BIGO LIVE(ビゴライブ)稼ぐコツやビーンズの収入はいくら?ファンクラブの入り方やバッジの色も紹介!

Pocket

ライブ配信アプリBIGO LIVE(ビゴライブ)をご紹介します。

BIGO LIVE(ビゴライブ)は、シンガポール発のライブ配信サービスとなっています。

日本や他の海外でも、ライブ配信アプリは数多くありますがBIGO LIVE(ビゴライブ)もその配信サービスの1つです。

昨今、日本でのBIGO LIVE(ビゴライブ)認知数がどんどん広がり始め、著名人たちも参入し始めています。

今回は、このBIGO LIVE(ビゴライブ)の要となるライブ配信で稼ぐコツや実際の収入、ビーンズポイントの特徴をご紹介します。

また、配信するよりも見て楽しむ方もいると思います。

そこで推し配信者を応援するファンクラブの入り方や、特典のバッジの色についても一緒にお届けします。

ライブ配信する方も、見てライバーさんを応援したい方もBIGO LIVE(ビゴライブ)の使い方をマスターして最大限楽しみましょう。

それではBIGO LIVE(ビゴライブ)稼ぐコツやビーンズの収入はいくら?ファンクラブの入り方やバッジの色も紹介!をご覧ください。

 

BIGO LIVE(ビゴライブ)稼ぐコツやビーンズの収入はいくら?

BIGO LIVE(ビゴライブ)はビーンズポイントをためて、換金する事で収入を得る事が出来ます。

このビーンズには特徴が2つあります。

  • 換金する事でお金に変えらえる。
  • ポイントが高ければステータスとなり自身を上位表示させやすくなる。

なので、BIGO LIVE(ビゴライブ)配信でビーンズをいかに集めるかが大事になってきます。

では、実際にビーンズを稼ぐコツになります。

 

稼ぐコツは?

稼ぐコツを以下に記載しました。

  • 毎日コツコツと配信をする
  • twitterで配信を告知をする
  • 配信時間はなるべく定期が良い
  • 雑談配信でもいいがたまには変化させる

毎日配信するのは、リスナーやファンの人にとってありがたい事です。

定期的に長く続けるのはとにかく基本で、やっていればファンも付きやすくなります。

またSNSは、有効な手段の一つです。

配信告知をする事で、周りに周知されるので気になる人は見に来てくれます。

いつでもどこでも見る事が出来るBIGO LIVE(ビゴライブ)ですが、やはり配信時間はなるべく定期が良いですね。

リスナーさんにも生活のサイクルがあります。

変動的よりも、特に平日は定期的な時間に沿った方が良いですね。

基本は、雑談で全然OKです。

むしろそれだけでも全く問題ありません。

ただ、たまに違った事をする方がリスナーさんに喜ばれますよね。

そして、この2つがBIGO LIVE(ビゴライブ)の最大の特徴にもなり稼げる要素が大きくなります。

  • ビコライブユーザー数が2億人
  • 日本人配信者が少なめ

正直、これだけでも稼げる要素が十分なんです。

もちろん理由があります。

全世界でのリスナー数が2億人です。

これのどこが凄いかと言うと、初めて配信しただけでも100人位いきなり見に来たりします。

普通、10人でも観に来ればいい方です。

もっと言えば、その10人をキープさせ続けるのも大変です。

それがいきなり100人近く来るのが、BIGO LIVE(ビゴライブ)の凄さですよね。

そこにはもう一つ大きな理由があります。

参入している日本人リスナーが圧倒的に少ないんです。

日本人ユーザー数が少ないって事は、まだまだファンも付きやすく、誰でも人気ライバーになれるって事です。

つまり、参入すれば稼げるんです。

特に日本人らしい配信などは、海外リスナーには人気が出る傾向があります。

海外のリスナーは、投げ銭を結構してくれる傾向がありますので、ファンが出来たらチャンスです。

 

どれぐらい稼いでいるの?

ビーンズポイントをたくさん集めてそれを換金させます。

ビーンズポイントは、投げ銭と呼ばれる視聴者から貰う事で獲得できます。

ビーンズポインを換金する時は、為替レートの変動によって左右されます。

大体の目安となりますが、1ビーンズ0.3円ぐらいとなっていますが換金するタイミングでは多少変わってきます。

一番気になるところは収入ですよね。

実際に、稼いでいる人のビーンズの画像を載せみました。

これに、先ほどの0.3をかけると、約103,559円となります。

他にもこちらの方は、約301,230円でした。

もっと凄い方もいました。

50万を超えて、約61.9491円でした。

ライブを見た限りは、普通に雑談しておしゃべりしていました。

それだけでも、人気が出ればこんなに簡単に稼げちゃうんです。

 

BIGO LIVEが面白いの口コミ

 

LIVE配信を始めるタイミングは?

