はめふらXアニメ2期2話の感想は?腹筋崩壊レベルの面白さでヤバい?

破目フラXアニメ2期2話の感想は?腹筋崩壊レベルでヤバい?
Pocket

はめふらXのアニメ第2期2話が、2021年7月9日に放送されました。

本記事では、はめふらXのアニメ第2期2話の感想やツイッターの評価についてお伝えします。

1話では、第1期の簡単な振り返りと、1期同様に個性の強いキャラクター達の登場がありました。

また、新しいキャラクターも加わり、これからさらに面白くなりそうです。

1話の最後に、生徒が「大変です!」と言いながらジオルドの元へやってきました。

果たして何が起こったのか!?

それでは、はめふらXアニメ第2期2話の感想をどうぞ!

はめふらアニメ2期1話の感想は?ツイッターの評価や口コミは面白い?

はめふらXアニメ2期1話の感想は?ツイッターの評価や口コミは面白い?

2021.07.06

 

 

今話題の期待のアプリ!
CM放送中から事前登録中の人気アプリ!

イース6 オンライン

イース6 オンライン
あのイースがオンラインで遊べる!

インストール

タイムディフェンダーズ

タイムディフェンダーズ
事前登録受付中!

インストール

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト
闇落ちする艦隊美少女RPG!

インストール

はめふらXアニメ2期2話の感想は?

それでは早速、はめふらXアニメ2期2話の感想を、ストーリーと共にお届けします。

今週はいったいどんな展開になったのでしょうか。

 

はめふらXアニメ2期2話感想①:カタリナ、舞台へ

起こってしまった「大変なこと」とは、生徒会の劇に出演する予定だった役者生徒が、ケガをしてしまったというものでした。

ただの捻挫ではあるものの、足のケガとうこともあり、舞台に上がることは無理とのこと。

そこで、誰か代役を立てようという話になりました。

すると、様々な方面から、カタリナを推す声が上がります。

カタリナは急な話に困惑します。

周囲から後押しされ、なかなか引けない状況に。

ジオルドならば、無理だと言ってくれるかもしれないと考え、彼を見つめます。

しかし「セリフはそんなに多くないから」と肩を叩かれてしまいます。

そんなこんなで、カタリナは、生徒会の劇に参加することになってしまったのです。

しかも「主人公をいじめる、意地の悪い姉」の役。

せっかく、本来意地の悪い「カタリナ・クラエス」としての破滅フラグを回避してきたのに、何という因果でしょうか。

 

はめふらXアニメ2期2話感想②:悪役を演じ切る

台本を手掛けたソフィアのためにも、頑張らないと!と台本に目を通すカタリナ。

しかし、どうにもセリフを全て覚えられる自信がありません。

そこでカタリナが考えたのは、カンニングペーパー作戦でした。

万が一のために備え、セリフを紙に書いて、手に持つ予定の小道具に貼り付けます。

さて、いよいよ開演。カタリナは「足を引っ張らないように」と気にして舞台に立ちます。

しかし、緊張のあまり、セリフが全て頭から飛んでしまったのです。

しかもカンニングペーパーは、登場の際にはがれてしまい、壇上の台の上に。

ここで、セリフが出てこないカタリナに気付いたメアリが、機転を利かせてくれます。

台の近くまでダンスの練習をするふりをして、近付こうというのです。

華麗なダンスで台に近付いた二人でしたが、あと数センチ紙には届かず。

カンニングペーパーはひらひらと、どこかへいってしまいました。頼れるものがなくなったカタリナ。

ここで、かつてゲームをプレイしていた記憶が役に立ちます。

悪役令嬢カタリナになりきって、アドリブで演じきったのです!

前世の記憶がここでも役に立つとは、驚きでした。

 

はめふらXアニメ2期2話感想③:カタリナをめぐる戦い

カタリナのアドリブに刺激され、なぜか台本を書き換えるソフィア。

カタリナと、新しく加える、怪盗黒仮面のラブロマンスにする、と言うのです。

そこで問題になるのが、誰が怪盗を演じるのかということ。

カタリナ大好きな生徒会メンバーは、「自分が!」と名乗り出ます。

しかし、それぞれに役が与えられているので、無理だとソフィアに一蹴されてしまいます。

では誰が?となったところで、ソフィアは兄のニコルに怪盗役を頼みます。

再び幕が上がり、場面は舞踏会へ。

台本通り、怪盗がカタリナを人質に取ります。

すると、カタリナとニコルの距離が近く、手をつないでいることにジオルドが嫉妬。

本気でニコルに向かっていきます。

台本そっちのけで戦う二人。

そこに村人役のキースまで乱入し、カタリナ争奪戦が始まります。

収拾がつかなくなってきたところで、またカタリナのアドリブが。

「黒仮面は私の仲間だった。これで誰よりも目立ってやったわ!」

と最後まで悪役を演じきったのです!

何とかカタリナのアドリブで、劇は上手くまとまりました。

男性陣の相変わらずのカタリナ好きが、よく表れているエピソードでした。

 

はめふらXアニメ2期2話感想④:舞踏会へ行くはずが!?

劇は大成功に終わり、周囲から感謝されるカタリナ。

「握手してください」とファンも増えた様子。

劇を見に来ていたラファエルやカタリナの父母も、演技に満足した様子でした。

その日の夜、劇ではない本物の舞踏会が始まる時間。

一人の少女がカタリナを迎えに来てくれました。

他の皆は先に会場に向かったとのことで、少女の後を着いていくカタリナ。

呑気に食べ物のことを考えていましたが、前を歩く少女が急に立ち止まります。

周りは深い森、とても舞踏会の会場へ続く道ではありません。

「道にでも迷ったの?」と聞こうとした瞬間、カタリナの口には白い布が当てられます。

そのままカタリナは意識を失ってしまうのでした。

 

はめふらXアニメ2期2話は腹筋崩壊レベルでヤバい?

今週のはめふらXもだいぶ笑わせてくれました。

何度も見返したくなる内容でしたね。

以下より、ツイッターでの評価や口コミを紹介します。

 

はめふらXアニメ2期2話のツイッターの評価は?

相変わらずの定評のある面白さですね。

安定して面白い作品は見ていて楽しいですよね。

 

はめふらXアニメ2期2話のツイッターの口コミは?

はめふらXアニメ2期3話の感想は?カタリナの天然ハーレムが拡大中?

2021.07.27

 

まとめ

アニメはめふらX第2期2話の感想とツイッターの評価を紹介しました。

2話は生徒会の劇が中心でしたが、まさかカタリナが出演することになるとは。

そして、前世の記憶が役に立ち、悪役を演じ切ることができたカタリナ。

きちんとはめふらXの設定を引き継いでいましたね。

男性陣がカタリナをめぐって戦う場面も、いつも通りだという安心感がありましたね。

さて、2話はカタリナが何者かに襲われたところで終わりました。

一体誰が、何の目的でカタリナを襲ったのか、3話以降も目が離せませんね。

以上が、はめふらXアニメ第2期2話の感想になります。


ライブ配信で毎日をもっと楽しく!
ライバーを応援する?自分がライバーになる?
youtubeよりも、リスナーとの距離が近い!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ)
国内最大級!毎日1000人以上配信中!

インストール

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
日本人少なめ!配信するなら超穴場!

インストール

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち
美女/イケボ/主婦/学生/誰でも配信!

インストール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です