BIGO LIVE(ビゴライブ)ビーンズを稼ぐコツや仕組みと収入は?配信方法や使い方は?

Pocket

今回ご紹介するのは、ライブ配信サービスBIGO LIVE(ビゴライブ)です。

このBIGO LIVEはシンガポール発の配信サービスとなっています。

日本でもライブ配信サービスはたくさんありますが、BIGO LIVEもそんな配信サービスの1つです。

日本での知名度は、他の有名なサービスに比べればまだ知名度は低いと思いますが少しずつ浸透してきています。

結構、有名人も参入し始めています。

そして最大の特徴と言えるのが、他の配信サービスと同じように稼げるんです。

ではどのようなビーンズを稼ぐコツがあるのか、仕組みや収入がいくらぐらいか気になりますよね。

また、このライブ配信サービスBIGO LIVEの配信方法や使い方も紹介しちゃいます。

使い方をマスターして最大限楽しみましょう。

それではBIGO LIVE(ビゴライブ)ビーンズを稼ぐコツや仕組みと収入は?配信方法や使い方は?をご覧ください。

 

BIGO LIVE(ビゴライブ)ビーンズを稼ぐコツや仕組みと収入は?

BIGO LIVEは、ビーンズと呼ばれるポイントを集めて、それを換金する事で報酬を得る仕組みになっています。

ビーンズの特徴は2つあります。

  • ビーンズポイントは換金してお金に変えられる。
  • ビーンズポイントが高ければ、上位表示させる事も可能で視聴者の増加にも繋がる。

ビーンズポイントをたくさん集めてそれを換金させます。

ビーンズポイントは、投げ銭と呼ばれる視聴者から貰う事で獲得できます。

ビーンズポインを換金する時は、為替レートの変動によって左右されます。

大体の目安となりますが、1ビーンズ0.3円ぐらいとなっていますが換金するタイミングでは多少変わってきます。

それに、このビーンズポイントは換金するだけに意味があるわけではありません。

稼いだ分だけ言わば自分の知名度にもつながってきます。

つまりは、ビーンズポイントはランキングにも影響を与えるので、稼いだ分より周りに認知されやすくなります。

そうなると視聴者数も増え、投げ銭(ビーンズポイント)を今まで以上に貰える可能性が増えます。

お金も稼げて人気配信者にもなれてしまうわけです。

ちなみに、ビーンズポイントはamazonカードにも換金できます。

 

どれぐらい稼いでいるの?

一番気になるところは収入ですよね。

実際に、稼いでいる人のビーンズの画像を載せみました。

これに、先ほどの0.3をかけると、約103,559円となります。

他にもこちらの方は、約301,230円でした。

もっと凄い方もいました。

50万を超えて、約61.9491円でした。

ライブを見た限りは、普通に雑談しておしゃべりしていました。

それだけでも、人気が出ればこんなに簡単に稼げちゃうんです。

 

稼ぐコツは?

まず稼げる要素のその代表的なところが2つあります。

  • ビコライブユーザー数が2億人
  • 日本人配信者が少なめ

正直、これだけでも稼げる要素が十分なんです。

コツとしては、とにかく配信をしましょうが基本です。

それにはもちろん理由があります。

それはユーザー数が多いからこそ、配信すれば誰かが見てくれる可能性が高いんですよね。

で、うまくその人に刺さる配信であれば、ファンになったりまた見てくれたりしますよね。

そのユーザーがまた別のユーザーに広めれば必然的に視聴者が増えていきますよね。

2億人にはそれ位のパワーがあります。

初めて配信しても、いきなり100人位は見に来るケースも多いみたいですね。

それと日本人らしさの配信は、海外ユーザーには人気が出る傾向があります。

しかも、これが最大の利点かもしれませんが、日本人ユーザー数が圧倒的に少ないんです。

今人気の配信サービスよりも、まだまだ参入している人がいないんです。

昔LIVE配信していたけど、合わなくて辞めてしまった。

今から初めても、ライバルが多すぎて稼げないから始めたいけど始められなかった。

日本人ユーザーが少ないところで自分の好きな事を配信したかった。

だからこそ、今すぐ始めるチャンスなんです。

有名配信者になって人気者になりたい!

LIVE配信してお金を稼ぎたい!

自分の好きな事で勝負してみたい!

そんな皆さんに絶対にオススメなのがBIGO LIVEなんです。

今から始めても全然遅くはありません。

無料ダウンロードから始めて、好きな配信をしてお金も稼げて有名配信者にも慣れたら最高ですよね。

いました。

 

配信方法や使い方は?

BIGO LIVEは主に以下の配信を行う事が出来るんです。

  • 通常配信
  • マルチゲスト配信
  • ラジオ配信
  • ゲーム配信

これらすべてに稼げる要素が詰まっています。

ただ配信するだけでなく、自分自身にあった配信方法や、やり方を見つけていく事でより効率的稼げるようになります。

自分自身の可能性を引き出す、魅力のコンテンツがたくさんあります。

 

通常(雑談)配信

誰でも簡単にすぐに配信できます。

しかも、みなさん難しい事や凄い事をしている事はありません。

雑談して、チャットして、好きな歌を歌ったり自由です。

本当にたったこれだけの事で稼いでるんです。

 

マルチゲスト配信

こちらは、最大9名で行う同時ライブ配信になります。

みんなで楽しく雑談して交流の輪を広められますし、盛り上がりは段違いです。

やり方はとっても簡単です。

まず、マルチゲスト配信を希望する人が予約を取ります。

その部屋に空きがあれば、比較的スムーズに入出が可能となります。

 

