メタバースのメリットとデメリットは?やり方やできる事は?

Pocket

メタバースのメリットとデメリットについて、また、やり方やできる事についてご紹介します。

最近だと「フォートナイト」「マイクラ」「どうぶつの森」などのゲームでもメタバースとのつながりが出てきました。

仮想空間でのビジネス、コミュニケーションは現実がSFに追い付いたような未来感が魅力的!

これから始まるメタバース時代に乗り遅れないよう、まずはメリット・デメリットを簡単にまとめてみました。

あとはメタバースの現時点でのやり方、できる事についてもご紹介します。

それでは、メタバースのメリットとデメリットは?やり方やできる事をご覧ください。

 

NFTには仮想通貨の口座が必須ですが、すでに口座開設は済んでいますか?

入手したコインを仮想通貨に交換したいと思っても、口座開設に数日かかる場合もありすぐに替えられない可能性があります。

そこでオススメなのが、スマホだけで最短1日で口座開設できるコインチェックなんです。

無駄な時間をかける事が無く、隙間時間を使って簡単3STEPで登録できてしまいます。

しかも仮想通貨の銘柄が17種類と豊富で、NFT関係はコインチェックがあれば他の仮想通貨口座を開設する必要がないぐらいです。

さらに今なら、無料口座開設と少額の入金で2500円分のビットコインも貰えるキャンペーンを実施中です。

ですがこのキャンペーンが6月30日までと期限が決まっており、次にいつキャンペーンが再開されるかわかりません

この期間をお見逃しなく、気になる人は口座開設してみてはいかがでしょうか。

\DL数No.1で安全安心の取引き!/

コインチェック

≫コインチェックで無料口座開設≪

メタバースのメリットとデメリットは?

まずはメタバースのメリットとデメリットを挙げてみました。

メタバースが気になっている人は、いいところも悪いところも知っておいた方がいいですよね。

 

メタバースのデメリットは?

メタバースのデメリットは何でしょうか。

いくつか例を挙げてみたいともいます。

 

メタバースは本当に実現するのか

FacebookがMetaと社名を改めてメタバースに乗り出したことがきっかけで注目を集めているメタバース。

ほかにも力のある企業がメタバースを推し進めるべく、精力的に動いています。

できあがるメタバースがどんな姿で、どんな広がりを持つのかはまだまだ未知ですね。

一時期話題になっていたセカンドライフは参加者が集まらず、企業の撤退が相次ぎ下火に・・・。

メタバースがどのようなかたちで日常的になるかはまだまだわからないのです。

 

コミュニケーション不足

メタバース上での交流があるものの、現実世界での人との交流が減る可能性があります。

外出する人も減り、在宅で過ごす人が増える傾向になるかもしれません。

 

詐欺に注意

メタバースは上手くいけば一攫千金、未来のゴールドラッシュになる可能性があります。

だからこそ詐欺師に利用される可能性も高いと思います。

仮想現実は誰でも参入できる分、今以上に警戒が必要かもしれませんね。

 

メタバースのメリットは?

次はメタバースのメリットについてみていきましょう。

 

新しい経済圏での新しいビジネスチャンス

メタバースは新しい経済圏になりうる世界。

セカンドライフでは既存の銀行も参入して、仮想通貨を使ていました。

アイディア次第では全世界の人たちを相手取った大きなビジネスも可能でしょう!

 

人種も性別も関係ない自分以外の自分「アバター」

メタバースは全世界の人たちがアバターを通してコミュニケーションが取れるバーチャルな世界のこと。

姿かたちにとらわれず、いろいろな人と交流できます。

今以上に世界が近くなりそうですね。

 

完璧な感染症対策

コロナ禍によって多くのお店、企業が打撃を受けました。

感染症対策が必須になりましたが、仮想空間ならなんの問題もありません。

そういう意味でもメタバースへの期待は高まっています。

 

メタバースゲームにNFTを利用している

フォートナイトやどうぶつの森などにもゲーム内のアイテムは存在します。

ですがそれはそのゲーム内だけの価値にとどまり、現実世界に持ち出すことはできませんでした。

メタバースでNFTを用いる事により、メタバース内のアイテムが唯一無二のデジタルデータとしての価値を作る事ができます。

そのNFTの取引に仮想通貨が用いられ、今非常に注目を浴びています。

 

メタバースのやり方やできる事は?

メタバースのやり方やできる事についてご紹介します。

 

メタバースのやり方、参加方法

メタバースは現在「メタバース」という場所があるわけではありません。

MetaやGREEなどが制作を発表してはいます。

VR等を使ってより世界観に没入できる仮想空間を目指しているようです。

今は現存するゲーム内などでイベントとして行われているものを「メタバース」に通じるものとして注目しています。

いつどんな企業、団体が仕掛けてくるかはわかりません。

ネットの情報を常にチェック!しておきましょう。

 

コストをかけずに新しいビジネスを始められる

発展途上の現在はまだまだやれることに際限がありません。

ゲーム「どうぶつの森」「マイクラ」などと企業や公共団体がコラボしたイベントがニュースでも取り上げられていますね。

アイディア次第では、新しいビジネス、それこそ新しい職業だって作り出せます。

リアルに在庫を抱える必要も無くなってきますのでその点も利点なのではないでしょうか。

 

新しいエンターテイメント

ゲーム「フォートナイト」では米津玄師さんがライブをしましたね。

地球のどこにいてもアバターとして参加できるライブは、新たなエンターテイメントとして注目をされています。

 

NFT初心者にオススメのNFTの教科書

NFTをもっと知りたい、NFTを勉強したい、NFTを今から始めたいって思いませんか?

でも難しい単語が多くてわからない、NFTサイトや動画を見てもわからない、調べる事が多く進まない、効率的に時間を使えない。

そんなNFTの基礎が、しっかり学べるNFTの教科書が人気なんです。

でも買って自分には合わなかった、文字ばかりで目が疲れる、読んでいる時間が取れない事もあるかもしれません。

そこでオススメなのが、Amazon オーディブルなんです。

Amazon オーディブルは、NFTの教科書を読んだり朗読で聴く事が可能で本を買う必要がないんです。

  • 朗読機能を使って耳でNFTの勉強ができる
  • スキマ時間を有効に使って時間を有効に使える
  • 調べる事が減り他の事に集中できる

しかも今なら30日間の無料キャンペーン付きなので、無料でNFTの教科書が読めて勉強ができてしまうんです。

お金をかける事無く、簡単3STEPの無料登録だけで今すぐAmazon オーディブルが使えます。

その日から、すぐにNFTの勉強を始める事が出来ます。

私もさっそく利用しましたが、NFT初心者の私でも内容がわかりやすく何より耳で聴くので知識が入りやすかったです。

もちろん、30日以内に解約したので0円の無料でNFTの勉強に役立ちました。

ですが、利用者急増中なので30日間の無料キャンペーンがいつ終わるかわからないんです。

30日間の無料キャンペーンが終わる前に、お早めに使ってみて下さいね。

\無料朗読でNFTの勉強ができる!/

 

まとめ

以上、メタバースのメリットとデメリットについて、また、やり方やできる事についてでした。

メタバースという言葉は最近のものです。

ですがメタバースという呼び名ではないものの、仮想空間でのビジネス展開はもう少し前からありました。

それが何度もブームと頓挫をくり返していたのは、一般人が参加するには敷居が高すぎたのが原因の一つかも。

スマホによって多くの人が気軽にネットにつながる今は、絶好のチャンスでしょう。

それでは、メタバースのメリットとデメリットは?やり方やできる事は?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です