【ブラサジ】リセマラのやり方は?終了ラインはどこ?

Pocket

今回は『ブラサジ』こと、『ブラック・サージナイト』のリセマラのやり方をご紹介します。

ブラサジは戦艦の擬人化キャラクターが戦う、スマホ向けストラテジーRPGです。

美少女キャラが『深淵覚醒』によって闇おちした姿になるという、中2ごころをくすぐる仕様です。

現在、台湾・香港・マカオなどでリリースされていて、日本にも少しずつ情報が渡ってきています。

美麗なイラストに興味を持っている方も多いはず。

日本は今春リリース予定ですが、「もう待てない!」という方のために現在わかっている情報をまとめました。

まずは、欲しいキャラクターを手に入れるために「リセマラのやり方」を見ていきましょう。

 

【ブラサジ】リセマラのやり方は?

リセマラの手順は次の通りです。

  1. アプリをダウンロードし、サーバーを選ぶ。
  2. イベント(チュートリアル)を進める。 ※スキップ可能
  3. 戦闘1回目(チュートリアル)・・・戦闘のチュートリアルです。※スキップ不可
  4. シナリオ(チュートリアル)を進める。 ※スキップ可能 ※質問の選択肢はスキップ出来ず
  5. 指揮官情報決定・・・指揮官(プレイヤー)男女のキャラどちらかを選択します。
  6. 単発ガチャ(チュートリアル)・・・(SRキャラのハーミーズ固定で排出)※台湾版情報なので日本版は変更があるかもしれません。
  7. 戦闘2回目(チュートリアル)・・・メインステージ進行を伴う戦闘のチュートリアルです。※スキップ不可
  8. レベル上げ(チュートリアル)・・・レベル上げのチュートリアルです。
  9. 戦闘3回目(チュートリアル)・・・陣形変更をともなう戦闘のチュートリアルです。※戦闘2倍速、オートモードの切り替え可能
  10. キャラの深淵覚醒(チュートリアル)・・・ガチャでもらったキャラの深淵覚醒です。
  11. 戦闘4回目(チュートリアル)・・・出撃のチュートリアルですが、先に進まずキャンセル。
  12. 事前登録報酬とプレゼントをもらう。
  13. いいのが出ればそのまま継続
  14. いいのが出なければリセマラ続行で1へ

チュートリアルが長めですが、スキップ機能もところどころ使えるので利用していきましょう。

 

【ブラサジ】リセマラの所要時間は?

戦闘が多めにはなりますが、大体チュートリアル自体は10分程度です。

リセマラのガチャを合わせて、15分程度で1周できると思います。

 

【ブラサジ】リセマラのガチャ回数は?

台湾版ではリセマラ1回につき、30回ガチャを回せるようです。

日本版公式サイトでは現在、事前登録者の数に応じて配布する予約特典を公開しています。

そちらでもらえるアイテムの中にガチャ券がありますので、もう少し期待できるかもしれません。

新任指揮官用のガチャでは10回引くまでに1体のSSRが確定で出ます。

10連で引くよりも1回ずつ引いて、出た時点でやめた方が無駄がありません。

 

【ブラサジ】リセマラを効率的に進めるには?

チュートリアルシナリオは、スキップが可能なので極力スキップしてしまいましょう。

ブラサジのチュートリアル戦闘は少し多めです。

なので、戦闘をオートや倍速でサクサク進んでいきましょう。

チュートリアル戦闘なので、まず負ける事がありません。

 

【ブラサジ】リセマラ終了ラインはどこ?

どのゲームでもそうですが、強いキャラを狙って延々とリセマラをしているわけにもいきませんね。

どこかで気持ちの区切りをつけたいところです。

以下に、ブラサジのリセマラ終了ラインの例をあげてみました。

ご参考にどうぞ!

 

最高レアキャラを2体以上取得

新人ガチャでSSR1体を取った後、2体目以降の最高レアSSRの出る確率は4%です。

2体目が出たら確率的に「ラッキー」でしょう。

パーティ編成を見ると5人なので、本当は5体当てたいところですよね。

そこまで、引けたら最高ですね。

 

推しキャラが出るまで継続

「やるなら好きなキャラで!」という方も多いですよね?

特に能力やステータスにこだわりがなければこの方法もありです。

推しのキャラクターがいる方は出るまでがんばりましょう。

推しのキャラがいるだけで、モチベーションもやる気もアップしますよね。

たくさんの美少女が活躍するアプリなのできっと、推しキャラも見つかると思います。

 

キャラ被りや最高レアが出なければリセマラ続行

このゲームはキャラクターを『深淵覚醒』させるために、同じキャラがもう1体必要です。

ですが、現状としてリセマラの段階では一体でも多くキャラがいた方がいいです。

なので最高レアが出なかった場合はもちろんの事、キャラが被って排出された場合は、リセマラ続行がおすすめです。

 

まとめ

以上、ブラサジでのリセマラのやり方をご紹介しました。

今回載せた情報はあくまでも海外版の情報を集めたものなので、日本版では変更があるかもしれません。

今後の追加情報にも注目しましょう!

App Storeの情報によるとブラック・サージナイト日本版は

予約開始   2021年4月1日

リリース予定日 2021年5月20日

となっています。

今回のリセマラのやり方情報がブラサジ攻略のお役に立てればうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です