死神坊ちゃんと黒メイド-アニメ1話の感想は?ツイッターの口コミは面白い?

死神坊ちゃんと黒メイド-アニメ1話の感想は?ツイッターの口コミは面白い?
Pocket

「サンデーうぇぶり」で連載中の漫画、「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ第1話が7月4日から放送開始されました。

キャッチコピーは「触りたい 触れない 世界で一番、切ない両想い。」です。

原作ファンの方はこの日を楽しみにしていたのではないでしょうか。

本記事では、「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ第1話の感想やツイッターの評価、口コミについてお伝えします。

ツイッターでの評価はいいのか、口コミは面白いが多いのか気になりますね。

それでは、「死神坊ちゃんと黒メイド」第1話の感想をどうぞ!

 

 

今話題の期待のアプリ!
CM放送中から事前登録中の人気アプリ!

イース6 オンライン

イース6 オンライン
あのイースがオンラインで遊べる!

インストール

タイムディフェンダーズ

タイムディフェンダーズ
事前登録受付中!

インストール

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト
闇落ちする艦隊美少女RPG!

インストール

死神坊ちゃんと黒メイド-アニメ1話の感想は?

それでは早速、死神坊ちゃんと黒メイド1話の感想を、ストーリーと共にお届けします。

 

死神坊ちゃんと黒メイド-アニメ1話感想①:坊ちゃんとメイドのアリス

お話は、一人の少年が母親宛てに手紙を書いているところから始まります。

ふと彼が、花瓶にさしてある一輪の花に手を触れると、花はたちまち枯れてしまいました。

彼こそが、このアニメの主人公「死神坊ちゃん」なのです。

坊ちゃんには、触れたものがたちまち命を落としてしまう呪いがかかっていました。

そのため、母親とも別居しています。

何とも切ない境遇ですよね。

そんな彼の身の回りの世話をするのが、メイドのアリスです。

アリスは坊ちゃんが大好きで、触れたら死ぬと分かっていながら、坊ちゃんを誘惑します。

スカートをたくし上げて足を見せるなど、逆セクハラをするのです。

一枚のクッキーをポッキーゲームのように端から食べさせようとするなど、アリスの誘惑は止まりません。

そんなアリスに坊ちゃんは赤面の毎日。

人付き合いになれていない坊ちゃんなら、戸惑うのも無理はないですね。

 

死神坊ちゃんと黒メイド-アニメ1話感想②:坊ちゃんの呪いは魔女がかけた

坊ちゃんに呪いをかけたのは魔女。坊ちゃんが5歳の時でした。

その魔女がどこの誰か、なぜ坊ちゃんに呪いをかけたのか、坊ちゃんは知りません。

ただ、魔女のセリフがよみがえります。

「誰からも愛されず、誰も愛さず、みじめな人生を送ってちょうだい。」と。

今後、この魔女のことや、呪いをかけた理由などが明らかになるのでしょうか。

気になるポイントですね。

木からぶら下がるブランコに腰掛けながら物思いにふけっていると、突然坊ちゃんの目の前に蝶が。

びっくりした坊ちゃんは、よろけて木に手をついてしまいます。

すると木はあっという間に枯れ、枝が折れて坊ちゃんに落ちてきます。

坊ちゃんの呪いがいかに強力か、分かるシーンです。

そんなところへアリスがやってきます。

「元気出してください」と自身の太ももをあらわにして、坊ちゃんに見せつけます。

「欲望に負けて触ってしまったらどうするんだ!」と赤面しながら怒る坊ちゃん。

そんなことは何のそので、アリスは「触ってみたいですか」と坊ちゃんとの距離を縮めます。

普通の男性であれば、今頃アリスは襲われていることでしょう。

しかし坊ちゃんはアリスを死なせたくないので、何とかこらえます。

二人のこうした駆け引きが、面白いですね。

 

死神坊ちゃんと黒メイド-アニメ1話感想③:幼馴染の来訪

ある日、珍しく坊ちゃんの元へ客人が訪れます。

坊ちゃんの幼馴染のフィリップでした。

坊ちゃんの幼い頃の記憶では、フィリップだけは坊ちゃんのことを怖がらずにいてくれていました。

しかし、時が流れ、久々に会ったフィリップは、記憶とは違う人物でした。

坊ちゃんに触れることを恐れ、同じ人間を見るような目はしていませんでした。

実はフィリップは、坊ちゃんの母親に頼まれ、暮らしぶりを見に来たのだそうです。

「本当は来たくなかった」けれど。

もう二度とここには来ないと言い、フィリップは帰っていきました。

もしかしたら、昔のように気さくに声をかけてくれるかもしれない。

そんな期待をしていた坊ちゃんは、フィリップの態度にひどく傷付きました。

坊ちゃんの目を見て、呪いのことを気にせず話してくれる友人は、いないのでしょうか。

何とも切なくなります。

 

死神坊ちゃんと黒メイド-アニメ1話感想④:お互いを想い合っている

すっかり落ち込んでしまった坊ちゃん。

アリスに対しても「不安なことばかり考えてしまう」「こんな僕は君だって嫌いだろう」と言ってしまいます。

「君に恋をする資格すらない」とさえも。

坊ちゃんは白いバラを一輪摘みます。

もちろんバラは、瞬く間に枯れてしまします。

するとアリスは、坊ちゃんの手から枯れたバラを抜き去って、こう言ったのです。

「枯れた白いバラの花言葉は、生涯を誓う、ですよ」と。

そんな花言葉は知らない坊ちゃんは、驚きながら赤面します。

「呪い、一緒に解きましょうね」と言われた坊ちゃんは、いつか自分の手で、アリスに結婚指輪をはめたいと思います。

触れ合えないけれど、両想いな二人の気持ちが伝わる瞬間でしたね。

 

死神坊ちゃんと黒メイド-アニメ1話のツイッターの評価や口コミは?

ここでは、みんなのツイイターでの評価や口コミをお届します。

 

死神坊ちゃんと黒メイド-アニメ1話のツイッターの評価は?

1話の時点ですでに神アニメ確定と言っている人もいましたね。

それぐらいCGに違和感がなく、雰囲気に合っているといったところでしょうか。

 

死神坊ちゃんと黒メイド-アニメ1話のツイッターの口コミは面白い?

アニメだとやはりキャラクターが動き映像もきれいで音楽も最高でのようです。

面白いと評判が高いのもうなずけますね。

 

まとめ

アニメ死神坊ちゃんと黒メイド1話の感想とツイッターの評価、口コミを紹介しました。

坊ちゃんとアリスの、逆セクハラな掛け合いが、何とも微笑ましい1話でしたね。

呪いのせいで、坊ちゃんが悲しい目にあっているという状況も、上手くアニメで描写されていたと思います。

呪いをかけた魔女や、呪いを解く方法など、気になる要素も多く、今後の展開に目が離せません。

坊ちゃんとアリスは、いつか触れ合えるのでしょうか。

以上が死神坊ちゃんと黒メイド1話の感想になります。

ツイッターでの評価も口コミも高いので、2話以降もますます目が離せませんね。


ライブ配信で毎日をもっと楽しく!
ライバーを応援する?自分がライバーになる?
youtubeよりも、リスナーとの距離が近い!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ)
国内最大級!毎日1000人以上配信中!

インストール

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
日本人少なめ!配信するなら超穴場!

インストール

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち
美女/イケボ/主婦/学生/誰でも配信!

インストール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です