今すぐにでも始めた方が良いです。

BIGO LIVE(ビゴライブ)は、渋谷や原宿などにたくさん広告を出しています。

つまり10代~20代の日本人リスナーが増えてくる事が予想されます。

そうなると、日本人ライバーも必然的に増加します。

LIVE配信は、SNSの復旧している世の中でこれから主流になってきます。

そして今は、こうしたLIVE配信で在宅でも気軽に稼げる時代にもなっています。

今の世の中で言えば、在宅が多くなった分リスナーをたくさん獲得できるチャンスもあるんです。

だからこそ、日本人ライバーが少なく在宅が増えた今が狙い時なんです。

特にこんな皆さんにお伝えしたいです。

在宅勤務で時間がたくさんできてしまった。

アルバイトやパートの収入だけではきつくなった。

LIVE配信に興味があったが、ライバルが多くて始められなかった。

そこでBIGO LIVEなんです。

昔LIVE配信していたけど、合わなくて辞めてしまったがもう一度やりたい。

自分の好きな事をLIVE配信して、楽しくお金を稼いでみたい。

有名LIVE配信者になって人気者になりたい。

BIGO LIVEには、それらを実現できる可能性が十分あります。

もちろんダウンロードは無料です。

お金がかかるどころか、ライブ配信で稼げてしまうので、今すぐ始めた方が絶対にお得です。

他のライバーさんが、どんな風に配信しているか見るだけでも全然ありだと思います。

下記より、今すぐダウンロードして配信を覗いてみてはいかがでしょうか?

 

配信方法や使い方は?

BIGO LIVEは主に以下の配信を行う事が出来るんです。

  • 通常配信
  • マルチゲスト配信
  • ラジオ配信
  • ゲーム配信

これらすべてに稼げる要素が詰まっています。

ただ配信するだけでなく、自分自身にあった配信方法や、やり方を見つけていく事でより効率的稼げるようになります。

自分自身の可能性を引き出す、魅力のコンテンツがたくさんあります。

 

通常(雑談)配信

誰でも簡単にすぐに配信できます。

しかも、みなさん難しい事や凄い事をしている事はありません。

雑談して、チャットして、好きな歌を歌ったり自由です。

本当にたったこれだけの事で稼いでるんです。

 

マルチゲスト配信

こちらは、最大9名で行う同時ライブ配信になります。

みんなで楽しく雑談して交流の輪を広められますし、盛り上がりは段違いです。

やり方はとっても簡単です。

まず、マルチゲスト配信を希望する人が予約を取ります。

その部屋に空きがあれば、比較的スムーズに入出が可能となります。

 

PK配信

こちらは、先ほどのマルチゲストとは真逆で対1で配信を行い合います。

最終的に、ビーンズポイントやギフトの数でどちらが勝ちかを決めます。

こういった機能は、リスナーも推しライブ配信者(ライバー)を盛り上げ、相乗効果としてライブ配信をより一層盛り上げます。

 

ラジオ配信

通常の配信とは一味違うのがラジオ配信です。

正直、最初はなれる意味でもこれから始めてもいいと思います。

何ていっても、顔を出さないのが最大の魅力です。

まるで気分はDJですよね。

そこから少しずつ、配信の幅を広げて行ってもいいともいます。

リスナーさんとの掛け合いを気兼ねなく楽しめますね。

そこから声だけのラジオ配信から、通常の配信をした時の反響とかすごそうですよね。

そういう切り口もいけると思います。

また、今日は顔出したくないなって時にもおすすめです。

もちろん、事前に収録して流す事も可能なので用途は様々です。

 

ゲーム配信

スマホアプリの配信とPCでの配信が出来ます。

しかもBIGO LIVEのゲーム配信は複雑な専用機器もいりません。

とっても簡単で誰でもすぐにボタン一つで配信できちゃうんです。

ゲーム好きの人なら、これはオススメです。

なんと、今大人気のフォートナイトも配信できてしまうんです。

これは、稼げるチャンスです!

しかも、近年はゲーム実況もさる事ながら、e-sportなどゲームの需要は変わって来ています。

フォートナイトは、全世界で盛り上がってますからね。

視聴してくれるユーザーは間違いなくいると思います!

是非ともオススメです!

ここまでが、配信できる機能になります。

BIGO LIVE(ビゴライブ)は多彩な機能を兼ね備えています。

自分にあった配信方法が稼げる近道になります。

 

配信者の割合は?

配信者は、女性の方が多いイメージがあります。

特に10代~20代がの割合が高い感じがします。

もちろん、イケメン男子もたくさんいます。

 

顔出ししなくても出来る?

顔出ししなくても可能です。

画像加工で素顔を公開していない人もいます。

また、ラジオ配信は音声のみなので顔出しの心配はいらないです。

 

住所とか特定されない?

ここだけ注意が必要です。

現在地の機能をオンにしていると、配信接続先が分かってしまいます。

必ずオフの設定にしましょう!

