原神の釣りが難しい?入れ替わり復活のタイミングはいつ?

Pocket

原神で難しいと言われる釣りと入れ替わり復活のタイミングがいつかについてご紹介します!

原神の釣りはたしかに他の挙動に比べて操作が難しいです。

ツイッターでも原神の釣りが難しいとの口コミをよく見かけます。

そんな原神の釣りですが、やり方を覚えられればストレスなく続けられ魚は釣れるようになります。

ですので、今回はその原神の釣り捜査のやり方やコツ、効率的な方法をお届けします。

また、釣り場でお魚がいなくなってしまった場合に、いつ入れ替えになるのか復活のタイミングがいつかも併せてご確認ください。

それでは原神の釣りが難しい?入れ替わり復活のタイミングはいつ?ご覧ください!

 

原神の釣りが難しい?

今現在、原神のプラットフォームはPC版、スマホ版、PS4版の3つとなります。

それぞれのプラットフォームごとに操作方法が違います。

その中で、どれが難しいのでしょうか。

PC版とスマホ版で試しましたが、個人的にはスマホ版の方が難しいイメージがありました。

小さい画面で少し操作性や画面の見づらさもあったかもしれませんね。

 

原神の釣り操作には慣れが必要

釣るときの操作は、

  • ゲージに合わせて動かす繊細なテクニック
  • ゲージの急な方向転換についていく瞬発力
  • 長い戦いを制す集中力と持続力

が必要となります。

そういうゲームに慣れている人は、スムーズにできると思います。

でも普段ゲームをやらない人は、できるようになるまでかなり時間がかかるかもしれません。

ですが、原神の釣りも繰り返しやれば上手くなります。

コツコツやって釣りの操作に慣れる事がが大事ですので頑張るしかないですね。

 

原神の釣りのやり方のコツ①基本が大事!

まずは絶対に基本的な動作を覚える必要があります。

  1. まずは釣りのできる場所で「釣りさお」を長押しし投げる位置を決める。
  2. ボタンを離して投げる。
  3. 魚が食いついたらすぐに「上げる」!
  4. 「上げる」を押したり放したりして画面上の「完璧張力区間」ゲージにバーを合わせる。
  5. 魚を釣り上げる!

当たり前の事ですが、この動作を繰り返しできるようにしましょう。

 

原神の釣りのやり方のコツ②釣り糸を絶妙な位置に投げよう!

釣り糸の投げる位置も大事です。

位置を決めるときにでる白い輪が、魚にあたった状態で投げると魚が逃げてしまいます。

当たらない位置で魚に近いところを狙いましょう。

 

原神の釣りのやり方のコツ③ゲージにバーを合わせる練習をしよう!

ゲージの動きを見極めるのも大事です。

急に動きを変える「完璧張力区間」ゲージにバーを合わせるには、先読みと瞬発力がいります。

ゲージの動きを覚えましょう。

 

原神の釣りの効率的なやり方①時間操作で効率よく!

釣り場は昼:6時~18時、夜:18時~6時で出る魚が変わります。

昼しか出ない魚、夜しか出ない魚もいるので、あきらめずに探しましょう。

もし魚がいる様子がなければ、設定画面から時間を操作して次の時間帯に進めましょう。

 

原神の釣りの効率的なやり方②釣りたい魚のでる釣り場を知ろう!

魚によっては出現する釣り場が決まっています。

よく行く釣り場は、マップにマップピンをさしておくと便利ですよ!

狙っている魚がいない場合はとりあえずいる魚を釣って時間操作し、それでも出ないときは日を改めます。

公式ではリアルタイムで3日で魚が入れ替わるっぽいです。

 

原神の釣りは焦らずのんびりと。

もともと、釣りは時間をかけて待つ時間を楽しむもの。

あまり時間効率を気にせずに、のんびり楽しみましょう。

イベントやクエストでは仕方がないですが、まずは楽しむ事が必要ですね。

 

原神で釣るのが難しい魚は観賞用?

あまりにも釣るのに時間がかかる魚は、観賞用のレアな魚かもしれません。

釣りに慣れるまでは、相手にしない方が効率的な場合もあります。

 

原神の釣り入れ替わり復活のタイミングはいつ?

それでは釣りのやり方とコツをお伝えします。

一番の効率的な方法は、釣り操作のコツをつかむ事です。

 

原神の釣り入れ替わりのタイミングはいつ?

朝と夜だと釣れる魚が違います。

  • 6時~18時:朝の魚
  • 18時~6時:夜の魚

このタイミングで朝から夜のお魚の種類が変わります。

また、朝や夜にお魚をすべてつってしまった場合でも時間帯での入れ替えのタイミングでお魚が出現するする事もあります。

 

原神の釣り復活のタイミングはいつ?

釣り場のお魚を全て釣りつくした場合に、次にお魚が復活するタイミングは3日後とされています。

3日後にはお魚が復活しているはずなのでそれまでは、別の釣り場で釣りを楽しみましょう。

 

原神の釣りは場所によって釣れる魚が決まっている場合もある

特定の釣り場ポイントのみ現れるお魚もいます。

なので、特定のゲットしたいお魚がいる場合はそこで釣るしかありません。

釣りポイントと釣れる魚を把握しておくといいですね。

 

まとめ

以上、原神の釣りが難しい?入れ替わり復活のタイミングはいつ?をご紹介しました。

原神の釣りは時間をかけてやり方・コツを身に着けさえすれば、わりとすんなり釣れるようになります。

また、欲しい魚がなかなかゲットできない時も入れ替えや復活のタイミングを見て効率よく釣ってみて下さい。

それでは、原神の釣りが難しい?入れ替わり復活のタイミングはいつ?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です