【ハニプレ】スコア6万以上の上げ方は?判定調節やノーツ速度のおすすめは?

Pocket

今回は、ハニプレのスコアについてのお話です。

ハニプレをプレイしていて、スコアは順調に伸ばせてますか?

サクセスロード最初の難関である、スコア60000以上に悩んでいませんか?

ハニプレのスコア6万以上の上げ方って気になりますよね。

これには結構、判定調節やノーツ速度など微調整も大事だったりします。

今回は、そんな判定調節やノーツ速度の調整のおすすめから、ハニプレのスコア6万以上の上げ方について調べました。

少しでも、参考にしてみて下さい。

スコアの上げ方や判定調節やノーツ速度などもしっかりやって、スコア60000以上を目指したいですよね。

それでは、ご覧ください。

 

【ハニプレ】スコア6万以上の上げ方は?

スコアを伸ばすのに一番大事な事は、闇雲に楽曲をプレイする事ではありません。

しっかりとキャラを育成してあげる事で、スコアは確実に上がっていきます。

焦らずじっくり、まずはしっかりとキャラを育ててみましょう。

 

キャラの育成

まずは、基本になるところがこれです。

キャラクターのレベルを上げる事で、リズム、テクニック、ムーヴの基礎値が上がります。

この3つがあがれば、総合力が上がっていきます

総合力が上がれば、それぞれに適応したノーツをタップした時に入るスコアが上がります。

もちろん、デッキ編成するキャラは星2や3より星4キャラがいいです。

6人編成できますので、理想は6人全員が星4ですね。

キャラの進化やスキルを上げる事も、必ずやっていかなければなりません。

 

フルコンボを目指す

これも、大事な要素です。

ミスをなるべく減らして、フルコンボやパーフェクトを目指しましょう。

コツとしては、先ほどの設定やキャラクターの持つスキルの特性などを活かすようにしましょう。

キャラの中には、ノーツ判定を緩和するスキルや、その曲に適したスキルを持ち合わせるキャラクターがいます。

最初は余裕が無いかもしれませんが、キャラクターが増えてきたら、曲ごとにキャラを変えるのもいいと思います。

何度も同じ曲を練習して、その楽曲になれる事が大事ですね。

 

ファン数を増やしてハニーライトの解放

とにかく、たくさんの楽曲をプレイしましょう。

いきなり、HARDやEXPERTではなくEASYやNORMALでも問題ありません。

まずは、一定数までファン数を上げていきましょう。

ファン数が上がれば、ハニーライトが解放されます。

ハニーライトは、ライブのプレイにとっても役に立つスキルばかりです。

ファン数を上げる事で、最大3つまでデッキにセットできるようになります。

何度も楽曲をプレイしていると、シーンカードを手に入れたりする事があります。

シーンカードは、ハニーライトをパワーアップさせスキルの効果が上がります。

より、ハイスコアを取りやすくなります。

 

【ハニプレ】判定調節やノーツ速度のおすすめは?

それと、いくらキャラを育成しても、そもそもミスばかりではだめです。

せっかくのスコアも、台無しになってしまいます。

ここでは、ノーツの判定調節や大きさから速度までどの形がやりやすいかを載せています。

自分に合ったプレイスタイルを、見つけてみましょう。

 

ノーツの判定調節が難しい

これも結構、個人差がありますね。

ノーツの判定は、オプションの判定調節から変更する事が出来ます。

何度も楽曲をプレイして、自分に合った判定を見つけましょう。

ちなみに、運営が推奨しているおすすめの判定設定になります。

  • iOS:−3程度
  • Android:+10程度

それ以外にもこんな声がありました。

機種がiOSだったのかわかりませんが、妹さんGJですね。

もしiOSだったら、運営が推奨しているおすすめの速度も信頼が持てますね。

 

ノーツの速度や大きさ

ノーツの大きさや速度も、結構と言うか大分重要な要素になります。

要するに、何も調整しない状態だとデフォルトな為、自分の体感に合わない場合があります。

そうなると、ハニプレでスコアAを取るのが難しくなります。

ちなみに色々と調べたところ、基準にしてるおすすめの大きさと速度で多かったのが以下のサイズです。

  • ノーツの大きさ:120~150
  • ノーツの速度:14~18

となっていました。

ただし、あくまでも口コミのおすすめ情報なのでこの限りではありません。

もちろん、10以下がちょうどいいという声もありました。

ノーツも、100以下が良いと言うのもありました。

これも、何度もプレイして試した方が良いですね。

おまけですが、ノーツの大きさ10の場合は豆です。

 

ノーツのレーン表示

レーン表示は、あった方が良いかもしれないですね。

長押しノーツや、そもそもノーツの落ちてくる位置が分かりにくい時があります。

事前に、レーン表示していれば解りやすいですね。

レーンを非表示にしてしまった人は、オプションのMVプレイ設定のレーン表示で再調整できます。

 

スコアバー表示の誤り

これなかなかに、スコアAにならない原因の一つです。

ライブ中のスコアバーランクと、実際のリザルト画面のスコアランクで間違っているケースです。

つまり、ライブ中のスコアランクがAにも関わらず、リザルトではBやB++などの場合です。

こちらは、完全に不具合となっています。

現在、不具合の方は修正されています。

 

新キャラをお得にゲットする方法は?

新規に追加された新星4や星5キャラはどうしても欲しくなりませんか。

期間限定だから今すぐ引きたい!でも無料の”ハニーダイヤ”では足り無いなんて事ありますよね。

  • 課金して当たらなかった
  • 課金する余裕が無い
  • 無課金でプレイしたい

そこで無課金でハニーダイヤを大量にゲットして今すぐガチャが引ける裏ワザがあるんです。

この裏ワザは、無課金で誰でも簡単に課金分と同等のポイントが貰えるんです。

しかも、今ならお得なキャンペーン期間中で、最大5,000円以上の課金ポイントがすぐ貰えます。

私も早速試して、無事『見つけられた答え 染谷勇次郎』君をGET出来ました♪

ですが利用者急増中で、この方法がいつまで使えるか分からないんです。

ハニーダイヤが足りない人は、是非お早めにお試しください♪

\限定キャラを大量ゲット!/

まとめ

【ハニプレ】スコア6万以上の上げ方は?判定調節やノーツ速度のおすすめは?をご紹介しました。

大事な事は、育成と自分に合ったプレイスタイルです。

何度も何度も体感速度で、自分に合った数字を探すしかないですね。

スコアの上げ方として、自分のやりやすいプレイスタイルを見つけるのも必要です。

気持ちよくプレイするには、設定がしっかりやりましょう。

また、長くプレイしていけばキャラも育つし、ハニーライトも装備できるようになります。

星4キャラであれば、育てればスコアも自然と上がってくると思います。

判定調節やノーツの速度もなじんでくれば、さらにスコアも伸ばせるはずです。

ハニプレスコアAよりも、SやSSも取りやすくなります。

スコア6万以上何て、あっという間に取れてしまいますよ。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です