アルペン夏用冷感マスクの販売いつから?予約や購入方法は?

スキーと言えば、アルペンと名前が出るほど有名スポーツ用品メーカーから、夏用冷感マスクの販売が決定されました。

今夏は特にコロナウィルスもの影響もあり、みんなマスクが欠かせない必需品となっています。

しかし、マスクは熱がこもる事も懸念されており、熱中症なども心配になってしまいます。

そこで、水着素材を使った夏にぴったりの冷感マスクの登場です。

これから本格的な夏到来の前に、あったら安心ですよね。

そこで、販売がいつからなのかと、予約や購入方法や発送される目安など、気になる情報を調べてみました。

それでは、アルペン夏用冷感マスクの販売いつから?予約や購入方法は?をご覧ください。

 

アルペン夏用冷感マスクの販売いつから?

6月上旬販売予定とだけわかっています。

販売方法は、アルペンの公式ショップか直営の店頭で購入になりそうです。

公式オンラインショップと、直営店舗と販売時期が同じかどうかはわかりません。

もし、違うのならば、公式ショップで買えなくても、店舗で買える可能性が高まりますね。

店舗での購入は、6月中旬ごろになりそうですね。

 

性能は?

マスクを装着していても、通気性が向上しており涼しさを保つようになっているようです。

肌触りが心地よく涼しさを感じられるようになっています。

マスクの外に熱を逃がしやすくする特殊な繊維の構造となっているようです。

 

価格は?

洗える冷感マスクの価格は、1,098円です。

値段自体もリーズナブルなのではないでしょうか。

性能機能を考えると、順当な金額だと思います。

 

生産量はどのくらい?

1か月で5万枚を目指しているようです。

ミズノのマスクカバーが2万枚で即完売だったのでそれよりは多い感じですね。

 

予約や購入方法は?

アルペン公式オンラインショップで購入することができると思われます。

買い注文が殺到してシャープのマスクのように、サーバーエラーなど起こらないといいですね。

詳しい予約開始情報などは出ていません。

予約開始情報などが分かり次第、追記致します。

 

発送目安は?

6月上旬から予約開始のようなので、発送は、6月中旬~下旬にかけてでしょうか。

注文確定から順次発送されるような感じですかね。

7月の暑くなるころには、手元に届く気がします。

 

アルペン夏マスクの口コミ

 

ネット通販で夏用マスクが買える?

夏用の冷たいマスクや冷感マスクが、楽天やAmazonなどでも販売している店舗があります。

材質や機能はそこまで変わらないと思います。

アルペン夏マスクが買えない事も、念頭に入れて考えてみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、先行で発売された洗えるマスクは、あっという間に完売して在庫切れの状態になりました。

夏マスクもその可能性が十分にあります。

まとめ

大手スポーツ用品のアルペンが夏用冷感マスクを発売でニュースにもなりました。

これからは、水着素材のマスクが主流になってきます。

ミズノのマスクもすぐに完売してしまってスポーツ用品メーカーともなれば人気が高いです。

アルペンのマスクも同様に非常に競争率が激しそうです。

欲しい人は、販売はいつからか予約状況など事前にチェックして販売当日に備えておいてもいいかもしれません。

スポーツや運動に最適だと思うので、日ごろから体を動かしている人にもおすすめですね。

それでは、アルペン夏用冷感マスクの販売いつから?予約や購入方法は?を最後までご覧いただきありがとうございます。

アルペン公式オンラインショップはこちらよりいけます。