【ハニプレ】総合力とは?上げ方と編成おすすめ設定のやり方まで紹介!

みなさんハニプレの総合力上げてますか?

ハイスコアや高得点とるのに、総合力は必須です。

そこで今回は、ハニプレの総合力とは?という事で総合力についてお伝え致します。

意外に知らない総合力の上げ方から、総合力とは?どこの数値から出来ているのか。

詳しくご説明していきます。

また、デッキ編成おすすめ設定ってどうしたらいいの?と思う事もありますよね。

なので、おすすめ設定のやり方も一緒にお届けします。

総合力の上げ方と編成おすすめ設定のやり方も、参考にしていただければと思います。

それではご覧ください。

 

【ハニプレ】総合力とは?

総合力とは、合計値になります。

単純に総合力が高ければ、その分高得点つまりはハイスコアを狙いやすくなります。

 

総合力について

総合力とは、リズム・テクニック・グルーヴの3つの合計値となります。

キャラクター個人が持つ総合力と、デッキを組んだ時のパーティ全体の総合力があります。

 

総合力を担う3種類のステータス

リズム・テクニック・グルーヴはそれぞれの役割があります。

その特性を、よく理解しましょう。

 

リズムノーツ

リズムは、緑色のタップノーツに抵抗します。

このリズムの数値が高いと、緑色のリズムノーツをタップした時のスコアが高くなります。

 

テクニックノーツ

テクニックは、青色の長押しするテクニックノーツとピンク色のフリックするテクニックノーツの2つに適応します。

このテクニックの数値を上げると、相生ロとピンク色のテクニックノーツのスコアが高くなります。

 

グルーヴノーツ

グルーヴは、ハニータイム中の全てのノーツに適応されます。

ハニータイム中であれば、この緑いろと青色とピンク色の3色をタップすればスコアが上がります。

それぞれ斧キャラクターが持つ、スキルを見ながら上手くデッキ編成すればより高得点が狙えるようになります。

 

総合力の上げ方と編成おすすめ設定のやり方まで紹介!

総合力を上げるには、キャラクターをレベルアップさせるしかありません。

楽曲をクリアしても、経験値が250しか入りません。

基本的には、アイテムを使う事になります。

キャラクターを育成や進化させる事で、総合力は上がっていきます。

 

オススメ設定は?

おすすめ設定は、デッキ編成に迷ったら使いましょう。

まず、デッキを編成するのに【両方】編成するのか、【キャラのみ】か、【ハニーライト】のみかを選びます。

【キャラのみ】ではれば、設定はキャラだけになるので、ハニーライトは自分でつける事になります。

【ハニーライトのみ】であればキャラの編成は自分で行う事になります。

次に優先するステータスを選びます。

全体的な数値の合計で決める、【総合力】か【リズム】【テクニック】【グルーヴ】の書く能力が高いキャラで組むのかを選びます。

最後に優先するハッシュタグを3つ条件として付ける事が出来ます。

基本的に最初は、慣れていないので【両方】の【総合力】を選んでおけば大丈夫です。

慣れてきたら、イベント用にキャラを編成したりするといいと思います。

それでもハッシュタグとかは、一覧で選べるのでイベント用に合ったものを選べばいいだけなのでそんなに大変では無いと思います。

 

まとめ

今回は、総合力とは?についてお届けしました。

総合力の上げ方はなんとなくわかりましたでしょうか?

とにかくキャラのレベルを上げましょう。

そうすれば、自然と上がります。

また、最初のうちはどのキャラでどのデッキでと色々悩む事があると思います。

そんな時は、おすすめ設定がいいです。

あれこれ悩まず、いくつかの選択肢を自分で選べばいいだけなので楽です。

おすすめ設定のやり方によっては、総合力も変わってきますので、自分でまずは適当にやって見たらいいと思います。

それでは、総合力とは?上げ方と編成おすすめ設定のやり方まで紹介!を最後までご覧いただきありがとうございました。