ドラえもんラーニングパソコンの口コミや評判レビューは?電池の持ち時間とアダプターは必要?

Pocket

タイピングやプログラミング学習などが本格的なパソコンで学べる「ドラえもんラーニングパソコン」。

この記事では、「ドラえもんラーニングパソコン」の口コミや評判、レビューについてお伝えします。

小学校でもプログラミング学習に力が入っていますし、楽しみながら学習ができたら嬉しいですよね。

様々なキャラクターの学習パソコンが出ていますが、ドラえもんは男女問わず人気がありそうです。

ドラえもんラーニングパソコンの口コミや評判、レビューはこれから本文で詳しく紹介させていただきます。

ちなみに、プレゼントに最適、小学校まで長く遊べる、秘密道具集めが面白い、ドラえもんなので学習も楽しいなど高評価が多いです。

これからの入園入学シーズンが来ますので、プレゼントとしてはかなりよさそうですね。

また新しいドラえもん映画も公開されるので、これからさらに人気が出で売り切れになる可能性もあります。

欲しい時に手に入らない事が無いように、今の内からゲットしておくのもいいと思います。

\幼稚園から小学生まで長く遊べる/

\ACアダプターセットで電池不要!/

ドラえもんラーニングパソコンの口コミや評判レビューは?

では早速、ドラえもんラーニングパソコンの口コミや評判、レビューについて見ていきましょう。

ドラえもんラーニングパソコンが気になる人は、是非チェックしてみて下さいね。

 

ドラえもんラーニングパソコンの悪い口コミや評判レビューは?

ドラえもんラーニングパソコンにはかな入力機能が付いています。

今は、ローマ字入力が大半というかほとんどですよね。

ですが意外にローマ字入力をするよりも、かな入力する方が文字を打つのも半分で済むんです。

「か」を打つにもかな入力なら1打で済むところを、ローマ字なら「ka」と2打になるんですよね。

こパソコンを使う仕事が当たり前の時代を考えると、作業効率からもかな入力を推奨していると思われます。

ただ、推奨というだけあって、絶対ではないのでお好みで問題ないと思います。

 

ドラえもんラーニングパソコンの良い口コミや評判レビューは?

これ以外にも、楽しく学習してほしい、プログラミングを覚えさせたい、ドラえもんなので子供もやる気が出るなどが多かったです。

パソコンスキルは、今後必須になってくる可能性もあります。

プログラミングを取り入れているところもどんどん増えています。

小さいうちからパソコンに触れている事で、覚えるのも早く学習にも役立ちますよね。

しかもみんなが大好きなドラえもんなので、お子さんはより楽しく面白く学べるので覚えるのも早そうです。

また、漢検にも対応しており、アップデートもしていけば応用が利くパソコンとなっています。

お兄ちゃんから弟、お姉ちゃんから妹とずっと長く遊べて使っていけるのはかなりいいですよね。

 

ドラえもんラーニングパソコンの対象年齢は何歳まで?

対象年齢は3歳から。

小学校中学年くらいまで学べます。

またアップデート機能も付いているので、長く学習ができるようになっています。

\幼稚園から小学生まで長く遊べる/

\ACアダプターセットで電池不要!/

ドラえもんラーニングパソコンの電池の持ち時間とアダプターは必要?

では次に、電池の持ち時間とアダプターの必要性について見ていきましょう。

必要に応じて、電池にするのかアダプターにするのか検討するのもいいかもしれませんね。

 

ドラえもんラーニングパソコンの電池の持ち時間は?

連続で使用した場合の電池の持ち時間は、約5時間とのこと。

使い方によっても電池の消費は異なるので、4~5時間と考えておくといいでしょう。

 

ドラえもんラーニングパソコンにアダプターは必要?

毎日学習のために使うのであれば、アダプターがあった方が良いかもしれません。

電池の持ち時間が上記のように5時間として、1日1時間使用すれば1週間で電池交換となってしまいます。

アダプターを使用することで、持ち運んでの学習がしにくくなりますが、画面が急に消えるなどのアクシデントはなくなるでしょう。

\ACアダプターのみ/

\ACアダプターセットで電池不要!/

ドラえもんラーニングパソコンの画面サイズは?

ドラえもんラーニングパソコンの画面サイズは4.3インチです。

以前「ステップアップパソコン」というドラえもんのパソコンもありましたが、そちらと同じ画面サイズです。

 

ドラえもんラーニングパソコンの特徴は?

ドラえもんラーニングパソコンには、様々な機能が付いています。

タイピング、プログラミング学習、英単語や漢検対応の学習メニューなどが1700問以上収録されています。

以下ドラえもんラーニングパソコンのメニューになります。

  • プログラミング学習:2メニュー
  • さんすう:8メニュー
  • サイエンス:5メニュー
  • えいご:4メニュー
  • こくご:6メニュー
  • しゃかい:1メニュー
  • おんがく・ずこう:3メニュー
  • ゲーム:3メニュー

項目もたくさんあるので、毎日楽しく学んでいけます。

 

ドラえもんラーニングパソコンはプログラミングが学べる

「オープニングをつくろう」と「プログラミング」の2メニュー。

視覚的にな操作でオープニング動画をプログラミング。

また、ゲーム感覚で論理的な思考を学ぶことのできるメニューになっています。

 

ドラえもんラーニングパソコンは漢字検定にも対応している

漢字検定の10~8級に対応しています。

小学校1年生から3年生までの漢字に対応。

読み方を答えたり文を作ったりして理解を深めます。

 

ドラえもんラーニングパソコンはゲームも遊べてひみつ道具も集められる

遊びながら学習を進めることで、メダルを獲得することができます。

そのメダルが3個集まると、「ひみつ道具」がもらえます。

「ひみつ道具ミュージアム」で手に入れた道具を確認することも可能。

ひみつ道具の種類は実に100種類。

全部集めたくなりますね。

\幼稚園から小学生まで長く遊べる/

\ACアダプターセットで電池不要!/

まとめ

今回は、「ドラえもんラーニングパソコン」の口コミや評判、レビューについてお伝えしました。

ドラえもんと楽しく遊びながらも学ぶことのできる学習パソコンということで、気になったのではないでしょうか。

ドラえもんラーニングパソコンの口コミや評判、レビューを是非参考にしてみて下さい。

電池の持ちが不安なことがありますので、アダプターを検討するのもありですね。

お子様が楽しく学習できる環境ができるといいですね。

それでは、ドラえもんラーニングパソコンの口コミや評判レビューは?電池の持ち時間とアダプターは必要?を最後までご覧いただきありがとうございました。

\幼稚園から小学生まで長く遊べる/

\ACアダプターセットで電池不要!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です