PK配信

こちらは、先ほどのマルチゲストとは真逆で対1で配信を行い合います。

最終的に、ビーンズポイントやギフトの数でどちらが勝ちかを決めます。

こういった機能は、リスナーも推しライブ配信者(ライバー)を盛り上げ、相乗効果としてライブ配信をより一層盛り上げます。

 

ラジオ配信

通常の配信とは一味違うのがラジオ配信です。

正直、最初はなれる意味でもこれから始めてもいいと思います。

何ていっても、顔を出さないのが最大の魅力です。

まるで気分はDJですよね。

そこから少しずつ、配信の幅を広げて行ってもいいともいます。

リスナーさんとの掛け合いを気兼ねなく楽しめますね。

そこから声だけのラジオ配信から、通常の配信をした時の反響とかすごそうですよね。

そういう切り口もいけると思います。

また、今日は顔出したくないなって時にもおすすめです。

もちろん、事前に収録して流す事も可能なので用途は様々です。

 

ゲーム配信

スマホアプリの配信とPCでの配信が出来ます。

しかもBIGO LIVEのゲーム配信は複雑な専用機器もいりません。

とっても簡単で誰でもすぐにボタン一つで配信できちゃうんです。

ゲーム好きの人なら、これはオススメです。

しかも、近年はゲーム実況もさる事ながら、e-sportなどゲームの需要は変わって来ています。

好きな事をして、お金が稼げたら最高ですよね。

ここまでが、配信できる機能になります。

BIGO LIVEは多彩な機能を兼ね備えています。

自分にあった配信方法が稼げる近道になります。

 

ライブ配信機能以外にもある?

ライブ配信意外に、嬉しい機能が付いています。

  • チャット
  • ファンクラブ

この2つの機能が凄く便利で、面白いんです。

 

チャット機能

まずは、チャット機能です。

こちらはライバーとリスナーでも仲良くなった人であれば、BIGO LIVE無いでメッセージを出せるんです。

これは、リスナーさんにとっては嬉しいですよね。

自分の推しライバーさんと仲良くなれるチャンスもあるわけです。

もちろん、節度を持った対応は必要ですけどね。

 

ファンクラブ機能

そして、ファンクラブ機能です。

こちらは、推しのライバーを応援するファンクラブに入れるんです。

ライバーはファンクラブを自分で作成する事が可能で、リスナーはそこに加入できるんです。

加入するには、10ダイヤ(30円相当)が必要になります。

ただし、お得な特典も多いんです。

  • 配信通知を受け取れる
  • コメントの色が変わる
  • 入出した時にライバーに気付かれやすくなる
  • ファンバッジが貰える

これだけ、いっぱいあるんです。

推しライバーさんに気付いてもらえるのは嬉しいですよね。

 

配信者の割合は?

配信者は、女性の方が多いイメージがあります。

特に10代~20代がの割合が高い感じがします。

もちろん、イケメン男子もたくさんいます。

 

顔出ししなくても出来る?

顔出ししなくても可能です。

画像加工で素顔を公開していない人もいます。

また、ラジオ配信は音声のみなので顔出しの心配はいらないです。

 

住所とか特定されない?

ここだけ注意が必要です。

現在地の機能をオンにしていると、配信接続先が分かってしまいます。

必ずオフの設定にしましょう!

ちなみに顔出し配信していると、お友達や知り合いとに配信がばれるかもしれません。

なのでバレるのが嫌な人は、先ほどの画像可能などで工夫しましょう。

 

有名人も参加し始めている

 

 

 

最近の配信だと、赤西仁や錦戸亮もBIGO LIVEで配信を行っていました。

二人ともやはり非常に人気が高く、大いに盛り上がっていたようです。

口コミも面白かったとたくさん来ていましたね。

 

BIGO LIVEは2021年にはさらに盛り上がる?

2020年の今年はBIGO LIVEも広告に力を入れてきていて日本の原宿や渋谷などに広告を出しています。

これからは、ライブ配信の時代なのかもしれませんんエ。

特に、今の世の中の現状をみて思った人も多いと思います。

会社は休業を余儀なくされ、パートやバイトも出来ない人も急増しました。

給料の支払いもなく、お金を稼ぐ手段がなくなりました。

そんな時でも困らない様に、自分の力だけで稼げる手段欲しいと思いませんでしたか?

その気持ちを現実にする可能性を秘めているのが、BIGO LIVEなんです。

 

まとめ

BIGO LIVE(ビゴライブ)ビーンズを稼ぐコツや仕組みと収入は?配信方法や使い方は?をお届けしました。

Live配信アプリは、近年非常に賑わっており話題になっています。

実際60歳未満の男女300人にライブ配信を知っているか調査した約7割の人が知っていると答えています。

しかもその中でも15歳未満で約5割の人が認知しているの結果となっていました。

それだけ、全世帯的にも知名度として高い数値が出ています。

つまりどんどん知名度が上がってきているんです。

ただBIGO LIVEは日本人の参入が少ないので、人気有名配信者になれる可能性が全然あるんです。

赤西仁や錦戸亮など海外で活躍している著有名人も始めています。

先を見越している人ほど、このBIGO LIVEに参入しています。

もちろん配信する以外に、見ているだけでも楽しいので気になる方は是非始めてみて下さい。

それでは、BIGO LIVE(ビゴライブ)ビーンズを稼ぐコツや仕組みと収入は?配信方法や使い方は?をご覧いただきありがとうございました。