【カタアム】リセマラのやり方と効率的な方法は?終了ラインはどこ?

Pocket

カウンター・アームズ -終焉武装少女-【カタアム】のリセマラのやり方についてご紹介します。

また、リセマラ終了ラインについても説明していますので併せてご覧下さい。

事前登録者数30万人も突破して、まだかまだかと期待していた人も多いと思います。

ようやく、カタアムが遊べるようになったわけですが、やっぱり一番気になるのがリセマラですよね。

どれくらい時間かかるのか、何回くらい回せるのか、色々と疑問もあると思います。

長く遊ぶ予定のアプリだと尚更、最初が肝心です。

そこで、カタアムのリセマラのやり方から、終了ラインの目安まで調べてみました。

是非参考にしていただければと思います。

 


人気ライブアプリでいつでもライブ配信
ライバーで稼ぐ?ライバーを応援する?

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ)
国内最大級!毎日1000人以上配信中!

インストール

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
日本人少なめ!配信するなら超穴場!

インストール

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち
美女/イケボ/主婦/学生/誰でも配信!

インストール

【カタアム】リセマラのやり方は?

カウンター・アームズ -終焉武装少女-【カタアム】のリセマラのやり方になります。

また、リリース前なので一般的な方法をのせています。

正式リリース後に変更になる場合がございます。

効率的なリセマラ方法も載せています。

  1. カウンター・アームズ -終焉武装少女-をダウンロード
  2. カウンター・アームズ -終焉武装少女-をインストール
  3. ゲームスタート
  4. サーバは3つの中から選択(アカウントは連携しない)
  5. イベント
  6. 名前登録
  7. SSRの内(SU-85、F4F ワイルドキャット、九江)1体を選択
  8. 戦姫育成チュートリアル(Lvアップはボタン長押しでOK)
  9. 戦姫装備チュートリアル
  10. 戦闘チュートリアル
  11. 戦姫募集無料ガチャ1回(74式戦車固定?)
  12. SRピースで戦姫募集(二式戦闘機 鍾)
  13. 戦闘チュートリアル(3倍速に設定可能)
  14. 管制室に戻る
  15. 事前登録報酬を受け取る(ウォースパイト獲得)
  16. 精鋭募集ピックアップガチャを引く
  17. 限定募集を2回引く(ダイヤを使用するので無理に引く必要は無い)
  18. いいのが出ればそのまま継続
  19. いいのが出なければアンインストールで①からやり直し

 

【カタアム】リセマラの所要時間は?

5分~10分程度になります。

 

【カタアム】リセマラのガチャ回数は?

事前登録30万人突破して事前報酬が豪華になりました。

精鋭募集券が、事前登録報酬で20枚貰えます。

この20枚を使ってリセマラをする事になります。

また、ダイヤも600も貰えるので追加で2回引く事が可能です。

ですが、無理に引く必要は無いと思います。

 

【カタアム】リセマラを効率的に進めるには?

いくつかプレイ中に気を付ける事でリセマラを効率よくする事ができます。

一般的なリセマラをする時に、よくある事案を並べています。

どれも簡単な事ばかりなので、すぐできると思います。

 

名前登録は注意

最初に名前を決めます。

名前は、既に使用している名前は付けられません。

また、一文字だけなどキャラクター名に不適切な内容が含まれていると認定されはじかれます。

いくつか、事前に名前を決めておいた方がいいですね。

また、名前を間違ってつけた場合も一度だけ初回無料で変更できます。

 

アニメーション、イベント、シナリオのスキップをする

スキップできるものは飛ばしてしまいましょう。

最初の1回目は、ストーリーを知るのに見ておいた方がいいと思います。

ですが、2回目以降はガンガン飛ばして、時間短縮をした方が効率的ですね。

 

戦闘を倍速にする

戦闘を3倍速にまで変更する事ができます。

普通に見ていても、オートで戦闘は進みますが倍速プレイの方が早く終わります。

 

快適な接続環境でプレイ

4GよりWifiでプレイしましょう。

最初にアプリをダウンローした時に、4Gだと通信料も掛かる可能性があります。

また、最初にダウンロードしてもプレイの途中で使ダウンロードを求められる事もあります。

Wifiでプレイする法が、より快適で効率的なのでオススメです。

 

【カタアム】リセマラ終了ラインはどこ?

ここでは、リセマラ終了ラインの目安を紹介しています。

リセマラをエンドレスでやっているのも大変なので、参考にしてみてください。

 

SSRキャラを複数体獲得

最高レアランクとなるSSRキャラを複数隊獲得できれば、リセマラ終了でいいと思います。

リセマラ回数20回なので、10連につき1体としても最低2体は欲しいですね。

最初のうちは、最高レアランクSSRキャラは多いに越した事は無いです。

 

推しキャラや欲しいキャラが出るまで継続

美少女キャラがたくさん登場するのが、本作の魅力の一つです。

押しキャラや絶対手に入れたいキャラが出るまで、リセマラでもいいと思います。

好きなキャラを育てるのが一番楽しいですよね。

 

キャラが被った場合はリセマラ続行

キャラが被った時は、リセマラを続けましょう。

たしかに、キャラ同士を素材として使ってキャラを強化する事は多いです。

ですが、最初のうちは敵もそんなに強くありません。

無理に、強化する必要もないと思います。

まずは、1体でも多くキャラを入手するのがいいですね。

SU-85、F4F ワイルドキャット、九江の内1体は序盤で入手できるのでこの3体以外が理想ですね。

また、事前登録報酬としてウォースパイトもGETできます。

ただし、キャラを強化(改修)させると最初の見た目からビジュアルも変更します。

ビジュアルを変更目的として、キャラ被りがいいという場合は例外になります。

 

最高レアランクSSRキャラが出なければリセマラ続行

先ほどお話ししたように、最高レアランクSSRのキャラを当てる事が大前提です。

なので、最高レアランクSSRが当たらなければリセマラを続けた方がいいですね。

ただし、欲しいキャラが最高レアランクSSRでないのなら、この限りではありません。

 

SSRは後からでも入手可能?

カタアムは、ステージ攻略の報酬などでSSRピースが手に入ります。

一定数集めたSSRのピースで、ランダムでSSR戦姫を一体獲得できます。

どうしてもSSRが獲得できない時は、ある程度リセマラを妥協してピース集めをするのもありかもしれません。

 

カタアムのキャラランキングはこちらの記事で!

 

まとめ

カウンター・アームズ -終焉武装少女-【カタアム】のリセマラのやり方についてご紹介しました。

カタアムのリセマラを最初にやるかやらないかで、序盤の進み方今後のプレイで結構変わってくる場合もあります。

リセマラは大変ですけど、余裕があればしっかりやった方がいいと思います。

またリセマラを効率的に、時間短縮すればスムーズに進められます。

カタアムのリセマラ終了ラインは、人それぞれなので目安としてみてください。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です