鬼滅の刃剣士の道の口コミや評価レビューは?電池や対象年齢は?

Pocket

大人気アニメ鬼滅の刃より、新しいゲームが登場しました。

刀スティックを本体にさして鬼を倒したり、ミニゲームをしたりする「鬼滅の刃剣士の道」です。

この記事では、「鬼滅の刃剣士の道」の口コミや評価、レビュー、電池や対象年齢についてお伝えします。

お子様が鬼滅の刃のファンならば、口コミや評価、レビューを参考にして購入を考えたいもの。

電池や対象年齢の情報も知っておけば、なお準備が良いでそちらも併せてご確認ください。

それでは、鬼滅の刃剣士の道の口コミや評価レビューは?電池や対象年齢は?をご覧下さい。

 

鬼滅の刃剣士の道の口コミや評価レビューは?

では早速、口コミや評価、レビューを見ていきましょう。

鬼滅の刃が好きな人は是非チェックしてみて下さいね。

 

鬼滅の刃剣士の道の悪い口コミや評価レビューは?

発売したばかりで、口コミの数もそこまで出ていませんでした。

特に気になる悪い口コミは見当たりません。

ですが、やはり液晶ゲームなので、画面が傷ついたりする事もあるかもしれません。

特にお子様が遊ぶ事が多いと思いますので、場合によっては保護シールなどを検討するのもありですよね。

 

鬼滅の刃剣士の道の良い口コミや評価レビューは?

画像図鑑のコンプリートなど、やり込み要素もあり飽きさせません。

またボイスもしっかり収録されていて、思わず聞き入ってしまいそうになりますね。

ストーリーに沿って進んでいくゲームなので、改めて炭治郎たちが歩んできた物語を追っていけるのは楽しいです。

隙間時間を使って少しずつプレイしていくのがいいかもしれませんね。

 

鬼滅の刃剣士の道のカラーバリエーションは?

カラーバリエーションは2種類。

あの市松模様の炭治郎カラーと、ピンクの禰豆子カラーです。

大人気の兄妹のカラーということで、ファンとしては欲しくなってしまいますね。

\鬼滅の刃の世界を完全再現!/

 

\可愛いピンクの禰豆子カラーも人気!/

 

鬼滅の刃剣士の道の電池や対象年齢は?

では次に、電池や対象年齢について見ていきましょう。

鬼滅の刃の玩具ですが、やはり対象年齢などはしっかり確認しておきたいですよね。

 

鬼滅の刃剣士の道の電池は?

電池は単4形アルカリ乾電池2本です。

別売りとなっているので、購入の際は準備しておきましょう。

 

鬼滅の刃剣士の道の対象年齢は?

対象年齢は12歳以上となっています。

刀スティックの誤飲性や、画面が比較的小さいことから、この対象年齢になっているのではないでしょうか。

おもちゃとしては対象年齢が高めなので、購入検討の際は考慮しましょう。

安全第一でお子様のおもちゃを考えてあげてくださいね。

 

鬼滅の刃剣士の道の遊び方は?

鍛錬や鬼を倒すゲームなどが盛りだくさんです!

 

たんれんミニゲーム

たんれんミニゲームでは「やまくだり」「くすりゆ」「ぜんしゅうちゅう じょうちゅう」「ひょうたんわり」の4つのミニゲームを遊ぶことができます。

「やまくだり」は、刀スティックで炭治郎を動かし、障害物を避けながら目的地を目指します。

「くすりゆ」は蝶屋敷でのあの訓練が。

カナヲが湯呑みを持ち上げるよりも早く、湯呑みを押さえるゲームです。

「ぜんしゅうちゅう じょうちゅう」は画面に出る呼吸の線に合わせてカーソルを動かします。

「ひょうたんわり」はキャラクターに息を吹いてもらって、瓢箪を割るゲームです。

刀スティックで矢印を動かして、上手く瓢箪を割りましょう。

 

かいふくミニゲーム

かいふくミニゲームでは「おにぎり」「なべ」「やきざかな」「うどん」「てんぷら」の5種類の料理を食べるミニゲームが遊べます。

連打やタイミングよくボタンを押すなどして、たくさん料理を食べましょう。

食べたかずに応じて体力が回復するようです。

 

できごとミニゲーム

できごとミニゲームには「むざんを おえ!」「チュンたろう」「ちょとつもうしん」「ねずこちゃん」「きりび」の5種類があります。

「むざんを おえ!」は炭治郎を操作して人を避け、時間内に無惨に追いつくことが目標です。

「チュンたろう」はチュン太郎が下りてくるところを予想して、刀スティックで指を動かし、チュン太郎を指に止めます。

「ちょとつもうしん」では伊之助が左右どちらかに突進してきます。

ボタンを押して、その突進を避けましょう。

「ねずこちゃん」では善逸を操作して、禰豆子のもとを目指しましょう。

「きりび」は「切り火」を打つゲームです。

火打金が上下に動くので、一番上にきたときをねらって石を動かし、火を付けましょう。

 

しれん/せんとうゲーム

しれん/せんとうゲームでは、鍛錬相手や鬼と対峙し、刀スティックを動かして攻撃をします。

画面の指示に従ったり、タイミングを合わせたりして上手く戦いましょう。

無限列車編までのストーリを追いながら戦闘をすることができます。

 

人物図鑑をたくさん集めよう

物語に沿って進むゲームをクリアしていくと、「じんぶつずかん」で獲得できる絵があるそうです。

それらの絵をすべて集めきることで、本当のゲームクリアとなるようです。

 

鬼滅の刃剣士の道のストーリーはどこまで?

ストーリーとしては、「炭治郎立志編」から「無限列車編」までとなっています。

あの素晴らしい映画のところまでということで、煉獄さんの勇姿をもう一度見に行きたいですね。

 

\鬼滅の刃の世界を完全再現!/

 

\可愛いピンクの禰豆子カラーも人気!/

まとめ

今回は「鬼滅の刃剣士の道」の口コミや評価、レビュー、電池や対象年齢についてお伝えしました。

口コミや評価、レビューは参考になったでしょうか。

いまだに人気の衰えないアニメのゲームなので、売り切れには注意しましょう。

電池式となっており、アダプターには対応していないので、買い忘れのないようにしてくださいね。

対象年齢は12歳以上と高めでした。

お子様の年齢に合ったおもちゃを検討するようにしましょう。

それでは、鬼滅の刃剣士の道の口コミや評価レビューは?電池や対象年齢は?を最後までご覧いただきありがとうございました。

\鬼滅の刃の世界を完全再現!/

 

\可愛いピンクの禰豆子カラーも人気!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です