ドラクエタクト闘技場対策は?戦闘のコツも紹介!

Pocket

ドラクエタクトの闘技場勝てない…。

せっかく闘技場が開催されたのに…なんて思いませんか?

勝てないなら、闘技場対策や戦闘のコツはどうすればいいか考えますよね。

そこで、どういう立ち回りや考えが良いのか調べてみました。

勝率上げるのもそうですが、報酬も貰えるからやっぱり勝ちたいですよね。

それでは、ドラクエタクト闘技場対策は?戦闘のコツも紹介!をご覧下さい。

▼無課金でレアモンスターを大量GET!?▼

 

ドラクエタクト闘技場対策は?

ここでは、闘技場の戦闘を有利にするためのコツを紹介します。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

総戦闘力で判断する

まずは、自分の総戦闘力と相手の総戦闘力を見比べましょう。

自パーティの方が、戦闘力が高いとそれだけでも違います。

一番初めはここをチェックしましょう。

 

相手の耐性や弱点を見極めて編成

相手の耐性や弱点を必ず確認しましょう。

自分の手持ちモンスターとの相性を見極めてパーティ編成します。

最低でも相性のいいモンスターが相手パーティの3分の2以上いると良いですね。

そうする事で、戦闘を有利にしたり生存率は上がります。

 

特技の秘伝書で特技を習得させる

特技の秘伝書は、モンスターに1つ特技を習得させる事が出来ます。

普段覚える事が無い特技を覚えさせる事で、より万能な立ち回りが可能となります。

属性を使い分けたりするといいと思います。

ただし、魔法特化に物理技や、物理特化に魔法技だと基本ダメが少ないのであまり意味がないかもしれません。

 

とにかくシャッフルする

自分より格上の敵は避けましょう。

勝てない戦闘は時間の無駄になります。

だったら、シャッフルに時間を費やした方がまだましです。

一度シャッフルしたら、10秒間は待つ事になりますが勝てない戦闘をするよりストレスも無く楽です。

1日5回しかない回数を、無駄にしてはいけません。

 

モンスターにあった武器を装備

モンスターが装備出来る武器も色々あります。

武器自体の属性や特性、錬金効果などそのモンスターにあったものを装備しましょう。

そうする事で、火力の底上げや耐性を強化する事が出来ます。

 

勝てないと思ったら育成する

最終的にはこれです。

勝てなければ、モンスターの育成をするしかありません。

よく使うモンスターのレベル上げ然りですが、今まで育成していなかったモンスターも含みます。

手数を多く用意する事で、臨機応変なパーティ編成が出来るようになります。

育成は時間が掛かりますが、経験値の書など余裕があれば使うのもいいと思います。

でも、育成するにしても手持ちのモンスターがいなければ意味がありません

今後も、ピックアップのレアモンスターを手に入れたくないですか?

無料ジェムだけじゃ全然足りないし、もっとモンスター強くしたくないですか?

いざという時に、欲しいモンスターの為にガチャが引けたらよくないですか?

そこでオススメなのが、みんな使っている無課金でガチャが引ける裏ワザなんです。

自分で決めている課金額が、上限に達してしまった。

あるいは、出来る限り無課金で頑張りたい。

最大限にドラクエタクトを楽しむ為に、使える手法は使いたい。

そんな方こそ、是非試して欲しいです。

実際に私も試したら、いきなり当たりました。

ですが、この無課金ガチャの裏技がいつまで使えるかわかりません。

無課金でガチャが引ける方法があるなら、すぐに試した方が絶対お得なんです

今回は、下記よりご案内していますのでお早めにどうぞ。

▼無課金で最強モンスター軍団が作れる!?▼

ドラクエタクト闘技場戦闘のコツも紹介!

やはり、闘技場での戦闘を有利にするコツは、勝率を上げる意味で非常に重要です。

ご存じなところもあると思いますが、戦闘を有利にするコツを調べてみました。

 

範囲攻撃をうまく利用する

こうかばつぐんやいまいちなど与えるダメージは変わってきます。

ですが、範囲攻撃に入る敵ならガンガン利用していきましょう。

少しでもダメージを削れれば、その分有利になる事もたくさんあります。

範囲技で上手くまとめて、敵を一網打尽にしましょう。

 

弱点属性に気を付ける

弱点属性でダメージを食らうと、こうかばつぐんとなります。

通常よりも多くダメージを食らってしまい、ピンチになる事もあります。

特に自分が所持しているモンスターだと、弱点属性はある程度分かっていると思います。

相手モンスターに同じモンスターがいたら弱点を突いて上手く攻撃しましょう。

 

移動や射程を読みながら進める

相手の移動や射程、味方の行動や射程を読む事が重要となってきます。

広範囲技だと、味方が固まっていたりするとまとめて被弾する事もあります。

1点集中もいいですが、周りが見えなくなる事には注意しましょう。

思わぬ反撃を食らう事もあります。

 

オートプレイよりマニュアル

格下相手ならよほどでは負けません。

ですが、ランクが上がってくれば同格と戦う事が多くなります。

オートプレイは予期せぬ行動をとるので、オススメは出来ません。

自分で考え行動する事が、勝利へのカギとなります。

 

10ターン経過まで耐える

最終10ターンまで持ち越せは、あとは生存モンスターが多い方の勝ちとなります。

いかに、味方モンスターを生き残らせるかも非常に大事です。

もし、負けてしまっても耐え抜いたのは素晴らしい事です。

勝った相手も、きっと全滅させられず悔しい思いをしてるはずです。

 

運も実力のうち

最期はもう運任せです。

まりょくぼうそうやかいしんの一撃に任せましょう。

運が良ければ大ダメージを与えられます。

もっと運が良ければ、勝ててしまうかもしれません。

力と運が合わさってこそ、真の実力者と言えるでしょう。

▼無課金でレアモンスターを大量GET!?▼

2020年10月新着アプリ
ヒーローカンターレ  

GOH・神之塔などLINE漫画キャラ集合!

  ファイナルギア

美少女×クラフトメカRPG!

まとめ

ドラクエタクト闘技場対策は?戦闘のコツも紹介!をお届けしました。

プレオープンとはいえ、やっぱり勝ちたいです。

これからの本オープンに向けて調整も入ると思いますが、今からできる対策はしておいた方が良いですね。

モンスターにも制限が掛かる可能性もあるので、色々と育てておいた方が有利になれそうです。

それでは、ドラクエタクト闘技場対策は?戦闘のコツも紹介!を最後までご覧いただきありがとうございました。