APEX英語にする方法をスイッチやプラットフォーム別に解説!理由やメリットも紹介!

Pocket

APEXを様々な理由から英語表記にする方がいます。

APEXを英語表記にするのは、どのようなメリットがあるのでしょうか。

この記事では、APEXを英語にする方法について、スイッチなどのプラットフォーム別にお伝えします。

理由やメリットを踏まえたうえで、APEXを英語表記にすることを考えてみましょう。

スイッチなどの様々なプラットフォームでプレイできるので、それぞれのAPEXを英語にする方法を確認しましょう。

では、APEX英語にする方法をスイッチやプラットフォーム別に解説!理由やメリットも紹介!をご覧ください。

 

APEX英語にする方法をスイッチやプラットフォーム別に解説!

では早速、APEXを英語にする方法を見ていきましょう。

APEXを英語表記にしようとしている人は確認してみて下さいね。

 

スイッチでAPEXを英語表記にする方法は?

スイッチ本体の設定から変更しましょう。

ホームメニューの「設定」から「本体」、「言語」と進みます。

一覧から英語を選択し、スイッチを再起動しましょう。

 

PS4でAPEXを英語表記にする方法は?

PS4の「設定」で「言語」を選択します。

その後「システム言語」の「English (United States)」を選択します。

PS4のホーム画面で、「Apex Legends」、「Option」、「Delete」と進みましょう。

この時、データは削除されないので安心してください。

最後に「Library(ライブラリー)」からAPEXを再度ダウンロードします。

 

PS5でAPEXを英語表記にする方法は?

PS5もPS4は、機種が同じなので同様の手順です。

ホーム画面の「設定」から「システム」、「言語」と進みます。

英語を選択して、上記と同様にしてください。

 

PCでAPEXを英語表記にする方法は?

パソコンのOrigin版での方法を見ていきます。

まずはOriginにログインしましょう。

その後、「ゲームライブラリー」を選択し、プレイ横の「設定」からゲームプロパティを開きます。

「詳細な起動オプション」から言語を「English US」に変更します。

最後に再起動して設定が反映されているか確認します。

 

STEAMでAPEXを英語表記にする方法は?

最後にsteam版です。

steamにログインして、Apex Legendsの「設定」から「プロパティ」を開きます。

その後、言語の項目を英語に設定し、再起動して確認します。

 

APEX英語にする理由やメリットも紹介!

では、英語にしてAPEXをする理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

APEXを英語にする事のメリットがあれば知りたいですよね。

 

APEXを英語表記にしたが戻せなくなった

戻せなくなってそのままにしている人もいるようです。

これは仕方のない場合ですね。

メリットというよりも、変えられなくなってしまった人にはデメリットと言ったところでしょうか。

 

APEXの英語表記がかっこいい

やはり英語表記には憧れがありますよね。

英語表記はかっこよく、プレイしていてもテンションが上がります。

このため、英語に設定している人が多いようです。

かっこいいだけでも十分な理由になりますよね。

 

APEXが英語表記だと読めないから会話が邪魔にならない

これはプレイに集中したい人に多いようです。

英語表記であれば読めず、意味も頭に入ってこないので、プレイ中の会話が気になりません。

理解できてしまうとそれが気になって、プレイだけに集中できないことも。

そのため、英語表記にして会話に邪魔されないようにしているのですね。

会話に邪魔されずにプレイしたい人にとってはメリットと言えます。

 

APEXが英語だと耳障りがいい

英語の発音が好きという人も多いです。

英語の発音が耳障りがよく、気持ちよくプレイできるようです。

 

英語にするとキャラごとの訛りや多言語が混じるのが楽しい

日本語のままでは、英語特有のニュアンスなどは伝わりにくいですよね。

また、キャラごとの訛りや多言語が混じって、そのキャラをより深く見ることができます。

キャラへの理解が深まり楽しめるということで、英語にしている方も多いようです。

 

APEXの世界観的に英語の方があっている

APEXはアメリカのゲーム開発スタジオによって開発されたゲームです。

そのため、世界観的にも英語の方が雰囲気が合うということがあります。

和風ゲームで英語が流れても不自然なように、APEXは英語の方が世界観的に合います。

雰囲気も合わせて楽しみたいという思いで、英語に設定して遊んでいる人もいるようです。

 

APEXを英語にすれば勉強になる

APEXを英語にする事で、英語の勉強になるとして変更している人もいるようです。

絵リスニングなど聴くだけでも英語に慣れてくるのかもしれませんね。

見るより聞いて慣れる人も多そうなので効果はありそうなので、メリットと言えるのではないでしょうか。

 

まとめ

今回は、APEXを英語にする方法について、スイッチなどのプラットフォーム別にお伝えしました。

世界観や自分のプレイに集中するためなど、APEXをとにかく楽しむために英語にするという方が多いようです。

自分の気持ちが上がってプレイに集中できるのは、大きなメリットと言えますね。

スイッチなど、様々なプラットフォームで遊べるので、それぞれの方法を確認して英語にしてみるのはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です