はめふらXアニメ2期1話の感想は?ツイッターの評価や口コミは面白い?

はめふらアニメ2期1話の感想は?ツイッターの評価や口コミは面白い?
Pocket

大人気なろう系ライトノベル「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(以下「はめふら」)のアニメ第2期1話が放送開始されました。

この日を、ずっと楽しみにしていた人も多いですよね。

本記事では、「はめふら」のアニメ第2期1話の感想やツイッターの評価や口コミについてお伝えします。

ツイッターでの評価はいいのか、口コミは面白いが多いのか気にあんりますね。

「はめふら」のアニメ第1期は非常に好評で、2期にも期待が高まっています。

主人公カタリナは破滅フラグを無事に回避できたのか!?彼女の未来は一体どうなるのか楽しみですね。

それでは、「はめふら」第2期1話の感想をどうぞ!

 

はめふらXアニメ2期1話の感想は?

それでは早速、はめふら第2期1話の感想を、ストーリーと共にお届けします。

 

はめふらXアニメ2期1話感想①

1期でも大活躍だった「脳内カタリナ達」が、1期までのあらすじと、攻略対象を含む主要キャラの説明をしてくれます。

2期から観始めた人が、1期を観たくなるような演出です。

カタリナの脳内では、人生の危機は去り、これからを楽しもうという結論に至っていました。脳内カタリナ達は解散し、魔法学園での2年目の生活がスタートします。

生徒会長となった婚約者のジオルドに、2年に一度開催される学園祭の話を聞いたカタリナ。

彼女の頭は、前世で楽しんだ夏祭りを思い出し、美味しい食べ物で一杯になってしまいます。

そんなカタリナにジオルドは、「あーん」をしてお菓子を食べさせようとします。

そこで現れたのは、カタリナの義兄キース。1期に続いて姉を守ろうとするシスコンぶりがうかがえます。

何としてでも結婚したいジオルドと、姉を結婚させたくないキースの戦いは、2期でも楽しみの一つですね。

 

はめふらアニメ2期1話感想②

カタリナが丹精込めて作っていた野菜を、学園祭で売りに出そうとしますが、学園にふさわしくないとの理由で、その企画は通りませんでした。

それに困っているカタリナの元に、本来のゲームの主人公、マリアが訪れます。

カタリナは、お菓子作りの得意なマリアに、自分の野菜でお菓子を作って売ってほしいと言います。

「私の作ったお菓子なんて」と遠慮するマリアでしたが、「マリアのお菓子はすごくおいしい」とカタリナに迫られ、結局販売することに。

2期でもカタリナの人たらしぶりは健在のようですね。

 

はめふらXアニメ2期1話感想③

学園祭でのお菓子の売れ行きが好調なマリアの元を、かつての生徒会長であり、隠し攻略対象のラファエルが訪れます。彼が魔法省で頑張っているという話を聞き、嬉しそうにするカタリナ。

そしてマリアが魔法省に就職を希望しているという話に。マリアはカタリナの傍にいたいがために、地位を求めて魔法省就職を希望していました。

しかし、ラファエルから「カタリナ様が結婚したら会えなくなるのでは」と言われ、マリアはショックを受けます。一方カタリナはカタリナで、いずれやってくる結婚に恐怖します。

ラファエルは「魔法省に入ればすぐに結婚とはならないのでは」と伝えると、カタリナは歓喜し、魔法省就職に憧れを抱きます。

マリアもカタリナと一緒にいたいので、カタリナに一緒に就職を頑張りましょうと持ち掛けます。こうしてカタリナの将来の方向性の一つが決まったのでした。

今後、本当に魔法省に就職できるのか楽しみですね。

 

はめふらXアニメ2期1話感想④

1話の最後には、ジオルド、アランの兄であるジェフリー、イアンが登場。

何をしに来たのかとジオルドが聞くと、「愛する弟たちの晴れ舞台を見に来たのさ!」と生徒会で行う演劇を見に来たと告げます。しかし実際は公務で寄っただけのようです。

ジェフリーはアランに抱き着くなど、ブラコンな様子をうかがわせます。

「ジオルド様大変です!」と誰かが慌ててやってきたところで、1話は終了です。

今後、新しく登場したジェフリーやイアンがどう関わってくるのか、学園祭中に何が起こったのか、2話以降も目が離せませんね。

 

はめふらXアニメ2期1話のツイッターの評価や口コミは面白い?

ここからは、はめふらアニメ2期1話のツイッターでの評価と口コミをお届けします。

 

はめふらXアニメ2期1話のツイッターの評価は?

評価自体も、高い方だと思いますね。

今後の展開が楽しみですね。

 

はめふらXアニメ2期1話のツイッターの口コミは面白い?

やはり面白いの口コミが、圧倒的に多かったです。

特に1期から視聴している人は、待望の2期ですからね。

面白くないわけがりません。

[kanren postid=”10557″]

 

まとめ

アニメ破目フラX第2期1話の感想とツイッターの評価を紹介しました。

カタリナをめぐる主要人物同士の争いや、カタリナの人たらしぶりなど、1期の面白さが2期1話にして存分に詰め込まれていると思います。

カタリナは学園卒業後の進路として、魔法省を選択肢に入れました。今後、魔法省に入るためにどのようなことが起こるのか、楽しみですね。

また、新しいキャラクターも登場し、彼らがカタリナとどのように関わるのか、彼らもたらしこまれてしまうのか、見どころですね。

以上が破目フラXアニメ第2期1話の感想になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です