フォートナイト上手くならない?上達するコツや方法は?

6 min

記事内に広告を含みます。

フォートナイトが上手くならない!上手くなりたい!って思いますよね。

この記事では、フォートナイトが上手くならない人のために、上達する方法やコツ、上手い人の特徴をお伝えします。

上達する方法やコツを掴む事で、プレイスキルは少しずつですが、確実に上がっていくと思います。

また、上手い人の特徴がどんなものであるかを知ることで、自分にプラスになることが見えてくるかもしれませんね。

それでは、フォートナイト上手くならない?上達するコツや方法は?をご覧下さい。

ちなみに、フォートナイトが上手くなる最短のルートあったら聴きたくないですか?

  • すぐキルされる
  • エイムの照準が合わない
  • 建築が難しい

少しでも上手くなる為に、人のプレイを観察やマネたりとにかく実践や練習を繰り返した経験ありませんか?

でも、本当にやり方があっているのか?これが正しい方法なのか?わからないんですよね。

そこで、最短で上達する方法がゲームの家庭教師ゲムトレなんです。

ゲムトレはフォートナイトのプロが家庭教師となって直接ゲーム指導してくれるんです。

当然、今以上それ以上にプレイヤースキルがぐんぐん上達できます。

  • キルされなくなる
  • エイムの正しい照準が覚えられる
  • 建築を基礎から学べる

つまり、敵も倒せて建築も上手くなりビクロイがどんどん取れるフォートナイトが面白くなります。

もちろんゲムトレは体験会もやっているので、練習風景がどんな雰囲気なのかお試しする事もできます。

ですが、こちらの体験会がいつ終了になってしまうかわかりません。

フォートナイトでビクロイを取りたい人は、お早めに体験してみて下さいね。

\プロから学べるフォートナイト本格指導/今すぐゲムトレ体験会を始める

 

フォートナイト上手くならない?

フォートナイトをプレイしていると、自分が上手くないなと感じている人多いですよね。

まずどのあたりで上手くないと感じてしまうのか見ていきましょう。

 

建築を怠る

とにかく相手を倒したくて、建築を怠ってはいないでしょうか?

攻撃・防御のどちらの面でも、建築は重要です。

壁をすぐに出せるようになっておけば、相手に撃たれた時に壁で防御することができます。

また、ショットガンを使った後は隙が生まれます。

この際に壁を使って防御しましょう。

さらには、防御で防いだ後は、こちらから攻撃をしかけることも可能です。

高所をとる、などのためにも、建築練習は欠かさず行いましょう。

 

自分にあったボタン配置が出来ていない

自分に合ったボタン配置にすることは大切です。

カスタム設定で自分のプレイしやすいボタン配置にすることで、プレイの幅は広がります。

一旦ボタン配置を変えると、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

しかし、そんな時こそ練習あるのみです。

 

どこから撃たれているか分からない

どこから攻撃されているのか分からない以上、反撃のしようがないですよね。

相手を探してキョロキョロしている間に倒された、なんてことが多いのではないでしょうか。

そんな時は周囲を壁で囲ってみましょう。

こんな時でも建築ですね。

撃たれた壁の方向で、相手の位置を判断することができます。

 

足音や物音が聞こえない

足音や物音が分からないと、急に襲撃されてしまう形になりますよね。

足音がしっかりと聞こえる設定にしていますか?

BGMはあると足音などが聞こえにくくなりますので、音量0にしましょう。

効果音は最大に。

他には、ヘッドセットがあると、ゲーム内周囲の音を聴きやすくなります。

 

フォートナイトが上手にならない悩みの声

なかなか上手くならないと思ってる人がたくさんいますね。

なので、自分だけではないので安心しましょう。

最初から上手い人もいません。

毎日コツコツとプレイが大事ですね。

 

フォートナイトが上達するコツや方法は?

では次に、フォートナイトが上手くなる方法やコツをご紹介します。

フォートナイトが上手い人の特徴を見ていきましょう。

 

 

どんな時でも建築を意識する

まずは建築です。

前述したように、防御、防御から攻撃の際に建築は必須です。

建築をして、自分が有利な状況を作ることができるようになりましょう。

例えば「やぐら」。

相手よりも高所をとり、かつ壊れにくいという有利な状態を作り出すことができます。

とにかくいかなる時も建築を意識しましょう。

建築がフォートナイトの要と言っても過言ではありません。

 

エイムの感度や速度を調整する

攻撃の際に重要なのがエイムですよね。

自分で操作しやすい感度に設定して、エイムを素早く合わせられるようにしましょう。

また、カメラスピードの調節も合わせてすることで、素早く照準を合わせることができるようになります。

フォートナイトは近距離も遠距離も攻撃が可能です。

なので、エイムを自分のものにできなければ生き抜いていく事は出来ません。

建築と同様にこちらも非常に大事です。

 

出来る事から覚えていく

フォートナイト上達のためには、様々な動きが必要とされます。

しかし、色々なことに手を出してもすぐには上達しませんし、全て中途半端になることもあります。

そのため、出来ることから少しずつ覚えていきましょう。

建築といっても様々ですし、撃ち方にも種類があります。

自分ができることから反復練習し、レベルアップしていきましょう。

一つずつ自分で形にして、体になじませていきましょう。

慣れてくれば応用もできるようになり、実戦で活かして事が出来ます。

 

何度もプレイして実践になれる

練習だけではなく、実践ももちろん必要です。

実践では周囲の音に気を配ったり、実際に相手を前にして壁を建築したりと練習したことを出しましょう。

実践経験を積むことで、練習の成果も出ますし、成功体験を得てモチベーションもアップしていきます。

どんなに建築もエイムも上手くなっても、練習と実践では感覚が違います。

とにかく対人戦に慣れるならバトルロイヤル、ソロモードなら建築が活かされてきますね。

もちろん、デュオ、トリオ、スクワットの各モードでも経験は積めます。

 

上手な人のプレイ動画を見る

上手な人のプレイ動画を見ることも勉強になります。

動画を配信している人の中には、丁寧に解説を入れている方もいらっしゃいます。

その解説を自分のプレイに活かしてみましょう。

また、「このプレイすごい」と思ったら、再生速度を遅くするなどしてじっくり見てみましょう。

どのように動かしているのか、技術をどんどん盗んでしまいましょう。

\プロから学べるフォートナイト本格指導!/今すぐゲムトレ体験会を始める

まとめ

今回は、フォートナイトが上手くならない人に向けて、上達する方法やコツ、上手い人の特徴を紹介しました。

フォートナイトでは、単純に撃つという動作だけが全てではないということが分かりましたね。

自分に合った設定に変更することを、まずやってみてください。

その後は建築などの基礎練習です。実践練習も同時に行っていきましょう。

上手くならないからと言って諦めず、上達する方法やコツを勉強し、上手い人の特徴を参考にしながらスキル向上をはかりましょう。

それでは、フォートナイト上手くならない?上達するコツや方法は?を最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です