ビゴライブ口コミ評判は?使い方や配信方法を紹介!

Pocket

今回は、ビゴライブについてご紹介します。

海外では圧倒的人気を誇り、ユーザー数は2億以上ともいわれています。

そんなビゴライブですが、日本での認知はまだあまり高くはありません。

そこで、ビゴライブの口コミと評判をまとめてみました。

また使い方や配信方法も併せてご紹介します。

これからライバーを応援したい人も、ライバーになりたい人も是非参考にしていただければと思います。

それでは、ビゴライブの口コミ評判と使い方や配信方法をご覧ください。

\今すぐ初めるのチャンスです!/

ビゴライブ口コミ評判は?

ビゴライブの口コミと評判を見ていきましょう。

やはりアプリを始めるにも、事前の評判はとても大事ですよね。

 

ビゴライブ悪い口コミは?

もともとがシンガポール発信の動画配信アプリなので、日本語が少しおかしい部分があるようですね。

ですが、動作に影響があるわけでもないのでそこは仕様として対応すれば問題はなさそうです。

使い方に関して難しいや困ったのような口コミは見られませんでしたね。

 

ビゴライブ良い口コミは?

面白い、使いやすいの口コミがありました。

また、ユーザー数も3億人以上いる事から配信したら必ず誰かが見てくれるようですね。

かなりの人数がいるので、お気に入りのライバーも必ず見つかると思います。

 

ビゴライブ評判は?

実際に「ビゴライブ」を使った評判は以下にまとめました。

利用者の評判が一番信頼度ありますよね。

 

海外の人とコミュニケーションが取れる

海外の方が多く利用しているアプリです。

たくさんの方とコミュニケーションがとることができるのは最大の魅力ですね。

 

日本人が少ない

一見聞くとマイナスな印象を受けがちですが実は違います。

逆にこれは、これからライバーになりたい人にはかなり有利な状況と言えます。

既存の配信アプリのポコチャやふわっちなどは日本人も多い為、飽和状態になりつつあります。

ですが、ビゴライブの場合はユーザー数が3億人と言ってもその中での日本人の割合は非常に少ないです。

有名なライバーになりたい、これから始める新人ライバーの応援をしたい人にとっては今から始めるのがチャンスですよね。

 

機能が他の配信アプリよりも多い

詳しい機能については後程記載させていただきますが、コミュニティ配信の「マルチゲスト配信」や顔出しをしなくてもよい「ラジオ配信」などがあります。

色々な手法を使ってリスナーを集めれるのはいいですよね。

また、リスナーさんもライブ配信をただ見るだけでなく幅広く楽しめるので見飽きないですよね。

 

オフラインイベントも開催

ビゴライブが直接主催するイベントがありまして、実際に好きなライバーに会うことができます。

ライバーさんもリスナー最寄り身近に感じる事で、親近感も生まれよりファンになりやすくなりますよね。

 

ゲーム配信が簡単にできる

ゲームの実況配信などではいろんな設定などをしないとならないのですが、ビゴライブですと簡単に配信が可能です。

ボタン一つですぐに配信する事が出来ます。

今話題のフォートナイトや原神など配信して楽しめます。

 

ビゴライブはこんな人におすすめ

これからライバーを目指したい人や新規でらいばーを見つけたい人です。

ビゴライブは、全世界のユーザー数3億人を突破しています。

ですが、まだまだ日本人の利用は多くありません。

なので、これから始めようとする人にはかなりのチャンスとなります。

他のアプリでは飽和状態となっているライバーも、ビゴライブではまだまだと言えます。

また、新人のライバーさんを応援して一緒に盛り上げていきたいリスナーさんにもおすすめです。

  • これから新規でライバーになりたい
  • これから新人ライバーさんと一緒に盛り上がりたい
  • まだライバーが少ないところから始めたい

今から始めても全然間に合います。

\今すぐ初めるのチャンスです!/

ビゴライブ使い方や配信方法を紹介

ここからはビゴライブの使い方のご紹介です。

これから始めてみようと思っている方は参考にしていただければと思います。

 

ビゴライブ使い方は?

ビゴライブでは自分から配信することもできますし、様々な配信を見ることも可能です。

配信については後程お伝えさせていただきます。

配信の視聴については、好きなライバーにコメントやハートを送って配信を盛り上げたり、「ビーンズ」という投げ銭を入れることができます。(210ビーンズ=100円)

そのほかにもギフトをライバーに送るなどの機能もあります。

ちなみにギフトは無料のアイテムもありますが、有料でダイヤを購入しなければ送れないアイテムもありますので、ご注意ください。

 

ビゴライブ配信方法は?

配信は画面の中央下にあります水色のボタンを押せばすぐに配信できるようになっています。

雑談をしたり、ゲームの実況をしたりなどいろんな配信をしている方がいらっしゃいますが、過度な露出や過激な配信は控えましょう。

もらったギフトは換金することができますので、収益にもなります。

※換金には一度ドルに変換する必要があります。為替ルートの変動にご注意ください

 

ビゴライブ配信の種類は?

  • マルチゲスト配信

コラボ配信はできるコミュニティ配信です。

4人部屋、6人部屋、9人部屋と人数制限があります。

自分を視聴してくれている常連の方やファンの方と特別な配信を可能としてくれます。

様々な機会で活用できると思います。

 

PK配信

ライバー同士が配信を競い合うという機能です。

たくさんのギフトやハートをもらい、配信を盛り上げた方が勝利となります。

多くのリスナーが見てくれれば配信も盛り上がると思います。

 

ラジオ配信

顔を出さずに配信できる機能です。

顔出しをしたくない、少しでも誰かと関わっていたいなどと思っている方にはとても良い機能だと思います。

 

ゲーム配信

ゲームの実況を配信できる機能です。

プレイしているゲームをリアルタイムで配信でき、簡単な設定で配信できることが魅力です。

\今すぐ初めるのチャンスです!/

まとめ

「ビゴライブ」の配信方法や評判や口コミについてご紹介いたしました。

海外の方と気軽にコミュニケーションがとることができるのはこのアプリの最大の魅力です。

日本人のライバーが少ないので、海外の方へ向けて日本の文化や日本のことについての配信をするのも面白いかもしれませんね。

ビゴライブでは好きなライバーのファンクラブを作成することや、ライバーに嬉しい特別なプランもあります。

誰でも簡単に配信したり、見ることができるアプリですので、皆さんもぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

それでは、ビゴライブ口コミ評判は?使い方や配信方法を紹介!を最後までご覧いただいありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です