くまクマ熊ベアー2期の放送はいつから?中止と言われていた理由はなぜ?

Pocket

くまクマ熊ベアー2期の放送日が発表されました。

一部では「中止」の噂なんかも立っていましたので、無事に放送が決まってうれしいですね。

今回の記事では、くまクマ熊ベアー2期の放送日についてお知らせしていこうと思います。

また、ひそかに噂されていた、中止の理由についてもまとめています。ご興味があれば最後まで読んでみてください。

さっそく放送日から見ていきましょう!

\ 1期の復習にオススメ! /

くまクマ熊ベアー2期いつから?

くまクマ熊ベアー2期の放送日・放送時間は?

2023年4月からの放送となっています。

今年の春アニメの枠に当たりますので、今季放送中の冬アニメが終わったタイミングでの放送です。

現在はまだ、詳細な時間は発表されていません。

情報がでてきたら、本記事で速報を紹介したいと思います!

くまクマ熊ベアー2期の放送局はどこ?

こちらについても、現在は未発表となっています。

参考までに、くまクマ熊ベアー1期についての情報をまとめておきます。

放送局放送時間
AT-X水曜日21:00~
TOKYO MX水曜日23:30~
BS11水曜日25:00~
サンテレビ木曜日25:00~
KBS京都金曜日25:00~

まったく同じという確証はありませんが、時間帯が大きく変わることは基本的にありません。1期と同じく、深夜帯での放送がメインになるでしょう。

また、現在は動画配信サービスも充実しています。

くまクマ熊ベアー1期は、ABEMAやdアニメストア、Amazonプライムビデオなど、たくさんのサイトで配信されていました。

2期を楽しみにしている方の中にも、放送局が対応していなかったり、深夜帯での視聴が難しかったりする方がいらっしゃると思います。

そういった方は、動画配信サービスでの視聴を検討するのもありかもしれませんね。

くまクマ熊ベアー1期を今からでも見たい / 復習したいと思ったアニメ好きの方には、U-NEXTがおすすめです。U-NEXTなら、いつでもどこでも好きなタイミングで何度でも視聴できるんです。

しかも、現在なんと31日間無料お試しキャンペーンなんです。

この31日間は有料会員と同じく、見放題動画が全部無料で見れてしまうんです。

しかも、31日間の間に解約すれば、お金は一切かからず実質0円の無料視聴が出来るんです。

他にもたくさんのアニメが視聴し放題なので、無料期間キャンペーンが終わらないうちにぜひお試し登録をしてみてください。

\くまクマ熊ベアー1期アニメが見れる!/

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

製作中止と言われていた理由はなぜ?

くまクマ熊ベアー2期は、制作中止の噂が立っていました。

放送を楽しみにしているのにそんな噂が流れてしまうと、どうしても不安になってしまいますよね。

そこで、そのような噂が立っていた理由について、情報を調べてみました。

くまクマ熊ベアー2期、制作中止の噂の出どころは?

こちらの噂は、制作決定から放送時期のお知らせまでに長い期間が空いてしまったことが原因となっているようです。

2期の制作が決定したのは、2020年12月24日。ちょうど、1期のアニメ放送終了と同じタイミングです。

深夜アニメにも関わらず、放送中に2期の制作が決定するのは非常に珍しい事例です。作品がよほど人気だったということがわかりますね。

しかしそこから放送時期が確定するまで、とても長い間が空いてしまいました。

2期の放送時期発表は2022年11月4日。期間にして、おおよそ2年ほどが空いてしまったのです。

視聴を楽しみにしているユーザーからすれば、公式から何の音沙汰もないと不安になりますよね。その不安の種が、噂として広まってしまったようです。

公式から中止の声明が上がったという事実は全くありませんので、ご安心ください。

まとめ

今回はくまクマ熊ベアー2期の情報についてまとめてみました。

一部では中止の噂が流れていたこともあり、不安に思っていた方も多かったのではないでしょうか。

発表からは相当な期間が空いてしまったので、そもそも2期があることを忘れてしまっていた方もいらっしゃると思います。

しかしその反面、長い間制作の時間を取っていたということになりますので、本編のクオリティには期待できます。

この作品の注目点は、やはり主人公であるユナの爽快なサクセスストーリーです。1期では様々な事件を解決し、周りの人を幸せにしている様子が目立っていました。

2期ではいったいどのような物語を繰り広げてくれるのでしょうか。今から待ち遠しい限りです。

\ 原作小説はコチラ /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です