キンスレのアニメはいつからで放送局はどこ?あらすじは原作と同じになる?

キングスレイド(キングスレイド)のアニメ化が発表されました。

正式名称は、『キングスレイド 意志を継ぐものたち』です。

サブタイトルがカッコいいですね。

全世界で1300万ダウンロードされている大人気アプリゲームです。

SNSやテレビなどで、一度は耳にしたり見た事はあるのではないでしょうか?

正式なアニメ決定は発表されましたが、気になる放送日がいつからで放送局がどこなのか調べてみました。

また、キンスレのアニメは原作のゲームと同じあらすじなのかも併せて紹介します。

それでは、キンスレのアニメはいつからで放送局はどこ?あらすじは原作と同じになる?をご覧ください。

 

キンスレのアニメいつからの放送日で放送局はどこ?

キングスレイドのアニメ化が決定しました。

2020年秋放送開始とありますので、いつからかと言えば秋からです。

ただ正確にいつからの放送日かまではわかっていません。

基本的に、4月~6月は春アニメで、7月~9月は夏アニメになります。

秋なので、10月中に開始が一番可能性がありそうですね。

 

放送局は?

放送局は今のところ正式な発表はありません。

同じアプリゲームとしてなら、プリコネや白猫は東京MXやBS11で放送しています。

シャドウバースなどは、テレビ東京だったりします。

普通に、王道のファンタジーアニメであれば地上波の可能性があります。

逆にダークファンタジーや、お色気シーンなどが挿入されるのであれば、東京MXやBS11などになりそうです。

 

放送時間帯は?

これも、夕方の可能性はなさそうですね。

おそらく深夜枠になると思います。

東京MXなど夕方にやっているアニメは、再放送などが多いです。

新作は基本深夜にやっているので、そちらの方になりそうですね。

あとは、地上波でも深夜にアニメはやってたりもするのでもし地上波なら間違いなく深夜だと思います。

 

あらすじは原作と同じになる?

今回のキンスレアニメのあらすじは、ゲームの原作とは同じではないようです。

完全オリジナルストーリーが展開されますね。

実際ビジュアルカットには、ゲーム本編に登場しないキャラも描かれています。

ゲームをやっている人でも、初めて見る人とな時用に新鮮な気持ちで見れますね。

ただ全キャラが新キャラではないので、もちろんゲームに登場しているキャラもたくさん出ると思います。

ゲームをやって、キャラクターの位置関係や名前などを知ってからの方が、よりアニメを楽しめそうです。

 

何クールまでやる?

こちらも今のところは不明です。

ですが、オリジナルストーリー展開なら1クールで上手くまとめるんじゃないでしょうか。

ゲームのストーリーなら、ある程度キリの良いところにしなければいけません。

そう考えるなら、1クールが一番理想かもしれないですね。

もちろん、人気が出れば第2期の制作も十分に可能性として出て吐きますよね。

[box class=”blue_box” title=”キングスレイド”]

多彩なコスチュームに着替え強くなれ!

豊富なバトルコンテンツと育成要素!

お気に入りのキャラクターが必ず手に入る!

全世界1200万人がハマる熱狂的な面白さ!

>>今すぐキンスレをプレイ<< [/box]

キングスレイドのアニメ化決定ツイッター歓喜

[box class=”blue_box” title=”キングスレイド”]

多彩なコスチュームに着替え強くなれ!

豊富なバトルコンテンツと育成要素!

お気に入りのキャラクターが必ず手に入る!

全世界1200万人がハマる熱狂的な面白さ!

>>今すぐキンスレをプレイ<< [/box]

 

まとめ

キンスレのアニメはいつからで放送局はどこ?あらすじは原作と同じになる?をご紹介しました。

まだまだ、未発表が多いですね。

これから随時公開されてくると思います。

釣語、更新され次第こちらの記事も増やしていきます。

今は公式ツイッターで【フォロー&RT】アニメ化記念キャンペーン!として、ゲーム内でもらえるアイテムを配っているみたいです。

これを機に、アニメが始まる前にキンスレを始めてみるといいかもしれませんね。

もっと、アニメが楽しくなる事間違い無しですね。

それでは、キンスレのアニメはいつからで放送局はどこ?あらすじは原作と同じになる?を最後までご覧いただきありがとうございました。