鬼滅の刃一番くじ第2段の景品一覧を全種類確率付きで紹介

5 min

記事内に広告を含みます。

鬼滅の刃一番くじ第2段の景品一覧が全種類発表されました。

鬼滅の刃一番くじ第一弾は1ロット80枚入りでしたが、鬼滅の刃一番くじ第二弾はそれよりも枚数が増えるんでしょうか?

またA賞やB賞の当選確率はどうなるんでしょうか?

ちなみに前回の景品一覧はこちらになります。

A賞:竈門炭治郎 フィギュア

B賞:竈門禰豆子 フィギュア

C賞:竈門炭治郎 ちょこのっこ ぬいぐるみ

D賞:竈門禰豆子 ちょこのっこ ぬいぐるみ

E賞:ミニ色紙

F賞:ラバートラップ

さすがにこれだけでも十分豪華過ぎです。

再販も一瞬で完売する勢いですからね。

そして今回はその他にG賞、H賞、I賞と賞が3つ増えております。

鬼殺隊九人の剣士“柱”も登場して増々熱いです!

どれが当たってもファンとしては歓喜ですが、どうせならA賞やB賞欲しいですよね。

ということで、今回は鬼滅の刃一番くじ第2段の景品一覧を全種類確率付きで紹介していきます。

 

鬼滅の刃一番くじ第2段の景品一覧を全種類確率付きで紹介

鬼滅の刃一番くじ第2弾のA賞~I賞の各賞別ご紹介します。

今回も全80枚ある一番くじですが、残り枚数と一度に引いた回数の確立をまとめてみました。

鬼滅の刃一番くじ 弐 A賞 富岡義勇 フィギュア

A賞 富岡義勇 フィギュア全1種類です。

一番くじ80枚のうち3枚入っています。

当選確率はこちらです。

3/80枚で1回チャレンジして当たる確率は、3.7499% です。

3/80枚で3回チャレンジして当たる確率は、10.8333% です。

3/80枚で5回チャレンジして当たる確率は、17.3955% です。

5回引ければ、そこそこ確率が高い気がします。

 

鬼滅の刃一番くじ 弐 B賞 竈門炭治郎 フィギュア

B賞 竈門炭治郎 フィギュア全1種です。

こちらも同じ一番くじの中に3枚入っております。

先ほどと同じでは面白くないので、枚数を変えてみました。

3/50枚で1回チャレンジして当たる確率は、6%です。

3/50枚で3回チャレンジして当たる確率は、16.9416%です。

3/50枚で5回チャレンジして当たる確率は、26.6095%です。

この時点で、5回引けると3枚残った状態で20%超えてきますね。

 

鬼滅の刃一番くじ 弐 C賞 <炭治郎・禰豆子>ちょこのっこ フィギュア

C賞 <炭治郎・禰豆子>ちょこのっこ フィギュア全1種です。

一番くじの中に2枚入っております。

A賞やB賞よりも枚数が少ないですね。

確率はこのようになっております。

2/80枚で1回チャレンジして当たる確率は、2.5%です。

2/80枚で3回チャレンジして当たる確率は、7.314%です。

2/80枚で5回チャレンジして当たる確率は、11.8904%です。

枚数が少ない分、A賞やB賞よりも確率が下がってますね。

 

鬼滅の刃一番くじ 弐 D賞 <善逸・伊之助>ちょこのっこ フィギュア

D賞 <善逸・伊之助>ちょこのっこ フィギュア全1種です。

先ほどのC賞同様に2枚入っています。

D賞の確率です。

2/50枚で1回チャレンジして当たる確率は、4%です。

2/50枚で3回チャレンジして当たる確率は、11.5264%です。

2/50枚で5回チャレンジして当たる確率は、18.4627%です。

意外に枚数少ない方がレアなのかもしれません。

 

鬼滅の刃一番くじ 弐 E賞 オリジナルイラスト台紙付ミニポスター

E賞 オリジナルイラスト台紙付ミニポスター全1種です。

2枚と数が少なく確率もやはり低いです。

確率を見てみましょう。

2/50枚で1回チャレンジして当たる確率は、6.6666%です。

2/50枚で3回チャレンジして当たる確率は、18.6962%です。

2/50枚で5回チャレンジして当たる確率は、29.1754%です。

これを2回も引いたら、誰かと交換するのもいいかもしれないですね。

 

鬼滅の刃一番くじ 弐 F賞 台紙付ミニポスター

F賞 台紙付ミニポスター全8種です。

10枚入っています。

確率はどうでしょうか。

10/80枚で1回チャレンジして当たる確率は、12.5% です。

10/80枚で3回チャレンジして当たる確率は、33.0078% です。

10/80枚で5回チャレンジして当たる確率は、48.7091%  です。

全8種類に比べて枚数が2枚多いのでキャラが被る可能性があります。

被るキャラが1ロットによって違うのか同じなのかはわかりませんね。

 

鬼滅の刃一番くじ 弐 G賞 <柱>台紙付ミニポスター

<柱>台紙付ミニポスター全9種です。

80枚中12枚と15%の割合を占めています。

以下より、気になる確率です。

12/80枚で1回チャレンジして当たる確率は、15%です。

12/80枚で3回チャレンジして当たる確率は、38.5875% です。

12/80枚で5回チャレンジして当たる確率は、55.6294% です。

5回引くと50%超えの確率で引く可能性がありますね。

 

鬼滅の刃一番くじ 弐 H賞 ラバーストラップ

H賞 ラバーストラップ全9種です。

18枚入っており、全9種類なので各キャラ2枚ずつですかね。

18/80枚の確率はこれです。

18/80枚で1回チャレンジして当たる確率は、22.4999% です。

18/80枚で3回チャレンジして当たる確率は、53.4515% です。

18/80枚で5回チャレンジして当たる確率は、72.0418% です。

さすがに入ってる枚数も多いので3回でも50%超えするのでキャラ被る確率が高いです。

 

鬼滅の刃一番くじ 弐 I賞 柱合会議ラバーストラップ

I賞 柱合会議ラバーストラップ全9種です。

28枚とA賞~I賞の中で最多枚数となります。

確率はこんな感じです。

28/80枚 1回 1回チャレンジして当たる確率は、35% です。

28/80枚 3回 3回チャレンジして当たる確率は、72.5375% です。

28/80枚 5回 5回チャレンジして当たる確率は、88.397% です。

 

より効果的に当選確立を上げたり欲しい商品をGETするには?

やはり一人より二人、二人より三人で行くのがいいですね。

後で取り合いにならない様に、興味のない友人や家族と行ったらいいかもしれません。

周れるならいくつか店舗をはしごしたりするのもありですね。

その場やツイッターで物々交換してたりもしますので色々方法はあります。

 

鬼滅の刃一番くじ第2段の景品一覧を全種類確率付きで紹介のまとめ

鬼滅の刃一番くじ第2段の景品一覧を全種類確率付きで紹介致しました。

前回はA賞とB賞のくじ枚数が2枚でしたが今回の第2段はそれぞれ3枚に増えております。

第2段は第1弾より、当たりやすいかもしれませんね。

でも鬼滅の刃一番くじ第2段の景品一覧はどれが当たっても欲しい物ばかりです。

今回確率付きでご紹介はしましたが、あとは何といっても自分の運です!神引きです!

引けないかも~と思わずに自分は引ける!と信じて引くのがいいかもしれませんね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です