ドラクエタクト事前登録と特典情報は?配信日はいつから?

ドラゴンクエストタクト(以下:ドラクエタクト)の事前登録と特典情報をお届けします。

ドラクエタクトは、一度クローズβテストを実施しました。

クローズとβテストの時は大反響で終わりました。

そして今回、新しく事前登録情報が公開されましたので、同時に事前登録特典があるかどうかも調べてみました。

また、改めてゲーム内容とツイッターの口コミも含めて一緒にご紹介します。

それでは、ドラクエタクト事前登録と特典情報は?配信日はいつから?をご覧ください。

 

ドラクエタクト事前登録と特典情報は?

事前登録が2020年6月10日より開始されました。

今現在の事前登録方法は2通りあります。

  • メールアドレスを登録
  • 公式Twitterをフォロー

となります。

メールで登録の場合は、正式サービス開始案内メールが届くようになります。

Twitterをフォローしていると、正式サービス開始日までに定期的にドラクエタクトの情報が届きます。

どちらか、好きな方で登録しても問題ないと思います。

 

豪華特典内容は?

特典情報はまだ出ていません。

ですが、まだ事前登録が始まったばかりです。

今後、事前登録特典の情報が出てくる可能性があります。

今はどのゲームでも、事前登録特典が付いているものが多いです。

ドラクエタクトもありそうな気がしますけどね。

情報わかり次第更新します。

 

事前登録口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信日はいつから?

ドラゴンクエストタクトの配信日は、2020年夏となっております。

2020年6月10日より、事前登録が開始されたました。

2020年夏にはなっていますが、おそらく7月中旬~8月上旬あたりが配信開始の可能性が高そうですね。

それまで少し時間がありますが、その間に忘れずに事前登録をしておきましょう。

 

ドラクエタクトって?

今作は、ドラゴンクエストシリーズのモンスターを指揮して戦うタクティカルRPGとなっております。

マス目上をドラクエお馴染みのターン制コマンドバトルで戦います。

3Dのモンスターたちが熱いバトルを繰り広げます。

 

パーティ編成

ドラクエタクトは、手持ちのモンスターをパーティ編成し戦いをします。

フィールド上に出せるモンスターは全部で5体になります。

お気に入りモンスターを好きなようにパーティ編成するもよし!

倒したモンスターを、新たに仲間にしてパーティ編成するもよし!

その場の戦場に応じてモンスターを、組み替えていきましょう。

 

バトル

 

モンスター強化

モンスターは当然、育成が必要になってきます。

モンスターの育て方は様々です。

まずは、お馴染みのバトルで得た経験値でモンスターをレベルアップさせていく方法があります。

そしてその他にも、アイテムを使用してモンスターを強化していく事になります。

モンスターにはそれぞれ、ランクが設定されています。

特定の素材を使う事によって、モンスターのランクアップをさせる事も可能なようです。

弱いモンスターもランクを上げて強化していく事も出来そうですね。

 

バトルロード

好きな時にいつでも挑戦できるバトルロードもあります。

決められたモンスターでパーティを組んでクエストに挑むバトルコンテンツになりますね。

モンスターに用意されたオリジナルストーリーもあるようです。

特定のパーティで挑むという事で、PSが求められそうです。

戦略がより求められそうな内容ですね。

 

まとめ

配信日 2020年予定
アプリ名 ドラゴンクエストタクト
ジャンル タクティカルRPG
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応端末 iOS/Android

ドラクエタクト事前登録と特典情報は?配信日はいつから?をお届けしました。

ドラクエモンスターズにハマる人は、どハマりするかもしれませんね。

好きなモンスターとかいると育成も楽しくなります。

個人的には、”にじくじゃく”が大好きです。

しかも、3Dで描かれるモンスターは迫力もあって完勝してるだけでも満足してしまいそうです。

ドラクエ好きなら、きっと誰でも面白いと思えるのではないでしょうか。

今はまだわかりませんが、今後はモンスター同士の合成システムとかあったら面白いですよね。

気になる方は是非、事前登録してみて下さい。

それでは、ドラクエタクト事前登録と特典情報は?配信日はいつから?を最後までご覧いただきありがとうございました。