メダルでバトル!恐竜図鑑パソコンΩの口コミやレビューは?対象年齢や電池とアダプターはどっちがいい?

Pocket

前作「恐竜図鑑パソコン」が「恐竜図鑑パソコンΩ」となりボリュームが増えて登場です。

メダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩが気になっている方いませんか。

今回は、「恐竜図鑑パソコンΩ」の口コミやレビューについてご紹介します。

前作の「恐竜図鑑パソコン」を持っている方も、持っていない方も「恐竜図鑑パソコンΩ」の特徴や性能も確認してみて下さいね。

また、対象年齢や電池とアダプターはどっちがいいかについても一緒に帆説明しています。

まずはメ、ダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩの口コミやレビューを確認してみましょう。

それでは、メダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩの口コミやレビューは?対象年齢や電池とアダプターはどっちがいい?をご覧下さい。

\恐竜好き大興奮!学習も遊びもこれ1台!/

 

メダルでバトル!恐竜図鑑パソコンΩの口コミやレビューは?

恐竜図鑑パソコンΩの口コミやレビューを調べました。

ですが、発売前なので2年前に発売された恐竜図鑑パソコンについて調べました。

参考程度にご覧ください。

また発売後は恐竜図鑑パソコンΩの口コミに更新致します。

 

メダルでバトル!恐竜図鑑パソコンΩの悪い口コミやレビューは?

恐竜図鑑パソコンでの悪い口コミを紹介します。

どんな口コミがあったのかいくつかご紹介します。

 

液晶画面が小さい

「画面の小ささ」を気にする大人が多くいました。

ただし、子供にとってはそれほど気になるものでもなさそうです。

ですが画面を触る時に傷がついたりする可能性もあります。

その場合は、保護シールなどで対応するといいですね。

 

価格が高い

金額が高いか適正化は個人差によります。

ただ低学年からパソコンに触れたり、学習できることはメリットでしかないですね。

これからの学校もパソコン操作が必須となっています。

小さいうちから、パソコンに触れておく事で抵抗もなく苦手意識も持たなくなります。

 

メダルでバトル!恐竜図鑑パソコンΩの良い口コミやレビューは?

恐竜図鑑パソコンでの良い口コミを紹介します。

どんな口コミがあったのかいくつかご紹介します。

 

操作が簡単ですぐなじめる

操作も簡単なので、小さなお子さんでもすぐに覚えられます。

最初は親子で一緒にやるかもしれまsんが、後々は一人でもできるようになります。

学習している間は、パパもママも少し休める時間が作れると思います。

 

豊富なコンテンツで遊べる

とにかく大ボリュームで、学習要素が多いのが親としてうれしいですね。

全152種類もメニューがあるので、すぐに飽きる事もありません。

また、学習と遊びの両方にメリハリをつけていけるようになりますね。

 

プレゼントにいい

入園のお祝い、イベントごとのプレゼント、頑張ったご褒美に最適です。

恐竜好きなお子さんなら大喜びですね。

やはり、あげて笑顔がも耐えるプレゼントは嬉しいですよね。

 

恐竜好き男子が大興奮

恐竜好きな男の子や女の子にはこのパソコンはまさにお宝ですね。

コンテンツの中には、恐竜を育成したりバトルもできます。

また恐竜図鑑も集められるので、今以上に恐竜に詳しくなれますね。

恐竜図鑑パソコンΩは動く図鑑 MOVE恐竜」が2冊も収録されています。

好きな恐竜を眺めたりクイズが出来たりと、やれる事が豊富なので長く使う事が出来ます。

低学年向けの学習と恐竜が好きな子がとことん楽しめるパソコンになっていると思います。

\恐竜好き大興奮!学習も遊びもこれ1台!/

メダルでバトル!恐竜図鑑パソコンΩの対象年齢や電池とアダプターはどっちがいい?

恐竜図鑑パソコンΩは電池とアダプターはどっちがいいかについてご紹介します。

また恐竜図鑑パソコンΩの対象年齢についてもお伝えします。

 

メダルでバトル!恐竜図鑑パソコンΩの対象年齢は?

公式の対象年齢は「3歳から」になっています。

旧恐竜図鑑パソコンの口コミをみると4~6歳くらいに好評みたいです。

アプリ内容を見るとプログラミングやパソコンの基本操作も学べて、もっと上の子でも楽しめそうですね!

 

メダルでバトル!恐竜図鑑パソコンΩは電池とアダプターはどっちがいい?

電池とアダプターのメリット・デメリットを挙げてみます。

電池化アダプタか、使用頻度や用途によるかもしれませんね。

 

恐竜図鑑パソコンΩ電池の場合

電池であればコンセントの位置を気にせず「どこでも遊べる」というメリットがあります。

電池は単3電池が4本必要です。

連続使用で8時間もつらしいですが、毎日1時間使うと1週間程度で交換することになります。

 

恐竜図鑑パソコンΩアダプターの場

注意しなければならないのは、アダプターは別売り、ということ。

恐竜が大好きで確実にハマる!という子なら、はじめからアダプターを購入しておいてもいいかもしれませんね。

セガトイズのトイパソコンでアダプターを持っているなら、同じものが使えます。

 

メダルでバトル!恐竜図鑑パソコンΩの特徴や性能は?

恐竜図鑑パソコンΩの特徴や性能を確認しましょう。

2年前の恐竜図鑑パソコンに比べて進化した性能をご覧ください。

 

メダルで恐竜を召喚

恐竜図鑑パソコンΩには8種類の恐竜メダルがついています。

これをマウスにセットすると画面に恐竜を召喚!育成・バトルができるようになります。

 

恐竜を育成

たくさん遊んだり、学習したりすることで、召喚した恐竜をレベルアップさせることができます。

育成要素はハマる可能性大!

恐竜を進化させるために算数やプログラミングを覚えてくれたら、親としてはうれしいですね!

 

恐竜でバトル

育成した恐竜でバトルに挑戦できます!

バトルは

  • じゃんけんバトル
  • れんだバトル
  • タイミングバトル

など。

いろいろ楽しめます。

また、恐竜以外の危険生物とも異種格闘技戦ができます。アツい!

 

恐竜図鑑を収集

バトルに勝つと恐竜がゲットできます。

恐竜は全152種類!「講談社の動く図鑑 MOVE恐竜」を2冊分です。

音声ガイド機能でしゃべる恐竜図鑑は恐竜大好きなお子さんにとってはうれしいですね。

 

恐竜図鑑パソコンΩで学習

お母さんにとって気になる学習要素は、旧恐竜図鑑パソコンよりさらに増えました。

プログラミング基礎やパソコン操作、タイピング練習などもあります。

楽しみながらやってくれたらうれしいですね。

それ以外にもさんすう、こくご、えいごなどもあります。

\恐竜好き大興奮!学習も遊びもこれ1台!/

まとめ

以上、メダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩの口コミやレビューは?対象年齢や電池とアダプターはどっちがいい?かについてでした。

今回はメダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩが発売前ですので口コミやレビューは旧作のものを取り扱いました。

メダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩが発売されましたら区仕込みやレビューの方は更新致します。

また今回も対象年齢やコンセプトは引き継いだまま、使い勝手を良くしたイメージがあります。

電池とアダプターはどっちがいいかも、前作と変わらないと思います。

また前作をお持ちでアダプターをすでに持っているのであれば併用できそうですね。

それではメダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩの口コミやレビューは?対象年齢や電池とアダプターはどっちがいい?かについてでした。

\恐竜好き大興奮!学習も遊びもこれ1台!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です