【ハニプレ】キャラ進化方法と育成やスキル練習のやり方は?ハニーライトやハッシュタグについても紹介!

今回は、HoneyWorks Premium Live【ハニプレ】のキャラ進化方法をお伝えします。

キャラ進化が出来ない、キャラ進化方法、レベルがいくつ必要なのか分からないなど色々ありますよね。

キャラの進化方法と一緒に、ハニプレのキャラ育成のやり方についても画像付きで紹介します。

キャラを進化させると、進化前よりも可愛くなりますよね。

可愛いキャラを、たくさん育成したくなります。

ただ進化させるだけでなく、もう一つ大事なのがスキル練習です。

ここで、キャラ進化の方法と育成、スキル練習のやり方を参考にしていただければ幸いです。

そして、ハニーライトやハッシュタグもイマイチわからないって人いませんか?

ハニーライトやハッシュタグの説明も画像と一緒に載せています。

こちらも、併せて参考にしていただければと思います。

それでは、ご覧ください。

 

【ハニプレ】キャラ進化方法と育成やスキル練習のやり方は?

キャラを進化させるには、消費アイテムとコインが必要になります。

 

消費アイテムは、ミッションをこなしたり報酬などで貰えます。

また、交換所でコインを消費して手に入れる事も出来ます。

ですが進化に消費するコインが、200,000コイン使う為、なるべくなら消費アイテムは報酬などで手に入れた方が良いですね。

進化に必要な消費アイテムは、キャラごとに違い場合もあります。

良く確認するようにしましょう。

進化させたキャラは、さらにステータスが向上しよりハイスコアを狙いやすくなります。

アイテムやレベルが揃ったら、どんどん進化させましょう。

また、星4は進化させるとシーンカードを入手できます。

こちらも、集めていきましょう。

 

キャラ進化に必要なレベルは?

キャラの進化に、必要なレベルは40となります。

レベル40を満たしていなければ、進化はできません。

いくら消費アイテムやコインを持っていても進化がクリック出来ないので気をつけましょう。

進化が出来ない時は、何かが足りていません。

 

キャラ育成のやり方は?

キャラ育成のやり方は、とにかくレベルを上げて総合力を上げる事です。

キャラのレベルが上がれば、リズム、テクニック、グルーヴのステータスも上がります。

キャラ育成の方法は、楽曲をプレイしたりアイテムを使うやり方もあります。

ファン数が1万人を突破すると、キャラ応援が解放されます。

応援アイテムを使って、キャラの育成をする事も出来ます。

応援アイテムは、楽曲をクリアしたり交換所でコインで交換したり、入手方法は様々です。

 

スキル練習のやり方は?

キャラの育成をして、総合力を上げるのも必要です。

それ以外に大事なのがスキルです。

スキル練習は、ファン数が2万人を達成すると解放されます。

メニュー画面のスキル練習からスキルを強化します。

スキルの強化方法はは、2通りあります。

キャラが被った場合と、アイテムを使ってあげる場合のやり方です。

キャラが被った時はその場でキャラがいなくなってスキルレベルが上昇します。

スキルレベルを上げていくと、必要消費コインが上がっていきます。

また、星2、星3、星4だとそれぞれ消費アイテムやコインの数が変わります。

星4の方が一番消費は多くなります。

スキルレベルが最大になると、新たにハッシュタグが解放されます。

ハッシュタグは、相性のいいハニーライトのスキル効果を上げる事が出来ます。

スキルLvも積極的に上げていきましょう。

 

スキルの種類は?

スキルは大きく分けて6種類に分かれます。

  • スコアボーナス
  • perfectボーナス
  • コンボボーナス
  • コンボボーナス
  • ライフ回復
  • ダメージ軽減

キャラ編成の入れ替えなどで、そのキャラの持つスキルがどの種類なのか確認できます。

こちらの記事も読まれてます!

 

ハニーライトやハッシュタグについても紹介!

 

ハニーライトとは?

星4キャラを手に入れた時や、シーンカード交換所、またはその曲で一定の視聴者数に達した時などに手に入ります。

ハニーライトは、ファン数を一定数上げると装備できるようになります。

ハニーライトは3つ迄装備出来ます。

  • 30,000人
  • 100,000人
  • 250,000人

最大3つ解放させるには、ファン数が25万人必要になります。

簡単に開放は出来ないので、少しずつプレイしていきましょう。

また、ハニーライトは、シーンカードを集める毎にスキル効果がアップしていきます。

すべてのハニーカードが揃うと、ハニーカードが豪華になります。

 

ハッシュタグとは?

キャラクターの持つハッシュタグは、ハニーライトのスキル効果が得られるようになります。

このハッシュタグに合わせた、ハニーライトを選ぶ事でキャラクターの能力を引き上げる事が出来ます。

ハッシュタグの数は、星2、星3よりも星4キャラの方が多くなります。

星4キャラの持つハッシュタグは、他のハッシュタグに比べて高い効果が得られます。

キャラの詳細画面からハッシュタグをクリックすると、そのハッシュタグを持つキャラクターが一覧で表示されます。

ハニーライトのスキル効果が得られる、キャラクターの持つハッシュタグの文字は赤色で表示されます。

上手く組み合わせる事で、よりハイスコアを狙っていきましょう。

ハニーライトもハッシュタグもそもそもキャラがいなければ、意味ありませんよね。

やっぱりもっとキャラが欲しい!シーンカードが欲しい!って思いますよね。

でも、課金となると決算クリック出来ないんですよね。

一度の課金と思って、いつの間にか何万円も使ってしまった事がある。

限定キャラやアイテムの為に課金したのに、手に入らずお金だけが減ってしまった。

他のアプリで課金してる、課金額に限界がある、でもハニプレガチャをもっと引きたい。

そんな皆さんにオススメなのが、無料でハニーダイヤをゲットして無課金でガチャが引ける裏ワザなんです。

この裏ワザを利用すれば、無課金で誰でも簡単に課金分と同等のポイントが貰えるんです。

しかも、今ならキャンペーン期間中で、最大5,000円以上の課金ポイントが無料ですぐにGET可能なんです。

これなら、お金も時間も無駄にする事なく、効率よくハニーダイヤが手に入ります。

さっそく私も、課金ポイントをハニーダイヤに交換し【ハニープレミアムナイト】榎本夏樹ちゃんを引いちゃいました♪

ただ、このキャンペーン期間もいつまで続くかわからないんです。

この裏ワザは、すでに課金している人も無課金の人も誰でも絶対お得なんです。

無課金ガチャで、もっとハニプレを楽しみましょう。

\ハニプレ星4キャラをGETしよう!/

まとめ

ハニプレのキャラの進化方法や育成のやり方をご紹介しましたがいかがでしたか?

進化方法はわかりましたか?

以外にキャラの進化できないと思ってたら、何かが足りていない事が多いんですよね。

結構コイン消費激しい感じなので、コインが足りなくなりそうですが。。

キャラ育成をしながら、コイン集めるしかないですね。

しかも、スキル練習にもコイン消費が掛かります。

キャラの進化やスキル練習と、やり込んでとコイン貯めないとですね。

ハッシュタグとハニーライトのスキルの組み合わせも面白いですよね。

ハニーライトもコレクションしたくなります。

キャラの育成も、同じハッシュタグを持っているキャラを中心にする方が良いのか悩みます。

楽曲に合わせてが良いのか、仲がいいキャラ同士が良いのか、組み合わせは無限大ですね。

ハニプレはやり込み度高い気がするので、ハマったらヤバいですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。