このすばアニメ2021再放送いつから?見る順番も紹介!

Pocket

3期の製作が決定している、「この素晴らしい世界に祝福を!」(通称「このすば」)のアニメが2021年中に再放送されます。

この記事では、このすばのアニメ再放送がいつからなのか、見る順番などについてお伝えします。

3期の製作が決定しているだけに、2021年内のアニメ再放送は嬉しいですね。

このすばは映画もあるので、見る順番などにも気を遣いたいところ。

いつから再放送されるのか本文で詳しくご紹介します。

ちなみに結論から言いうと、再放送はAT-Xでのアニメ専門チャンネルのみとなっていました。

地上波再放送を期待していただけに残念ですが、それでもこのすばアニメ見たいですよね。

  • 見逃しや録画を忘れて見ていない話がある
  • 続編の前にアニメ1期2期を全話まとめて見たい
  • アニメも映画も全部まとめて見たい

そこで今すぐこのすばアニメ全話を無料でまとめてみる方法U-NEXTなんです。

何故なら、U-NEXTの月額2,189円(税込)が今なら31日間無料トライアルキャンペーンで月額費が1円もかからず視聴できるんです。

U-NEXTは動画21万本(2021年2月時点)が見放題で見れて、このすばアニメ1期2期や映画も見放題に含まれているので無料で見れるんです。

私も早速試したら、本当に無料でアニメも映画も丸ごと全部視聴できちゃいました~♪

しかも、31日前に解約したので本当に0円の無料でお得に見れちゃいました。

ですが利用者急増中で、この方法がいつまで使えるか分からないんです。

このすばアニメや映画が見たい人は、是非お早めにお試しください♪

\このすば1期2期も映画もまとめてイッキ見/

無料登録3分で完了!

 

このすばアニメ2021再放送いつから?

では早速、このすばのアニメ再放送がいつからなのか、見ていきましょう。

続編決定で、おさらいしたい人も初めて見る人も気になりますよね。

 

このすばアニメ1期2021再放送いつから?

アニメ1期「この素晴らしい世界に祝福を!」の再放送は、2021年10月7日からです。

月曜から金曜まで、19:30から放送されます。

リピート放送があり、時間は7:30からです。

 

このすばアニメ2期2021再放送いつから?

アニメ2期「この素晴らしい世界に祝福を!2」の再放送は、2021年10月22日からです。

こちらも月曜から金曜まで、19:30から放送されます。

1期同様にリピート放送があり、7:30からの放送です。

1話ずつ2回放送されるようですね。

 

このすばアニメ再放送の放送局は?

放送局についてですが、1期、2期どちらもAT-Xとなっています。

AT-Xなので、リピート放送があるのですね。

AT-X(アニメシアターX)は「ワンランク上のアニメ専門チャンネル」を謳っています。

スカパー、J:COM、CATV、ひかりTVなど、様々な視聴環境によって契約できます。

アニメのオープニングからエンディングまで、CMなしで観ることができます。

気になる人はこの機会に、加入を検討してみるのも良いかもしれませんね。

\このすば1期2期も映画もまとめてイッキ見/

無料登録3分で完了!

 

このすばアニメの見る順番も紹介!

では次に、アニメを観る順番について見ていきましょう。

1期2期以外にもOVAや映画もあります。

見るなtらトコトン見たいですよね。

 

時系列でこのすばの見る順番は?

このすばのアニメを時系列順に並べると、次のようになります。

  • アニメ1期「この素晴らしい世界に祝福を!」
  • アニメ2期「この素晴らしい世界に祝福を!2」
  • OVA第1弾「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」
  • OVA第2弾「この素晴らしい芸術に祝福を!」
  • 劇場版「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」

OVAはどちらも各期の11話扱いとなっています。

しかし、時系列では上記のようになります。

本編の内容と時系列が前後するのは、OVAが原作読者向けの特典だったからだそうです。

しかし、OVAと本編が直接関連しているとは限りません。

劇場版は時系列的に、アニメシリーズとOVAを観てから観る方が良いでしょう。

 

このすばアニメは原作のどこまで?

アニメ1期は原作の1,2巻までです。

アニメ1話から6話までが原作の1巻にあたります。

7話から11話が原作第2巻分です。

アニメ2期は原作3,4巻までの内容です。

1期同様、1話から6話までが原作3巻。

7話から11話までが原作4巻となっています。

また、映画版は原作5巻にあたるそうです。

つまり、製作が決定している3期は原作6巻からなのでは?と予想できますね。

 

映画は地上波放送の予定はある?

公式に発表された再放送は、アニメ1期と2期についてのみです。

2021年9月の段階で、映画の地上波放送があるかどうかは分かりません。

2021年7月にAT-Xでは放送されたようです。

1期と2期の再放送もあるので、AT-Xでは、また放送されるかもしれませんね。

\このすば1期2期も映画もまとめてイッキ見/

無料登録3分で完了!

 

まとめ

今回は「このすば」のアニメが2021年のいつから再放送されるのか、アニメを観る順番などについてお伝えしました。

2021年10月から1期と2期の再放送がAT-Xであるということで、ファンとしては嬉しいですね。

3期への良い弾みになるのではないでしょうか。

このすばは原作もアニメも大人気なので、これを機にAT-X加入者が増えるかもしれません。

アニメを時系列順に見る順番も紹介したので、復習してみてくださいね。

このすばアニメが、いつから再放送かと気になっていたファンも多いと思います。

このすばアニメの再放送を楽しんで、3期の続報を待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です