ドラクエウォークリセマラ方法は?終わらないと嘆く人続出?

ドラクエウォークリセマラ何回すべきいつまで必要?ふくびきガチャ終了目安の当たり装備も教えます

ドラクエウォークリセマラ方法は?終わらないと嘆く人続出?をお届けします。

みなさんは、リセマラ直ぐに当たりましたか?

当たらない、いいのが出ない、終わらない…リセマラにつきものですよね。

今回は、リセマラの方法と終わらないや面倒くさいなどのツイッターの口コミを紹介します。

大変なのは自分だけでは無いと、少しでも共感できればいいかもしれないですね。

それでは、ドラクエウォークリセマラ方法は?終わらないと嘆く人続出?をご覧ください。

 

ドラクエウォークリセマラ方法は?

  1. ドラクエウォークをインストール
  2. 最初に目的地を設定しストーリー1章1話をクリアする
  3. チュートリアルイベントでガチャを引く※はがねのつるぎ確定
  4. さらにイベントでクエストをクリアしていく
  5. ミッション報酬を受け取る
  6. プレゼントでジェムやふくびき補助券をもらう
  7. 装備ふくびきを引く※どれを引いても構いません
  8. 当たりが出れば、そのままプレイ
  9. 当たりが無ければ、リセマラ続行なのでアンインストする
  10. 1へ戻って初めからやる

 

所要時間は?

一度のリセマラにかかる所要時間は15分~30分ほどになると思います。

他のアプリに比べて、時間はかかります。

また、イベントクリアするのに出歩く必要があるので、そこも時間が掛かる要因の一つです。

※屋外でのリセマラにはデータ通信料に注意です。

※リセマラ中は近所をウロウロするのがいいと思います。

 

リセマラは必要?

ドラクエウォークは装備をメインとするゲームです。

防具自体は、星5の方が他よりも性能は確かにいいですがそこまで突出したものでもありません。

どちらかというと、星5武器をどれだけ持っているかが重要になります。

戦闘自体が、敵が強めな事とボスによって特性があるので、一つの武器だけで戦っていくのが難しいです。

序盤を有利に進めたいのであれば、リセマラはするべきだと思います。

 

リセマラの終了目安は?

星5武器が最低でも1つは出るのが目安ですかね。

リセマラ終了の武器は、その時々のイベントによって変わる事もあるので注意が必要です。

SPふくびきであれば、ゴシックパラソル、天空ふくびきであれば、天空のつるぎですかね。

 

終わらないと嘆く人続出?

 

まとめ

今回は、ドラクエウォークリセマラ方法は?終わらないと嘆く人続出?という事でお伝えしてきました。

やはりリセマラは大変なイメージがあります。

時間もかかりますが、その分最初に受ける恩恵は大きいです。

末永く遊ぶなら欠かせませんが、何回すべきかは運に頼るしかないですね。

終わらない時はとことんハマりますし、いい時はサクッと出て終わります。

リセマラは、アプリゲームの醍醐味でもありますよね。

妥協点を自分でどこに置くかが、一番終了の目安なのかもしれませんね。

それでは、ドラクエウォークリセマラ方法は?終わらないと嘆く人続出?を最後までご覧いただきありがとうございます。