟がその下に見つかるそうです。

 

繁茂した洞窟の中での湧き条件

繁茂した洞窟の中であれば、

  • 暗い水中
  • 粘土ブロックの上

の条件を満たすようにブロックと水を配置すれば、ウーパールーパーが湧くようになります。

自キャラが近すぎると湧かないので、少し離れて待ちましょう。

 

マイクラの攻略本が40冊以上読み放題できる?

お子さんから調べもの頼まれ、その度に手が止まってり、攻略調べるの大変ですよね?

攻略サイトがわかりにくい、youtube動画が多すぎてどれを見ていいかわからない、攻略情報が統一していなくて困る。

そこでおすすめなのがKindle Unlimitedなんです。

Kindle Unlimitedではマイクラの攻略本が40冊以上も見放題なんです。

しかもKindle Unlimitedは、Kindle読書無料アプリがあればKindle端末を用意する必要がありません。

  • マイクラのコマンドも建築もプログラミングもわかる
  • 攻略本が解りやすい、見やすい、調べる時間が減る
  • タブレット、スマホ、PCでいつでもどこでも見れる

さらに今なら30日無料体験キャンペーン中で月980円が0円で読み放題なんです。

攻略ページをいくつも開いたり、動画を止めたり戻したり繰り返し見る必要も無くなります。

今まで調べてもわからなかった事ができるようになり、お子さんの本を読む習慣が身に付き自分で調べる力が養われます。

さっそく私も攻略本を色々見ましたが、初めてプレイの方でも内容がわかりやすく便利でした。

もちろん無料期間中に解約したので、本当に0円の無料で読み放題でした。

ですが、30日間の無料キャンペーンがいつまで続くかわからないんです。

30日間無料キャンペーンが無くなる前に、ご利用してみてはいかがでしょうか。

\Kindleなら攻略本40冊以上読み放題!/

まとめ

以上、マイクラのウーパールーパーの湧き条件についてのご紹介でした。

バージョン1.18になって湧き条件が大幅に変わってしまいました。

ウーパールーパートラップの作り方についても変更の必要があって、情報もまだまだ少ない状況です。

ただ、繁茂した洞窟さえ見つかればウーパールーパーが自然の中で湧く条件は、全然難しくないです。

2匹以上捕まえて繁殖させた方が早いかもしれませんね。

なんにせよ今回のアップデートで探索がかなり楽しくなったと感じています。

情報が集まり次第、ウーパールーパートラップの作り方も模索していきたいと思います。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です