ちなみに顔出し配信していると、お友達や知り合いとに配信がばれるかもしれません。

なのでバレるのが嫌な人は、先ほどの画像可能などで工夫しましょう。

 

ファンクラブの入り方やバッジの色も紹介!

BIGO LIVE(ビゴライブ)稼ぐコツやビーンズの収入はいくら?ファンクラブ機能やバッジの色も紹介!

BIGO LIVE(ビゴライブ)にはファンクラブ機能があります。

ライバーになれば、自分のファンクラブを作る事が出来ます。

ファンクラブなんて、さながらアイドル気分ですよね。

ファンクラブ機能は、一言で言うと推しライバーさんをとことん応援できる機能です。

しかも、ファンクラブに加入すれば豪華な特典がたくさんあります。

では、実際にどんな特典があるのか気になりますよね。

ファンクラブの入り方から、順に紹介していきます。

 

ファンクラブの入り方は?

BIGO LIVE(ビゴライブ)稼ぐコツやビーンズの収入はいくら?ファンクラブ機能やバッジの色も紹介!

ファンクラブの豪華特典はご紹介致しました。

それでは、実際のファンクラブ入会方法になります。

  • 気になるライバーさんのライブルームへ行く
  • 左上にあるライバーさんのアカウントをクリック
  • プロフィール表示の名声横にあるピンク色のバー(ファンクラブ名)をクリック
  • ファンクラブが表示されるのでそこでギフトで参加をクリック

ここでファンクラブに加入するには、10ダイヤ(30円相当)が必要になります。

ですが、これ以降毎月入会費がかかるなど一切ありません。

好きなライバーさんのファンクラブがあったら、是非入会してみましょう。

 

ファンバッジが貰える

BIGO LIVE(ビゴライブ)稼ぐコツやビーンズの収入はいくら?ファンクラブ機能やバッジの色も紹介!

これ嬉しいですよね。

ライバーさんのファンの証です。

しかも、それぞれレベルがあってレベルによってバッジの色が変わります。

シルバーから始まり、緑系、青系、紫、赤とグレードアップしていきます。

自分の名前の横にファンバッジが表示される為、他より断然目立ちます。

 

入室告知される

これもファンならではの特典ですよね。

推しライバーさんの配信部屋に入ると、入室告知がされます。

とまり、推しのライバーさんにいち早く気付いてもらえます。

なおかつ、名指しであいさつも貰えたりといい事尽くしですよね。

押しのライバーさんに自分を知ってもらえるのは嬉しいですよね。

 

ギフトパッケージを取得

BIGO LIVE(ビゴライブ)稼ぐコツやビーンズの収入はいくら?ファンクラブ機能やバッジの色も紹介!

ファンクラブに入れば、応援レベルに応じて特典を獲得できます。

たくさん応援して、ギフトパックをゲットしましょう。

 

背景がピンク色のコメントになる

背景がピンク色なので、コメントが目立つようになります。

ライバーさんにとっても、自分のファンのコメントとなるので反応されやすくなります。

目立つし気付いてくれれば、配信を見に行くのも楽しくなっちゃいますよね。

 

2020年10月新着アプリ
ヒーローカンターレ  

GOH・神之塔などLINE漫画キャラ集合!

  ファイナルギア

美少女×クラフトメカRPG!

有名人も参加し始めている

 

 

 

最近の配信だと、赤西仁や錦戸亮もBIGO LIVE(ビゴライブ)で配信を行っていました。

二人ともやはり非常に人気が高く、大いに盛り上がっていたようです。

口コミも面白かったとたくさん来ていましたね。

 

まとめ

BIGO LIVE(ビゴライブ)稼ぐコツやビーンズの収入はいくら?ファンクラブの入り方やバッジの色も紹介!をお届けしました。

Live配信アプリは、近年非常に賑わっており話題になっています。

実際60歳未満の男女300人にライブ配信を知っているか調査した約7割の人が知っていると答えています。

しかもその中でも15歳未満で約5割の人が認知しているの結果となっていました。

それだけ、全世帯的にも知名度として高い数値が出ています。

つまりどんどん知名度が上がってきているんです。

ただBIGO LIVE(ビゴライブ)は日本人の参入が少ないので、人気有名配信者になれる可能性が全然あるんです。

赤西仁や錦戸亮など海外で活躍している著有名人も始めています。

先を見越している人ほど、このBIGO LIVE(ビゴライブ)に参入しています。

もちろん配信する以外に、ファンクラブに入って見ているだけでも楽しいです。

最近は、芸能人やユーチューバーやライバーなど垣根がなくなりつつありますよね。

インフルエンサーは、誰でもなれる可能性があります。

有名になりたい!稼ぎたい!アイドルのように追っかけをしたい!

そんな夢が叶えられるのも、ライブ配信の魅力の一つです。

それでは、BIGO LIVE(ビゴライブ)稼ぐコツやビーンズの収入はいくら?ファンクラブの入り方やバッジの色も紹介!をご覧いただきありがとうございました。